『TEXT』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TEXT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

TEXT

2011/05/12 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

またまた教えてください。
メール等で本文作成時、TEXTに入力すると思いますが、変換や絵文字の候補が3行しか表示されませんが、もっと多くの候補を一度に見れないものでしょうか?使用しているのは12のキーのやつです。
過去ログ検索しきれませんでしたのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13000328

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/12 12:51(1年以上前)

ATOKですと変換候補を上にフリックすれば変換候補が一覧で出てきますよ。

書込番号:13000352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 12:56(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
書き方が悪かったですか?上にフリックして下のを見るのではなくて、
3行だけではなくてもっと多くの行数をいっぺんに表示して候補を選びたいのです。

書込番号:13000372

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/12 13:25(1年以上前)

allstars33nさん

おびいさんが仰っているのは、表示された3行のところに指を置いて上にフリックです。
下にフリックでも構いませんが、上にフリックした方が画面全体に変換候補が表示されます。

"上にフリックして下のを見る"の意味がよくわかりませんが、
allstars33nさんの質問の趣旨とズレていますか?

書込番号:13000451

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/12 13:35(1年以上前)

>allstars33nさん

変換候補をから上に向かってフリックすると画面一面に変換候補が出てきますので、変換したい文字がすぐに見つけることが出来ます。
これではダメですか?

>以和貴さん

フォローありがとうございます。

書込番号:13000472

ナイスクチコミ!1


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/05/12 14:57(1年以上前)

もしかしたらallstars33nさんの希望は3行ではなく、たとえば5行、7行って感じで一度に何行も表示できないかってことでしょうか?

スペース的にそれは無理かと思いますが、みなさんがおっしゃってる通りかと。

書込番号:13000640

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/12 16:18(1年以上前)

allstars33nさん

POBoxでの変換候補のことを仰ってるのですね。
上にフリックして下のを見るの意味がわかりました。
ATOKのことと勘違いしていました。
失礼しました。
POBoxの場合は、3行表示になり、これ以上表示させることはできません。
それで、ATOKであれば、もっと沢山の変換候補を表示できますということですね。

書込番号:13000813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/12 16:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
おびいさん。上下にフリックすれば・・・の意味はわかります。
orange91さん、仰っている通りです。
思い出しました。以前使ったことのあるREGZA PHONEでは、何かのボタンを長押しすると入力画面のキーボードが下に隠れて、下半分に候補がいっぺんに(何行も)表示されました。
Arcではできないんですね〜。

書込番号:13000900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/12 17:46(1年以上前)

>Arcではできないんですね〜。

まだちょっと誤解されていませんかね?

Xperia arcの標準の日本語入力アプリ(IME)は「POBox」です。
以和貴さんも仰られている通り、POBoxではスレ主さんの要望通りの使い方は出来ません。
が、「ATOK」をインストールすることで、おびいさんの最初のレスの通り、全画面表示>選択が可能です。

「ATOK」については、こちらが参考になるかと。
現在は試用版として無料でインストール出来ますが、正式版は有料(恐らく1,000円前後)でリリースされるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20110316-OYT8T00495.htm

書込番号:13001028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/05/12 18:21(1年以上前)

REGZA PHONEって確かATOKでしたよね。

書込番号:13001131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング