『画面の故障?質問があります(スマホ初心者でスミマセン)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の故障?質問があります(スマホ初心者でスミマセン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:24件

3月25日にたまたま新宿のヤマダ電機に行ったら売ってたので買いました!
でも、なかなか使いこなすには未だ至っていません。。。

気になる点があるのでdocomoショップに行こうと思っていますが、
その前に事前に知識が欲しいので、詳しい皆様にご教示頂きたくお願いします。

1.画面が時々チラつく。こんなことはスマホには良くあることなのですか?
 蛍光灯がチラつくように少しだけチカチカと暗くなったりするのです。
 docomoショップに持っていっても、直ぐに再現しなさそうなので、
 信じてもらえなさそうなのが心配です。

2.画面の中心に10mm程度の細い細い縦線のスジがある。
 画面の傷ではなくて、そこの部分の液晶の色が周囲とちょっとだけ違う感じがします。
 「我慢しろよ」と言われれば、まぁ我慢できるのですが、
 交換できるなら交換したいと思っています。
 これって、クレーム言える範囲なのでしょうか?

以上、どなたか教えて下さいませ。

余談:
電話の留守録機能等、基本機能もアプリで入れるんですね。驚きました。
何のアプリが良いのか悩みます。
Skypeを入れてみたところ、普通に動いたので良かったです。
お財布携帯機能がなくなったので困ってます。
クレジット決済で簡単にスイカにチャージできる方法ってあるかな。

書込番号:12830506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 00:41(1年以上前)

1は仕様で変更等出来ないのでこればかりは仕方ないです
どうしても気になるようでしたら少し画面の明るさを明るくするとちらつき方が減ると思いますのでそれで我慢するしかないです

2に関しては僕のarcではそのような線は見えませんが…
個体差で見えるものと見えないものがあるのかもしれないです

書込番号:12830536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/28 01:37(1年以上前)

1に関しては電池が10%をきったときに一回だけありました。Galaxy sではそのようなことはなかったです。
2に関してはないです。
ここの口コミを見る限りいろいろな初期不良とおぼしき症状がでています。ドコモショップの人が「arcは現在の出荷分もギリギリの状態で数を揃えて出荷した(何がギリギリなのかはわかりませんが、おそらく生産ラインだと思います。)」と言っていましたから不具合や初期不良があっても不思議ではないです。そんな状況ですので今すぐの初期不良交換は期待しないほうがいいです。Midnight Blueは人気色ですのでたいていの店にないと思います。

書込番号:12830691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/28 07:03(1年以上前)

kourest_code_000 さん
tokyonightkeepers さん
とても参考になる回答及びご意見をありがとうございます。
1の画面のチラつきですが、確かに画面を少し暗く設定した後に頻繁に出るようになったと思います。(少しでも電池を長持ちさせるために暗くしました)
2については、そのうちdocomoショップに相談してみます。

書込番号:12830964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/28 10:29(1年以上前)

画面のチラつき、既出です。
お試しあれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12829216/

書込番号:12831293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/28 12:30(1年以上前)

ふと気づいたのですが画面中央に10mmの筋があるとのことですが1cmもの筋があればクレームにならないほうが不思議ですが。
仮に1mmでも気になる人は気になると思いますよ。

書込番号:12831600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/28 18:59(1年以上前)

santosmania さん
貴重な情報をありがとうございます!アプリを変えるだけで、チラつきまで直るって不思議な気もしますが試してみます。助かります!

書込番号:12832644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/28 19:02(1年以上前)

すたみなおやぢ さん
やはり10mmの歪は大きいですよね。もう少し、落ち着いてからdocomoショップへ行って、交換の相談をしてみたいと思います。助言をありがとうございました!

書込番号:12832657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング