『液晶についてです』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶についてです

2011/03/26 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

X10に特に不満があったわけではありませんが、arcのデザインに惹かれ
悩みに悩んだ末、本日機種変更しました。
デザインだけでなく、レスポンスも良好で満足しているのですが一つだけ気になる点が。

X10の液晶と比較してarcの液晶が黄色っぽいのです。
同じ輝度でも比較してみましたが、やはりarcの液晶がかなり黄色っぽかったです。

周りにarcを持ってる人がおらず、こういう液晶なのかの判断が出来なかったので書き込まさせて頂きました。

X10から機種変更された方、回答よろしくお願いいたします。

書込番号:12822702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 07:53(1年以上前)

こんにちは、タケシ、タケシさん

私も悩んだ挙句、arcの魅力に負け購入してしまいました。

2度ほどショップで実機(横にあったレグザ、Mediasとの比較も含め)のあらゆるチェックもした上での購入でした。しかし、自分の初代Xperiaと液晶の比較をしてなかったので、気づかなかったのです。

結論から言うと、私のも黄ばんでいると思います。あくまで初代Xperiaと比較してですが。

こちらに私の初代Xperia液晶損傷時のサポートセンターとのやり取りのクチコミのスレがあります。見てみてください。
[12602610]

・・・・・・

・・・・

・・


ご覧いただいた前提で話します。

と、いう事なんです。

arcは私が返品した11月製造分に近い表示です。

はじめてarcを手にした方は先ず、気づかれないでしょう問題ですよね。

実はこの問題そうそうに気づきましたのでarcを初代Xperiaと同じ待ちうけ・同じアプリにし比較しましたが、やはり、(アプリ・待ち受け上の)色の艶感・深み等の表現が初代Xperiaの方が良いです(画像・動画はarcが遥かに上です)。arcは白が白じゃないですよね。黒も淡いと思います。これは、同じアプリでの比較で、すべてにおいてではありませんのでarc本体がこういう仕様なのだと思います。もちろんブラビアのおかげで画像・動画等は遥かに他の端末を超越してますよね。

レビューで他の方の画面表示評価が高評価ではありますが、私個人としましてはこの部分少し凹んでます。自分の仕事が色に関わる事をやってるので余計譲れない部分かもしれませんが。

でも、arcは(たとえば、SPモードで新規メール等時がわかりやすい?)白画面表示時に角度で白がパールホワイト系にも見えますよ。

そんなこんなで、その他の部分でかなりの進化をしたarcに満足してますので、液晶については、こういうものだと飲み込む事にしました。

長々と失礼しました。

書込番号:12822975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 08:17(1年以上前)

スレ主さま、アフロチルドレン様

「液晶が黄色っぽい」「黄ばんでいる」ということですが、写真を掲載していただけないでしょうか?

他のスレッドでも「ピンクっぽい」というのもありましたが、実際どういうのもなのか拝見してみたいです。

私もネットでですが購入しまして今日にも届く予定で、ちょっと気になりPCモニターを通してですが是非とも比べてみたいと思います。
もちろん所有しているレグザフォンともなるべく同じ条件で比較してみるつもりです。

「○○と比べて黄色っぽい」とかいうのも、個々のパネル自体の特性もあるでしょうから世にあるすべての液晶が同じように発色することはまずないだろうと思っていますが、どの程度のものか知りたいと思います。

黄色っぽい液晶については、過去にニンテンドーDSの書き込みで見たことがありますが、それは"製品仕様"という話だったと記憶していますが、今回のはどうなんでしょうか。

書込番号:12823016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/26 09:02(1年以上前)

私の端末も黄色っぽいです。
ソニー製のノートパソコン等の液晶で、
発色の良さを謳っているものも
黄色っぽいものが多いので
仕様なのではないかと思います。

書込番号:12823122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 09:12(1年以上前)

さっきググってみたら、某掲示板でお一方黄色い液晶が気になってらっしゃる方がおられました。

その方がアップされた画像がありました。
http://l.moapi.net/http://i.imgur.com/UYlWd.jpg

観るとPCモニターと比べると黄色ががっているのが確認できますね。
輝度を上げての撮影ということです。

逆に、比べるものが無ければ気にならないってこともあるのでしょうか?
またニンテンドーDSの話ですが、あれって上下に液晶がありますからどうしても液晶の違いが安易に比較できてしまいますし。


某掲示板ではその他の意見として、
製造上使用する接着剤が多いからだとか(接着剤自体が透明ではないので厚く塗りすぎると黄色っぽくなる)、飛散防止フィルムを剥がすと黄色くなくなるとか、「ブラビアエンジン」のせいだとか・・・。

某掲示板に書かれていることですから、話半分またはそれ以下で・・・。

ですが、お悩みの投稿者の方の写真は本当のようですよ。

書込番号:12823145

ナイスクチコミ!0


Neko724さん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/26 09:24(1年以上前)

おはようございます。

私のも黄色っぽいですね。

初代XPERIAと見比べると一目瞭然ですね。

写真や動画がキレイに見れるのでいいんじゃないかな?

書込番号:12823180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/26 11:02(1年以上前)

かなり黄ばんでるね。
これはチョット酷い。

飛散防止を剥がそうかどうか悩んでる

書込番号:12823432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 11:22(1年以上前)

れいれい〜さん

>飛散防止を剥がそうかどうか悩んでる

れいれい〜さんのarcも黄色っぽいんでしょうか?
だとしても、安全面の為それは止めておいたほうがいいと思いますよ。

その話を持ち出した私が言うのもなんですが、ネットでの書き込みですし話の出所が某掲示板ですので・・・。

書込番号:12823492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 12:20(1年以上前)

皆様、朝早くから丁寧な回答ありがとうございます。

私だけが感じてることではなかったようで
とりあえずひと安心しました。

遅ればせながら写真を撮りました。
どちらも輝度は100%、ブラウザは違いますが同じ画面です。
http://i.imgur.com/SgpmO.jpg

書込番号:12823676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 12:21(1年以上前)

>キュアキュアさん

私はあくまでスレ主さんが悩んでおられたので、「私もですよ」の意味を込めて返信しました。

画像を掲載することで、気持ちよく所有してる方、今回arcを購入された方の気分を憤慨、あるいは困惑させる可能性を秘めているため、あえて画像は出しませんでした。前回の損傷の時もそうです。

キュアキュアさんも本日には届くそうですが、arcは良い機種です。上記のようなことを含めても。

見ないほうが幸せになれることもあります。

書込番号:12823680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 12:36(1年以上前)

スレ主様

画像のアップありがとうございます。
よくわかりました。
X10と比べると違いははっきりしてますね。



アフロチルドレンさん

誤解を招くような書き込み、申し訳ありません。
私の言ったネットでの書き込みとは、アフロチルドレンさんの以前のクチコミのことを挿したのではなく、某掲示板のことを言ったつもりでした。
アフロチルドレンさんの書き込みの内容を否定したわけではないので、ご理解いただきたいと思います。

本日入手予定ですが、もう運を天に任せるしかありませんね。
ドット抜けがあるよりはまだいいかもです。
「暖色系で目に優しいからok」とでも思って使いますよ。
ドット抜けまでもあった日には、泣きっ面に蜂ですね・・・。

書込番号:12823727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 12:43(1年以上前)

再度スレ主様の撮った画像を見てますが、「arcが黄色っぽい」というより「X10が青っぽい」という感じにも見えてきました。

書込番号:12823752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/26 15:30(1年以上前)

以前どこかの記事で、
青白い液晶よりも少し黄色がかった液晶のほうが、
より自然に近い色を出せるって書いてありましたけど。。。

真偽のほどは分かりませんが、もしそうなら今回のarcの黄色っぽい液晶は、
画面を綺麗に見せるためにはアリなのかな?
とも思いましたがどうでしょうね。。。?

書込番号:12824282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/29 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

今更ですが、どの程度の違いがあるかを参考にしていただきたくて昨夜レグザフォンとarcを並べて撮影してみました。
L:レグザフォン R:arc

明るさの設定はどちらもスライダー位置は1/3のところ(私が通常設定している位置)です。
カメラの撮影モードや撮影場所などの関係で大雑把なものですが、色合いの違いという意味で比べていただければと思います。

レグザフォンはこうして見ると青白っぽい印象です。
arcのほうは明るさが可変していて撮影場所(蛍光灯を避けたので)ではちょっと暗めに写りました。
今まで気にしてませんでしたが、比べるとこういう感じです。

書込番号:12834810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/29 14:15(1年以上前)

黄ばんでるのも含めて、発色が良くないね。

GalaxySを使ってたもんだから、動画見ると少し悲しくなる。

リビングのプラズマテレビで見た後に、
液晶テレビで見る感じのガッカリ感があるよ。

書込番号:12835710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング