スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
ホーム画面に貼り付けるウェジェット機能で、貼り付けるアプリケーションもしくは、貼り付ける数などで、端末の負荷は大きくなりますか?またウェジェット機能を使用したのが原因で、異常が発生する事はありますか?
書込番号:13836456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
負担は多少あると思います
どちらかというと電池の消耗が激しく
なることがありますね。
これには要注意です
書込番号:13838302
1点
どうも。こんばんは。
負担というより、アプリの情報を定期的に取得しにいくので、電池の消費は避けられませんね。
書込番号:13838416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームにウィジェットを配置すると、「サービス」としてRAMに
展開されます。
一つ一つは数MB程度ですが、RAM消費という観点から端末の負担
にはなり得ると思います。
(RAMが逼迫するとモッサリ感や意図せぬ再起動に繋がるので)
バッテリー消費に関してはお二人の仰る通りかと。
書込番号:13838945
2点
皆さん丁寧な返事をありがとうございます。
バッテリーの消費が大きくなるとは知りませんでした。
私の場合、OS2.3にバージョンアップしてから快調でしたが、最近電源落ちの再起動が二度、ホーム画面のフリーズが一度ありました。
また、私は電池使用量の項目が以前から気になっていまして、度々表示がおかしい時がありました。
ドコモはダウンロードしたアプリケーションが原因だといわれました。
充電完了時ケーブル脱着直後は電池使用項目は無く、時間が経てば通常と思われるセルスタンバイやアイドル状態などか項目に挙がります。
その後電池を使用して動いたアプリケーションが項目に挙がります。しかし、使っていないアプリケーションが項目に挙がっていたり、充電完了時直後でも、一つだけ項目に挙がったままでリセットされていないことなど。
色々試して、ホーム画面のGoogle検索ウェジェットをアイコンに変えたところ、再起動は今のところ発生してませんし、電池使用項目も完璧ではないですが、変わった気がしてます。
書込番号:13839562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/03 23:48:49 | |
| 11 | 2016/06/22 16:35:26 | |
| 3 | 2014/05/23 16:54:21 | |
| 6 | 2013/11/27 1:24:01 | |
| 0 | 2013/09/21 14:00:26 | |
| 1 | 2013/09/05 17:22:44 | |
| 0 | 2013/08/19 17:36:27 | |
| 5 | 2013/09/20 17:11:53 | |
| 1 | 2013/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











