『システム音量について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『システム音量について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

システム音量について教えて下さい

2011/07/08 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

先日「MyVolume+日本語版」というアプリをインストールしました。
その中に「システム」という項目がありますが、
この設定は何に反映されるのでしょうか?

また、この音量なのですが、初期値は最大になってたのでしょうか?
多分、端末の設定からは変更する事ができなかったように思うのですが、
このアプリを削除する時はどれぐらいの位置に戻しておけばいいのでしょうか?

ところで、みなさんはこういったボリューム調整アプリは使われておられますか?
インストールしてみたものの、それほどの必要性を感じないのですが、
いい使い方があれば教えて頂きたく思います。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:13228693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/08 14:46(1年以上前)

システム音は、告知音(?)だったような気がする。
再起動したときに流れる音、バッテリーアプリによっては充電完了を知らせる音。
このほかにも、システム音と関連している使用&仕様が有りそう。


音量スイッチ(Free)を使っています。
https://market.android.com/details?id=com.olib.scenemode&feature=search_result
私の用途としては、マナーモード状態にするにしても、2つの環境を使い分けたいので。
●電話やメール着信音、アラーム音…などのすべて消音にしてバイブで確認
●予定に関する通知音だけ鳴らす、他の音は消音させバイブで確認

アプリを使わなくても上記は可能ですが、面倒なのでアプリに頼っています。

書込番号:13228867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/08 16:05(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

 ありがとうございます。

 >再起動したときに流れる音、バッテリーアプリによっては充電完了を知らせる音。
 >このほかにも、システム音と関連している使用&仕様が有りそう。

 システム音量の件、わかりました。
 
 端末の設定では、マナーモードにしてもアラーム音量やメディア音量等は消音にならないんですよね?
 ということは、それらの設定変更をするにはアプリが必要ということですね。

書込番号:13229024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/08 16:22(1年以上前)

>端末の設定では、マナーモードにしてもアラーム音量やメディア音量等は消音にならないんですよね?

購入時から弄っていなければ(デフォルト)、すべての音量は消音状態になると記憶しています。
勘違いでしたら申し訳ないです。

書込番号:13229062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/10 22:20(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、ありがとうございました。

書込番号:13239178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 10:59(1年以上前)

>インストールしてみたものの、それほどの必要性を感じないのですが、
いい使い方があれば教えて頂きたく思います。

アプリに因って多少機能が違うとは思いますが、私の場合は月〜金の一定時刻にマナーモード、一定時刻にマナー解除になるよう設定しています。
Silent Scheduler Freeというアプリです。
マナー、マナー解除時に、着信、通知、アラーム、音楽、通話、システムの音量をそれぞれ自由に設定できます。

書込番号:13240831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング