『塗装が剥げてきました。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装が剥げてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

塗装が剥げてきました。

2011/06/01 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4
別機種

1週間前に購入した、マットブラックのリアカバーですが、そのマットブラックの塗装が少し剥げてきました。
初めて確認したのは2日ほど前のことなんで、1週間経たずに剥げてきたと言う事になります。
まぁ基本裸族でズボンのポケットに入れてますし、いつかは剥げてくる物だと思ってたので、あまり驚いていなかったりします(笑
同じ商品を買った他の人は大丈夫なんかな?

書込番号:13079833

ナイスクチコミ!2


返信する
orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/01 21:08(1年以上前)

同じく一週間くらい前に購入しました。
今確認したところ今のところ大丈夫なようです。

まあお値段もそんなに高価ではないのでそんなもんなんでしょうかね〜

書込番号:13079913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/01 21:30(1年以上前)

>armatiさん

結構、剥げていますね。
いくらなんでも1週間でコレは酷いですね。

書込番号:13080025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/01 21:38(1年以上前)

ストラップで擦れて…ということではないのかな?

書込番号:13080070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/01 22:07(1年以上前)

再生するストラップ金属部の当たりやすい場所

その他
ストラップ金属部の当たりやすい場所

発売日からストラップも付けて使用していますが何ともないですよ。

写真を見る限り、剥げた場所からもその金属製のストラップが原因のように見えますね。

動画のようにストラップを動かしてみて金属部分の当たりそうな場所なら間違いないように思います。

私のストラップの金属部は角や尖った部分が全くなく今までに携帯を傷つけたことはないですけど。(このストラップは4年ほど使ってます)

書込番号:13080240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/06/01 23:43(1年以上前)

写真で拝見するに、金属製のストラップをお使いのため、擦れて塗装が剥げてしまっているようですね。。。

その証拠に、ストラップの届く範囲でしか塗装が剥がれておらず、届かない下部は綺麗ですものね。。。

ストラップを変更しましょう!

書込番号:13080758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/01 23:52(1年以上前)

友里奈のパパさん

BVLGARI(^^

書込番号:13080790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/01 23:55(1年以上前)

Sサイヤ人さん

こればっかりは"そこ"を写さないと意味がないので・・・(^_^;)
失礼しやしたm(__)m

書込番号:13080798

ナイスクチコミ!0


spidy0419さん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/02 01:00(1年以上前)

私も裸族なのでこれ買いました。
中華製で安価ですが、先代のSO-01Bのようで(むしろ01Bよりもマット!)気に入っています。
私のは2週間ですがまだ塗装剥げはありません。

ポケットにいつもいれてますが写真を見る限りやはり金属擦れのようですね。
armatiさんのようにならないよう私も注意させていただきます。

書込番号:13081010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/02 12:54(1年以上前)

私の場合は
ドコモショップで購入したハードカバーをつけているのですが
カバーの内側に微かな段差があって
使用して1日目で、その部分の塗装が削れてしまってました。
まあ、1ミリくらいの傷なので気にしないようにしてますが
剥げた姿を見せたくないので、もうカバー無しには出来ないなぁと思いました。
機種変後すぐに剥げたり傷がついたりすると
ショックですよね〜(ToT)
そのカバーは「安心の日本製!」って書いてあって、ドコモショップで販売していたので
信頼して買ったのに、全然安心じゃなかったです。

書込番号:13082247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/02 15:08(1年以上前)

でた、得意のストラップ・・・><
ここぞとばかりの再登場かな。

書込番号:13082630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/02 15:10(1年以上前)

友里奈のパパさん

>こればっかりは"そこ"を写さないと意味がないので・・・(^_^;)
いやいや、なかなかナイスだな〜と思って(笑



携帯は白オンリーオンリーさん

>カバーの内側に微かな段差があって・・・
多くのハードカバーの内側には段差(脱落防止のかえし)がついてますね。
私の場合、カッターの背側などで、段差のエッジをカリカリと削って、カバーが容易に脱落しない程度までエッジの角を丸めてから使ってますよ〜頻繁にカバー脱着するので削らないと外しにくいって言うのもあるのですけどね。

書込番号:13082638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/02 16:33(1年以上前)

でた〜意味のないストラップへのツッコミ。
ここぞとばかりのツッコミお疲れ様です。

書込番号:13082841

ナイスクチコミ!1


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/02 23:22(1年以上前)

昨日の夜にレスを入れようと思いましたが、眠気にやられてノックアウトでした(笑
orange91さん
そちらは無事でしたか、まぁ剥がれた原因はストラップにあるようなので、現時点で剥がれてないならあまり心配しなくてもいいかもしれませんね。

ついんたさん
剥がれたのは、こちらの使用環境による物のようです、ある意味なるべくしてなった結果かも?

うみのねこさん
はい、まさにストラップが原因のようです(苦笑

友里奈のパパさん
動画による検証までしてもらいありがとうございます。m(._.)m
私の付けてるストラップは角張ってる部位があるので、そこが何度か当たるうちに塗装を剥がしていったのでしょうね。

ファウデさん
>ストラップを変更しましょう!
提案ありがとうございます、ただ私はこのストラップが気に入っているので、このままにしておきます〜

Sサイヤ人さん
>BVLGARI(^^
友里奈のパパさんがarcを掲載してる時は、大抵あのストラップが写ってますね。

spidy0419さん
>先代のSO-01Bのようで(むしろ01Bよりもマット!)気に入っています。
私的には甲乙付けがたいですね(笑
>armatiさんのようにならないよう私も注意させていただきます。
私はあまり気にしないタチですが、気にする人は気にするでしょうから、参考(?)になれば何よりです。

携帯は白オンリーオンリーさん
>使用して1日目で、その部分の塗装が削れてしまってました。
あぁ、流石にそれはへこみますね。
>そのカバーは「安心の日本製!」って書いてあって
どの辺りが「安心の日本製!」なのか小一時間ほど問い詰めたくなりますね。

れいれい〜さん
>でた、得意のストラップ・・・><
スレ主的には問題なし!

さて皆さんレスありがとうございますm(._.)m
思わぬ形で塗装が剥がれた原因も判明しましたし、私的にすっきりした気分です。
これ以上剥がれないようにストラップの変更もいいですが
SH-01AからXperiaそしてXperia arcと継承していて、かなり愛着があるのでそのまま現状維持の方向でいきます。
同じ商品を買った人は、ストラップには注意した方がいいかもしれません(笑

書込番号:13084443

ナイスクチコミ!0


suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/06/03 01:32(1年以上前)

私も同じリアカバーを使っておりますが
今日、偶然スレ主様と同じ現象を発見致しました。
基本、裸族でストラップはつけない主義です。
ジーンズのポケットに入れたりしていますが一応
大切に扱っております。
私の場合はスレ主さんよりはマシですが
同じく塗装の端から剥がれかけてきております(^_^;)
ですので、一概にはストラップだけの原因では
なく、元々の塗装の精度のレベルもあると思います。
あまり気にはなりませんがやはりショックですよね!

書込番号:13084896

ナイスクチコミ!0


スレ主 armatiさん
クチコミ投稿数:2030件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/06/07 23:22(1年以上前)

suhinaさん
遅レスですみません。
>裸族でストラップはつけない主義です。
ストラップを付けてなくても剥がれてきたんですか。

あれからリアカバーの様子を見ているんですが、ほんの少し範囲が広がっております(笑
まぁあまりにも酷くなってしまったら、また買うのもありかな。

書込番号:13104334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング