『電子チケットについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子チケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電子チケットについて

2011/05/23 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 kazukazu13さん
クチコミ投稿数:2件

arcを買って一ヶ月がたちました。かなり満足しています。

今年お気に入りのアーティストのライブがあるんですが、チケットが電子チケット、いわゆるお財布携帯でなければチケットが発行されないみたいなんです。

お財布機能のないarcではどうすればよいでしょうか?
普段使わないお財布機能がまさかここで使うとは(汗

前の携帯(お財布付き)は処分していないですが、解約してしまったiモードにまた契約するのは面倒なので

書込番号:13044149

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/05/23 22:19(1年以上前)

こればっかりは、どうしようもないでしょうね。スマートフォンだと、おサイフケータイ機能が有っても対応していないサービスも多いですしね。オークションで、安い白ロム探すか、上新電器等の中古販売店で、安い白ロムを探して使うのが、一番良いかも。

書込番号:13044228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/23 22:32(1年以上前)

Mootさん

前の携帯(お財布機能付)はまだ処分していないと書いていますよ。


kazukazu13さん

i-modeをもう一度契約して以前の携帯を使う他ないと思いますよ。

書込番号:13044307

ナイスクチコミ!1


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/24 07:49(1年以上前)

友里奈のパパ さんの言われるとおりi-modeを契約するのが一番良いと思います。

面倒でもDSに行けば3分くらいでやってもらえますよ。
SPモード+i-モードの2つ契約でも isp割引で料金は今と同じです、
(i-modeメールアドレスももう一つもらえるので使い分けに便利です)

おさいふを使いたい場合は機種変や買い増しで「お金をかける」か
前の携帯にSIMカードを入れ替えて使う「手間をかける」かの
どちらがいいか だと思いますよ。

書込番号:13045456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/24 09:19(1年以上前)

この前電子チケットのライブを見てきましたけどお財布携帯だけじゃなくQRコードを取得しての
入場というのもできましたよ。
iPhoneはお財布携帯が付いていないのでQRコードで対応の機種に載ってました。

書込番号:13045643

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukazu13さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 19:19(1年以上前)

もしQRコードが使えるのならarcのままで。

使えないのならiモード契約ですね。

なにせ電子チケットでのライブは初めてなもので少々戸惑ってました。

みなさん、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13047349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング