『充電の仕様?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の仕様?

2011/04/09 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 yamamitiさん
クチコミ投稿数:5件

充電に関する質問です。

付属のACアダプタで充電中に本体の電源を切ると、ランプも消えて充電がされなくなり、その後はUSBケーブルを抜かない限り、どれだけ電源ボタンを押しても起動してくれないのですが、arc自体がこういった仕様なのでしょうか?

充電中に電源を切る行為自体、頻繁に行わないかもしれませんが、気になったもので・・・

書込番号:12877054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/09 15:26(1年以上前)

少し環境が違いますが。

付属のケーブルよりパソコン経由で充電している時に電源を切ってみましたが、電源切断後液晶に充電中のようなマークが表示した後、充電中のランプ[オレンジ]が点灯して充電が始まりました。
ケーブルを外さなくても問題なく起動しました。

書込番号:12877241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/09 18:44(1年以上前)

付属のACアダプタとケーブルで試してみましたが、むらけん♪さんと同じ結果でしたよ。

書込番号:12877881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamamitiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/09 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

お二人がやってくれた方法で試してみましたが、やはり電源を切るとずっと充電ランプは消えたままで、抜かない限り再度電源を入れられませんでした。

まぁ一回抜いてから差せば充電もされるので、重症な問題ではないのですが、ドコモショップに行って他のバッテリーやACアダプタを試させてもらおうかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12877921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/10 00:01(1年以上前)

一応確認ですが、使用しているUSBケーブル(ACアダプタでは無くてケーブルの方)も
XperiaArc付属のものと言う事であっていますか?

書込番号:12879184

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamamitiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/10 01:15(1年以上前)

>バーテックスさん

Micro-USBケーブル及びACアダプタもarcに付属してきた純正品です。

う〜ん・・・違うことといえば、以前PSPなどに使用していたエネループKBC-L3ASがarc純正のケーブルのみで使用できたので、何回かそれで充電しました。

特に怪しい製品でもないので関係ないかなぁとも思いますが・・・

書込番号:12879426

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamamitiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/11 11:18(1年以上前)

暇がなかったため、ドコモショップに行く前にスマートフォンケアに問い合わせてみました。

FOMAカードとバッテリーの抜き差しを指示されたため、ためしてみたところ、症状は全て改善されました。

同じような症状は既に何件か相談されていたようで、上記の方法で改善されたというのも確認されているようです。

皆さま、返信ありがとうございました。

書込番号:12884141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング