『同機種2台持ちの利点』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同機種2台持ちの利点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

同機種2台持ちの利点

2011/02/28 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:62件

先日ヤマダ電機で嫁と自分の分二台予約してきました。

二人でarcを使用した場合何か利点はありますでしょうか?

それと今OCNの有線ルーターを使っているのですが、wifi無線ルーターはあったほうがいいでしょうか?
一応この製品を購入しようと思うのですがhttp://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:12721058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/28 20:11(1年以上前)

>二人でarcを使用した場合何か利点はありますで しょうか?
特にないようにも思いますが、何か原因不明の動きがあったときにそれが不具合
なのか仕様なのかの切り分けとかは出来るかも知れませんね。

>wifi無線ルーターはあったほうがいいで しょうか?
自宅にいるときにWiFi接続するかどうかで決められればよいと思います。
無くても不自由はしませんが、あれば3Gよりも回線速度が速くなる(自宅の
OCNの回線速度次第ですが)ので快適にはなると思います。
ルーターはBuffalo製でもよいですが、いろいろ考えるとNECのWR8700Nとか
WR8170Nとかの方が相性などの面で問題が少ないようには思います。

書込番号:12721092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/28 20:47(1年以上前)

「同じ機種」ではありませんが「同じAndroid携帯」を2台持つ利点はあります。
Googleアカウントを同じにすれば、有料アプリの購入は1回で済みます。
私の場合ですと、端末AにAAAAAA@gmail.comを登録して、
電話帳・Gmail・Picasa・カレンダーを同期しています。
もう1台の端末BにもAAAAAA@gmail.comを登録してPicasaのみ同期します。
端末Bにはアカウントを追加してBBBBBB@gmail.comを登録して、
電話帳・Gmail・カレンダーを同期しています。

これで有料アプリと追加容量を購入したPicasaに余分な費用がかかりませんし、
面倒な共有設定など必要なく、大変便利に使用しております。

書込番号:12721258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/03/01 22:39(1年以上前)

>バーテックスさん、PONちゅけさんありがとうございます。

相性問題を一度よく調べてから購入します。

ここに来て嫁が購入をためらい始めました。
というのもパケホーダイ分の月額料金が上がるからです。

そこで、別スレを立てるほどではないのでここに質問しますが、
嫁に購入意欲を沸かせる口実、なにかないでしょうか?
PONちゅけさんのおっしゃられているpicasaを利用して子供の写真・動画を共有できるのを口実にしようかな・・・

書込番号:12726744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング