『アプリの表示について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの表示について

2011/04/24 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

表示について質問させていただきます。

既に出ているかも知れませんが、いくつかのアプリで画像(文字やボタン)のサイズが大きく表示されることがあります。
いつもではなく、大きい時もあれば、正常な時もあります。
ここで、正常としているのは画面にフィットしている状態です。大きい時は画面が折り返し表示やはみ出ていることもあります。

例えば
・路線ドロイド
・PAD長
・マンガ★ゲット
などが上記のようになります。

みなさんの端末でも、そのようなことは起きているのでしょうか?
それとも設定のせいでしょうか?
もしくはアプリでの対応なのでしょうか?

この端末の前はXperiaを使用していましたが、そのようなことは発生していません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:12932560

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/24 17:56(1年以上前)

他スレに記載しましたが、Androidマーケットで、ダウンロード出来るアプリの内、70%は、Android2.3では、なんとか動作するとしか、確認できていないと、Googleからコメントがありますので、ただ単に対応していないだけですね。
レビュー等に、Xperia arcでキチンと動作しているとコメントが無いものは、端末の不具合も起こしかねないと言われた友人もいますので、まだまだ対応を待つしかないですね。
ちなみにNY在住の友人が、ネクサスSの方で問い合わせした際に得た回答です。

書込番号:12932651

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/24 18:40(1年以上前)

自分も以前似たような現象に遭遇しました。
その時は、書き込み番号[12884829]に記載されてるアプリを入れることにより問題は解消されました。
これでスレ主さんのトラブルが解消される保証はありませんが参考までに。

書込番号:12932837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 19:38(1年以上前)

画面の表示のズレを解消するアプリ「Spare Parts」ですね。
http://www.datacider.com/3046.php

書込番号:12933032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/24 20:31(1年以上前)

Mootさん
そうなんですね。。。70%はAndroid2.3ではなんとか動作するって感じなんですね。。。
少し残念ですが、まぁ、そのうち対応しますよね。
ギュー・ニュースも2.3対応まだみたいですしね。

armatiさん、似和貴さん
早速、「Spare Parts」インストールしてみました。
完璧です!すごく使いやすくなりました。

ありがとうございました。
また、何かありましたら質問させてください。

書込番号:12933248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/24 22:27(1年以上前)

スレ主さん、改善して良かったですね(^^

以和貴さん、「Spare Parts」は画面の表示のズレを解消するアプリではありませんよ。
小生は先代機から愛用していたため、ちょっとこの言葉が気になったので加筆修正させて頂きました。

「Spare Parts」は、通常の設定画面や他のアプリでは設定変更できない箇所をいじって高速化させたり、
端末の状態が確認できるシステム関連アプリで、たまたまCompatibility Mode無効化することでアプリの
表示ずれを修正できるという事で紹介させて頂きました。

くれぐれも誤解のないよう、ご注意願います。

書込番号:12933815

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/24 22:52(1年以上前)

誓不成正覚さん

>「Spare Parts」は画面の表示のズレを解消するアプリではありませんよ。

リンク先の文言を引用したのですが、確かに表現は適切ではないですね。
修正ありがとうございました。

書込番号:12933977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング