『傾きを感知していない…?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傾きを感知していない…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 傾きを感知していない…?

2011/06/07 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 X-arcさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして
いつも参考にさせて頂いてます。
XPERIAから念願のarcにようやく機種変更しました。
さてここからが本題ですが、設定の「画面の自動回転」にチェックマークをつけたのですが画面が横向きに変わってくれません。
またゲーム(HomerunBattle3D)で本体を傾けても反応してくれません。
本体が傾きを感知していないんじゃないかなぁと思うのですが…
「画像の自動回転」以外に設定する点を忘れているのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:13104139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 22:55(1年以上前)

カメラを起動して確かめてください。不具合ならカメラも横向きにならないと思います。
因みに標準のホームアプリは横向きにならなかったと思います。
アプリの場合はそのアプリに因ります。

書込番号:13104174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X-arcさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/07 23:12(1年以上前)

友里奈のパパさん
早速のご回答ありがとうございます。
ホームアプリはXPERAの時から引き続きADW.Launcherを使っています。
ご指摘されて「そういえばカメラを一度も起動させてない」と思ってカメラのアイコンをタップしたところ「カメラを利用できません」と表示されてしまいました。
サイドのカメラボタン長押しでも同じ結果でした。
DS行きなのでしょうか…

書込番号:13104275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/07 23:53(1年以上前)

おかしいですね。
一度電源切ってバッテリーも外してみてください。
それでも変わらなければdocomoショップ行きかな・・・

書込番号:13104516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X-arcさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 00:15(1年以上前)

友里奈のパパさん
ありがとうございました。
バッテリーを一度取り外すことでカメラも起動し、カメラやグーグルマップ等も横向きにすることが出来るようになりました。(ゲームも反応しました。)
ただ、ADWも以前は横向きになっていたような…

でも何か不具合が出たら再起動してみたり、バッテリーを外してみるなどの基本動作を忘れていました。
基本に戻ってarcを楽しみたいと思いますw

ありがとうございました。


書込番号:13104622

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/08 00:33(1年以上前)

今はADW EXに替えたので、詳細は思い出せませんが、設定項目で確か有ったはずです。>回転
もう一度、ADWの設定を確認して下さい。

書込番号:13104714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/08 01:11(1年以上前)

機種不明

私もADW.Launcher EXで縦向き固定で使っていますが、ADW.Launcherでも設定できますね。

書込番号:13104861

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-arcさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 01:56(1年以上前)

友里奈のパパさん
望見者さん
ありがとうございます。

やはり私のarcが若干おかしい気がします。
しばらく経ってカメラをタップしても起動できず、マップ等も回転できなくなりました。
ADWもホームの向きで「ランドスケープ」を選択すれば強制的に横向きに出来るのですが、
「自動/センサー」では回転しません。
しなかったので、それじゃないのかなと思ってスルーしていました。
正常でしたらそれで回転するはずですよね。

度々バッテリーを外して付け直してというのも手間がかかるので、一度DSに持ち込んでみます。
修理の間は早くもXPERIAの現役復帰かなぁ…

書込番号:13104960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 10:37(1年以上前)


私も買ってからすぐ同じ現象に気付きましたが…
『スマホはこんなものか?』気にせず使っていました。
やはりおかしいと思い、傾きセンサーが効かないままショップに持ち込んだら、あっさり新品交換してもらえました。

書込番号:13105663

ナイスクチコミ!0


スレ主 X-arcさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 19:16(1年以上前)

マーク16さん

同じような症状の方がいらっしゃいましたか。
それは修理というよりも要交換レベルということなのですかね…
もっとも、皆さんのクチコミを拝見しているとDSによっても対応がマチマチの様ですが。
とりあえず通話やメールには支障はないので、週末にでもDSに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13107265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング