『勝手に着信音が変わる』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に着信音が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に着信音が変わる

2011/05/13 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

SPメールの通知音とか、着信音と通知音が勝手に変わってるんですがなぜでしょうか?

書込番号:13003681

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/13 17:33(1年以上前)

さあ?なぜでしょう?
お子さまあるいは知人によるいたずら。設定を弄ってて変えちゃったとか。
勝手に切り替わる事はないですが。
あまりに頻発するようならDSにご相談された方が良いですね。

書込番号:13004396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/13 18:05(1年以上前)

たまにありますね。メール受信時にNotification Barに表示されるアイコンも、たまにgmailのアイコンになってることあるし。私の場合殆どマナーモードに設定しているので、着信音は気にしてませんが・・・SPってそういうものだと思って割り切ってます。

書込番号:13004485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2011/05/13 22:20(1年以上前)

すたみなおやぢ さん Sサイヤ人 さん
共に返信ありがとうございます。

誰かに変えられてることはないですし、故意に変えてもいません。

PCにメモリーカードをつなげた時に、なんかの理由で
変わってしまったのかとも思いましたが、
試しに確認したときには大丈夫ですし。
ちょっとわけわかんなくて困ってます。

DSで分かるんですかね〜(^-^;

まだまだ、皆さんの意見、体験談を募集します。(;ω;)

書込番号:13005298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/14 17:42(1年以上前)

着メロサイトのアプリ等、
バックグラウンドで動いている時だけ
着信音、通知音をオーバーライドするものを
インストールしていて、
それが動いている時と動いていない時の
差とかではないでしょうか?

書込番号:13007969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/05/14 21:36(1年以上前)

namino-otoさん→そういったアプリはインストールはしてません。
補足ですが、設定音はプリインでなくて、SDにあるミュージックライブラリのおとです。
やっぱり、PCにSDをファイルモードでつないだときに、
本体では、SDを認識しませんよね。
その時に何かしらの理由で変わってしまったって言うのが一番怪しいような気がしませんか?

書込番号:13008757

ナイスクチコミ!1


rakkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 03:40(1年以上前)

サムライニンジャさん。
自分もまったく同じ症状があります。
色々と確かめてみましたが言う通り、SDカード内にある音楽を着信音やアラームに設定し、USBでPC接続→『本体のメモリーカードに接続』で、PCからSDカード内に新しいmp3ファイルを置くなど編集してから接続を解除すると、設定していた着信音がずれて?勝手に変更されてしまいます。
この時、本体内にある音を着信音に設定していれば変更されず、SDカード内にある音だけが勝手に変更されているので、本体でSDを認識されていない時に、設定がリセットされて、PCとの接続解除後、元あったファイルをうまく探し出せていないのかもしれません。
ただあまりこの症状が出ている方がいないみたいなので、ファイル名の付け方や、フォルダの置き方が悪いとか、特殊な条件があるのかも??

自分はいちいち設定し直すのが面倒なので、極力PCからSDカード内を編集せずに、音楽の転送もwinampから無線LAN経由で転送するようにしたり、内部メモリにある音を使うようにしてます。

書込番号:13009851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/05/15 07:43(1年以上前)

rakkooさん 返信ありがとうございます。
同じ症状が出る人がいるっていうことは、本体のせいなんですね。
アップデートで改善されることを期待ですね。

SDの曲をやめて、プリインのを設定しようと思います。

書込番号:13010087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング