『電池寿命について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

電池寿命について

2011/04/08 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

XperiaArcでスマホデビューして毎日楽しんでます。
一つ気になることが、電池残量です。
電池残量が40%をきって、メールなど少し触っていると一気に電池がなくなって、電源が落ちるようなことがありませんか?
そして、充電開始するため、充電コードをつないだ瞬間から、35%前後の残量表示になります。ちなみに、BatteryWidgetを使ってます。

書込番号:12873675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/08 18:24(1年以上前)

私も何度か遭遇しています。
暫く様子見です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12820185/

書込番号:12873768

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/08 18:25(1年以上前)

過去スレにも、何度書かれていますし僕も経験しています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12825342/

これは、今の所原因が分からないですね。多分、DSに持って行っても難しいかもしれないし
アプリのグラフを見せるしか無いのかもしれないです。
先日からアプリを入れ替えたので、前のグラフが無いのが残念ですが・・・
今は「Battery Monitor」でチェックしています。

書込番号:12873774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/08 18:40(1年以上前)

>望見者さん

「Battery view」アンインストールされたのですね。
この件とは関係無いと思いますが、arcではちょっと不安定ですよね。
「Battery view」を開こうとしても「応答していません」>
強制終了とか。

書込番号:12873831

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/08 18:46(1年以上前)

>ついんたさん

愛用していましたが、arcに関しては削除しました。タップしても中々立ち上がらないし
ついんたさん同様、強制終了も度々ありましたので。
グラフ表示するので、「Battery Monitor」を暫く使って見ようと思います。

書込番号:12873848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/08 18:58(1年以上前)

バッテリー監視アプリがくさいかも知れませんね。
私は監視無しで様子を見たいと思います。

書込番号:12873883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/04/08 22:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ぼくもバッテリーアプリが怪しいと思って、BatteryWidgetを入れたんですが同じでした。
既存のWidgetってアンインストールってできるんですか?
ちょっと様子みてみます。

書込番号:12874826

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/08 23:04(1年以上前)

私もバッテリー残量が40%を切ったあたりから、いきなり警告が出てシャットダウンしたことが2回あります。
また、バッテリー残量が100%の状態が異常に長いように思います。
こういうものと思って、早めの充電するようにしていますが、
バッテリー残量が40%を切ったあたりでシャットダウンというのはいただけないですね。

>既存のWidgetってアンインストールってできるんですか?

プリインストールされているアプリ(Widget)は、アンインストールできないと思いますよ。

書込番号:12874884

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 00:10(1年以上前)

機種不明

また、なっちゃいました・・・_| ̄|○・・・

これは、もう常習化しはじめてます、、、何が原因なんだろう(^_^;)
57%の時に3Gに接続しようと、Apndroidをポチッとなとしたらこのざまです。

ログをとって置いて、DSに行くしか無いですね。

書込番号:12875169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/10 07:12(1年以上前)

バッテリーモニタ僕も使っていたのですが、最新のバッテリーモニタ3がありました。
インストールし直すと、一気に何%も減ることはなくなりました。多くても2パーセントしか一気に減ることはないです。

それから、初期化することで、けっこう改善するみたいです。めんどくさいですけどね。僕は、他の問題ですが、初期化することで改善しました。

書込番号:12879859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/10 15:47(1年以上前)

あお 。さんのアドバイスを参考に初期化してみました。

バッテリー残量 60%で初期化したところ、設定復元中に30%で強制シャットダウン。

現在、純正ACアダプタ+純正ケーブルで充電中です。
充電完了後、様子を見てみます。

書込番号:12881124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング