『googleで検索する時だけ日本語が使えません』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleで検索する時だけ日本語が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

googleで検索する時だけ日本語が使えません

2011/05/02 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件

こんばんは。僕の記憶では昨日までは普通にできていたと思うのですが、googleで検索をする時だけ入力が半角アルファベットと数字しか選択できず、日本語入力を表す「あ」の部分にいきません(日本語が入力できません)。
yahooやその他、コメントを書き込んだりする箇所では普通に日本語が選択できるのですが。
キーボードはPOBox Touch、辞書等は何もいじっておりません。購入した時のままです。ブラウザは標準のものです。

同じような症状の方いらっしゃいませんか?
また、この対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12963085

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/02 21:25(1年以上前)

原因は、ハッキリしませんが、他機種でも同じ問題が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12962222/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231232/SortID=12962347/

書込番号:12963150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2011/05/02 21:27(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
今日突然、日本語入力が出来なくなりました。
ただ、モバイル版のGoogleでは入力できませんが、
PC版では、通常通り日本語入力出来ます。

書込番号:12963159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/02 21:32(1年以上前)

私も昨日同じ症状が出ました
simejiなどでは日本語入力出来るみたいですよ
(確認済みです)

書込番号:12963181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/02 21:40(1年以上前)

何か気になるので、再インストールしてみようかと思いましたが、同じ症状が出ているということがあるようなので、もうしばらく様子を見ようかと思います。
朝から使っていないので、いつからこうなったのかは、いまいち不明なのですが、たぶん、今朝くらいからだと思います。

あと、今日気になったのは午前中に、仕事中にマナーモードの振動があったと思い、ポケットから出したら、再起動してまして(わたしのXperia arcは一度もこれまで再起動することはなかったのですが)、珍しいなと思っていました。このことと今回の日本語入力は関係ないとは思いますが、参考までに書いておきます。

書込番号:12963210

ナイスクチコミ!0


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/03 09:09(1年以上前)

どうやらgoogle側の問題のようです。

別サイトに記載がありました。

google.co.jpだとだめだそうですが、google.co.jp/m?hl=jaの方だと問題ないようです。

書込番号:12964788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 11:00(1年以上前)

ATOKからでもタメですね。ウィジェットからだと問題ないようです。

書込番号:12965067

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 12:16(1年以上前)

ATOKからでもタメですね。 ×
ATOKからでもダメですね。 ○

失礼致しました(^_^;

書込番号:12965293

ナイスクチコミ!0


スレ主 5D2復帰さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/03 12:17(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。現時点でまだ日本語入力できないようですね。googleのサイトの方に問題があるということが分かっただけでも、本当に助かりました。危うく、オールリセットするところでしたので(笑)
機種の問題であったり、ウィルスとかの問題だったり、要は自分だけの異常なら、対策を考えなければなりませんが、こればかりは復旧を待つしかないので、むしろ、安心しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:12965294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 13:43(1年以上前)

私も昨日から同現象でしたが、以下操作で正常復帰しました。

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>
「スタンダードキーボード」
「マップ」
「検索」
それぞれの「データを消去」

もしかしたら、どれか一つを消去すれば治るのかも知れませんが、上記3つを全て実施したので、どれが原因だったかは分かりません。

お試し下さい。

書込番号:12965497

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 14:04(1年以上前)

> ついんたさん

私はいずれを試してもダメでした。
やはりGoogle側の問題のようですね。

書込番号:12965545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 14:13(1年以上前)

>おびいさん

ダメでしたか......
あれっと思って私も再度確認したら元にもどっていました。
失礼しました。

ちょっと不便ですよね。

書込番号:12965563

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 14:17(1年以上前)

>ついんたさん

確かに不便ですし、急になったのでちょっと気になりますね。
今は専らウィジェットから検索するようにしています。

書込番号:12965576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 14:23(1年以上前)

そうですね。

ウィジェットからなら問題無いですし、言語設定やら現在地設定を弄っていると、治る瞬間があるんですよね。
ブラウザを再起動すると、またダメですが.....
もう少し弄ってみて、ダメそうなら初期化してみます。
復元が大変なんだよな〜

書込番号:12965593

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/03 14:53(1年以上前)

>ついんたさん

ドコモからの回答で、この事象の回避方法としては、1文字何か入力して検索ページに飛び、その1文字を消去すれば日本語入力出来ますとのことでした。
それと、この件はドコモも把握しているようで、

・他のスマートフォンでも起こっている。
・Googleの問題なのでドコモとしてはその対応を待つしかない。

とのことでした。

書込番号:12965670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 16:18(1年以上前)

おびいさん、docomoへのご確認ありがとうございました。
docomoも周知の問題であれば、端末の初期化では改善されない
可能性大ですね。
不便ですが、google側の対応を待ちたいと思います。

書込番号:12965909

ナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/03 19:10(1年以上前)

ドコモが言う回避案でGoogle日本語検索が出来るのは分かっていましたが、あえて初期化して‥結果はダメでした。

しばらくはムリっぽいですね。

書込番号:12966440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/03 19:31(1年以上前)

>Crew_idさん

初期化でもダメでしたか。
私は、ブラウザ「Dolphin mini」のuser agentを“デスクトップ”に変更し、モバイル版のgoogleを使用することで急場を凌いでいます。
若干googleトップページのインターフェイスが異なりますが、まあ背に腹はかえられないかなと。

デフォルトのブラウザではuser agentの変更は出来ないと思いますが、もし、他のブラウザをご使用であれば、試されてみては。

書込番号:12966503

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/03 20:49(1年以上前)

自分の場合、ブラウザのアドレスバーに検索文字を入れていたので、このスレを見るまでこの問題に気がつきませんでした。

書込番号:12966754

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/03 21:40(1年以上前)

ブラウザをDolphinに変えてもGoogleの「ウェブ」での検索は日本語入力できませんね。
「画像」とか「動画」タブだと日本語入力できます。
入力をsimejiに変えても変化ありませんでした。

とりあえずは検索バーでの入力しかありませんね。

書込番号:12966990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/04 07:17(1年以上前)

改善されたようですね。

書込番号:12968375

ナイスクチコミ!0


rew_526さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/04 09:27(1年以上前)

同じ症状でしたが朝には改善されてますね。

書込番号:12968624

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/04 09:34(1年以上前)

本当ですね。ちゃんと「斜め」で検索しても相変わらず斜めってました(笑)。
昨日のはいったい何だったんでしょうね。

書込番号:12968645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング