『arcとレグザとどちらがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcとレグザとどちらがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

arcとレグザとどちらがいいでしょう?

2011/03/02 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

3年ほど古い携帯を使用していましたが、いよいよ動きが悪くなってきたため、初めてスマフォを購入することにしました。1月中旬にDSでレグザを予約しましたが1ヶ月経っても入手できず、家電でも2週間前に予約しこちらでもまだ届きません。待ちわびているのでがっかりしている最中、3/24にエクスペリアの新機種が発売されるということをニュースで見ました。正直あまりスペックなどもよくわからないのですが、ここまで待ったのだから新しい機種であるarcのほうがいいのではないかと思い、迷っています。ゲームや音楽はほとんど使用せず、メインはメール、ネット、写真、ワードなどの簡単な資料の作成・編集、エバーノート、カレンダー機能となると思います。可能であれば録画したドラマも見れればいいなと思っています。携帯に詳しいみなさまにレグザにすべきかエクスペリアにすべきかを是非教えて頂きたく思っております。両方ともピンク色にする予定です。ご回答いただけますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12731541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/02 23:07(1年以上前)

T-01CとArcはそもそもコンセプトが違うので、その違いをによってどちらにするか
自ずと決まるように思います。
お財布、ワンセグ、赤外線、防水、これらの機能が必要と思われるならT-01C、
どれも不要ならArcでよいかと。
特に現時点では防水対応はT-01Cのみです。
また夏にはこれら機能を持ち合わせた防水対応のMediasも出ると言う話です。
ただ既にT-01Cで結構待たされているとのことなので、更に6月まで待つのは
ちょっと嫌かもしれませんよね。
スレ主さんが書かれている用途であるなら、私はXperiaArcがよいと思いました。

書込番号:12731707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/02 23:49(1年以上前)

電子マネーやワンセグなどの所謂、ガラパゴス機能がないですが、Arcに1票です。
OSのバージョンが2.3。プロセッサーがT-01Cよりも新しいMSM8255を搭載している。
が理由です。
それと小姑的なことを云いますが、文を改行してください。

書込番号:12732014

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/03 00:26(1年以上前)

arcに一票です。理由は、他の方とちと違いますが〜SH-05C買ってるのでデザインが微妙にかぶるので(^_^;)

一見理解していても、実際フィーチャーフォン機能が無いと困る方も多いので
その辺、もう一度よく考えて選んで下さい。

書込番号:12732225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/03 01:42(1年以上前)

他の方が書いていないことだけ。

>可能であれば録画したドラマも見れればいいなと思っています。

ここだけが直接REGZAでも録画できるのでREGZA T-01Cの方が使い勝手がよいかも知れません。


基本的は私もXPERIA arcに一票です。
特に、アイコン通り女性ならT-01Cは大きく重たいような気がします。(個人差がありますので、そんなことないというときはスルーしてください)

書込番号:12732506

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 01:58(1年以上前)

T-01Cはワンセグが観られても録画できないんですよね。
昨日、Xperia arcを触ってきましたが持ちやすさで言えばT-01Cの方が良かったかも。
Xperia arcはちょっと薄くて落としてしまいそう。

でも二者択一なら私もXperia arcを選びますね。動作はサクサクでしたよ。

書込番号:12732535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/03 02:13(1年以上前)

docomoのホームページには、下記のように書かれていますよ。

ワンセグ録画
16GBの大容量microSDHCを同梱、ワンセグ映像をたっぷり録画することができます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/topics_01.html?to_feature=top_h3_1#t_01

書込番号:12732567

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 02:16(1年以上前)

>友里奈のパパさん

すいません、録画の前に“予約”が抜けていました(^_^;

書込番号:12732572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/03 20:44(1年以上前)

みなさま、早速ご回答を頂きましてありがとうございました。

改行の件、投稿するのが始めてなものでアップ後の見た目が
わからず、自分でも後で読みづらくてびっくりしました。大変失礼しました。

お財布、ワンセグ、赤外線、防水が絶対外せない場合はT-01Cなんですね。
でもXPERIA arcを薦められる方がほとんどなのでarcの方がいいような
感じがしてきました。なるほど…。持った感じT-01Cはちょっと大きくて
角ばっているかなという感じはしました。

ところでワンセグについてですが、趣味が海外ドラマを見ることなので、
ケーブルTVから録画した海外ドラマをなんとかして今度購入する
携帯で見れないかと思っています。家のブルーレイはちょっと前の
PanasonicのDMR-BW800なので、いくら携帯を新しくしてもブルーレイが
古ければダメでしょうか?



書込番号:12735399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/03 22:03(1年以上前)

DMR-BW800の仕様をネットでサッと見ただけですが、SDカードスロットは付いていますが静止画や動画を読み込むためで録画した番組を持ちだす機能がないように思うのですが取扱説明書ではどうなっていますか?

私が見たページ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BW800
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-BW800
http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html

>お財布、ワンセグ、赤外線、防水が絶対外せない場合はT-01Cなんですね。
防水さえ外せば、薄型、コンパクト(REGZAフォン比)なMEDIASも発売予定ですよ。

書込番号:12735802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/03 23:31(1年以上前)

レグザの方は無いかな。
MEDIASと悩むならまだしも。

書込番号:12736355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/04 12:52(1年以上前)

ありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考にして検討してみます。

書込番号:12738326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング