『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信146

お気に入りに追加

標準

アップデート後

2011/07/08 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

先日、無事に2.3.3へアップデートを終えましたが、そしたら通話に支障が起こりました。
1.普通に相手と会話が出来ない(私の声が届かない)
2.発信が出来ない。
3.着信があったのにも関わらず、着信音が鳴らず留守電に入る。

私はちょうど、緊急を要する時に不具合にあってしまい、もう怒り心頭です。
まだドコモには言ってませんが、そもそも携帯って通話する為のものであって基本的な通話
が出来なければノートPCを持てばいいこと。

正直arcで初スマホですが、もうガラケに戻るか検討中です。確かにスマホは色々と便利ですがバッテリー問題(誤表示など)もう問題だらけで懲り懲りかも。いい加減にしてほしい

書込番号:13229857

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/08 22:21(1年以上前)

>udo-nさん

今回のアップデートに関して、極一部の端末にアップデート出来ない、若しくはアップデート後に不具合が起こるといった事象があるようです。

ガラケーに戻る前に一度ドコモショップで見てもらった方が良いですよ。

書込番号:13230386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/08 22:43(1年以上前)

そう言えば私も1回だけありました。
SMSが届くから何かと思ったら着信通知でした。勿論電源ON、アンテナ4本表示の自宅で。
娘からだったので別に良かったのですが・・・不思議に思ったのはSMSには番号だけで名前が表示されてなかったですね。(更新以前に届いた着信通知には名前もある)

電話は基本中の基本。その通りですね。通話に関するトラブル(不具合)が一番腹が立ちます。

それでもおびいさんが書いているように一度docomoショップで見てもらってからでも遅くないと思いますよ(^_^;)

書込番号:13230501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/07/09 01:02(1年以上前)

私もちょっと違うかもしれませんが似たような症状が出ました。

通話を始めて3分程度で通話中なのに、
相手の声は聞こえないし、自分の声も伝わらない。
その症状が出ると、再度切ってかけ直し、つながっても
音声そのものが聞こえないし、伝わらない・・・
そのために、仕事の電話も相手に謝って謝って
何度も電源を落としてはかけ直す作業をしました。

そう言う状況に堪りかねてDSに行ってみると
状況を確認するなり、すぐに新品と交換してもらえました。
今のところ交換した物は不具合出ていないので、
しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:13231094

ナイスクチコミ!1


nyon220さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/09 02:57(1年以上前)

udo-nさんの症状は某巨大掲示板でも話題になっていました。

とりあえずドコモショップに行くのが1番だと思います。
私はその症状出ていませんが、結構出ている方も多いようです。

掲示板情報なのですが、掲示板でドコモショップでsimカードを抜いて入れ直してと言われてそれで直ったというのを見ました。
まだドコモショップに行っていなければ一応試してみてはどうでしょうか?

でも電話の不具合は本当参りますね。。。

書込番号:13231309

ナイスクチコミ!1


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/07/09 08:16(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

今日ドコモへ行って確認してきます。
また詳細が分かりましたら報告します。

書込番号:13231691

ナイスクチコミ!1


yuariさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/09 13:58(1年以上前)

私も通話ができなくなりました。
相手に声が届かないです。
かけなおしても届かない状態でした
再起動してもダメで違う電話からかけ直しました。
最低限通話だけでも安定させてほしいですね。

書込番号:13232755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/09 14:53(1年以上前)

友里奈のパパさん

着信通知って名前表示ですか?
僕のはまだアップデートしてないですけど、番号しか表示されていません。

書込番号:13232923

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/09 17:09(1年以上前)

通話不具合の個体差による確認方法が某掲示板に載っていました。

確認方法: ミュージックアプリ(プリインでもマーケット のものでも)を再生しつつプリインアプリ「音 声検索」を実行。

×無音の不具合アリ端末→ 音声検索がはたらかない上音楽がとまる、その 後再起動まで全ての音が聞こえず。 ホーム画面でボリュームボタンを押すと「受話 音量」と表示される

○無音の不具合ナシ端末→ 音声検索うまくはたらきミュージックもとまら ない。 ホーム画面でボリュームボタンを押すと「着信 音量」と表示される

確認してませんがよかったらやってみてください。

書込番号:13233343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/09 17:56(1年以上前)

私の端末では不具合は出ていないです。

masa573さんご提示の方法を試したところ後者でした。

書込番号:13233507

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/09 18:43(1年以上前)

私の端末で、同様の不具合は出ていないです。
提示の方法を試してみましたが、結果は後者でしたね。

書込番号:13233688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/09 19:44(1年以上前)

機種不明

幸福二郎さん

普段は電源切ることはないので滅多にないのですが、画像のような状況です。
今日のは先ほどテストしてみましたが名前は出てないですね。
勿論、電話帳に登録している相手です。

書込番号:13233911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/09 19:48(1年以上前)

masa573さんの書かれているテストでは私も異常ありませんでした。

書込番号:13233927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/09 21:37(1年以上前)

久しぶりにarcで長電話したのですが、
7分を超えたぐらいで突然通話が切れました。
これまでも数秒切れることはあったのですが、
今回はまったく復活せず、通話が成立しませんでした。
再度向こうからかかってきましたが、それでも音声は通じませんでした。

masa573さんの書かれているテストをしようと思ったのですが、
平素音楽を聴いてないもので、あわててプリインアプリの
「ミュージック」ってヤツをタップしたのですが、
プリインの楽曲がプレイはされているけど音声が出ません。
もちろん、ボリュームはゼロにはなっていません。

うーむ。人ごとだと思っていたのですが、
音声通話ができないと、シャレになりませんねぇ(先ほどの電話も義母と
話してて突然切れてしまったし…)。

もう少し検証してみます。

書込番号:13234367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/09 21:55(1年以上前)

先ほどはすべての音量がオフになっていました。
メール着信も、バイブは働くけど音量はゼロ。
再起動したら、とりあえずミュージックは流れるようになりました。

masa573さんの書かれているテストを試してみましたが、
ミュージックは一瞬途切れたけど復活、音声検索は問題なく実行。
ボリュームボタンを押してみると(側面の物理ボタンですよね?)、
「メディアの音量」と表示されました。

とりあえず、音声が復活したのはよかったですが、
通話で音声がまったく通じなくなることが今後もあれば、
それはものすごく困りますね。。

書込番号:13234444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 本橋はちのサイトまとめ 

2011/07/09 23:28(1年以上前)

大丈夫でした。良かった……。

書込番号:13234916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 00:06(1年以上前)

yumin_yuminさん

う〜ん、今度はyumin_yuminさんに難題発生ですね(>_<)
既に再起動で復活しているようですけど、次になったらそのままdocomoショップへ駆け込む方が良さそうですね。

書込番号:13235105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/10 00:15(1年以上前)

友里奈のパパさん

ほんとに。こんなことがまた発生したら困ります。
今日は自宅だったので、ほかの電話を使って事なきを得ましたが。
Wi-Fiが不安定なら3Gを使えばいいし、バッテリーの減りがはやくても
予備バッテリーを準備していればいいけど、
電話で電話機能がまともに使えないのは、本末転倒です。

再起動後、自宅電話につないでみましたが20秒ほどは
つながりました。それ以上は試せていません。

今度もし同じような状況が再現されたら、DSに駆け込みます。
でも、いまの筐体には愛着があるので、交換とかはホントはしたくないんですよね…。

書込番号:13235152

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/10 00:23(1年以上前)

恥ずかしながら、音声通話殆どしないので現状、症状の確認が出来ないのですが・・・・

深夜になっても、スレ主さんの報告が無いのが心配です。

書込番号:13235186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/10 01:04(1年以上前)

こんばんは。

もしかして、『g電話帳』か『DW連絡先』をインストールされてませんか?
電話帳をグループ管理できるアプリを探していてこれらに辿り行いたのですが、
レビューを読むとArcのアップデート後に通話が途切れる等の不具合が出だした
というのがいくつかあり、インストールを見合わせてます。

書込番号:13235359

ナイスクチコミ!0


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/07/10 07:13(1年以上前)

皆様、おはようございます。
まさか、こんなにも同じ症状が出ている方がおられたとは驚きを感じております。
そして有益な情報を感謝しております。

本題ですが、昨日ドコモへ行ってきました。
色々と状況を説明しましたが、ショップとしてもなかなか原因を追及するのは難しいとの事。

メーカーにも確認して、現時点では事例のような報告は上がっていないと言ってました。
そして提示された対応として
1・既存品をそのまま使用して様子をみる。
2・既存品をメーカーに送り検査してもらう。
3・新品と交換(バージョン2.3.2)

まぁ、いつも通りの対応と言えますが・・・。
私は既存品をこのまま使用して通話不良が出ては困るので、新品と交換してきました。

>もももも〜さん
確かに私はg電話帳を使用していました。う〜ん。スマホはデリケートで困るな(笑)
ガラケの良さが改めて実感させられる出来事でした。

いずれにせよ、早急に何かしら対応して頂く事を願います。

書込番号:13235915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 08:43(1年以上前)

g電話帳pro、DW連絡先ともに使っています・・・
う〜ん、こんな電話帳アプリが影響するんだろうか?
取敢えず、両方入っていますが通話音声の不具合は出ていません。昨日書いた通りテストも問題ありませんでした(^_^;)

書込番号:13236130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/10 08:46(1年以上前)

電話帳Rを使っています。
この手のアプリのレビューに音声不具合のこと、載ってますか?
レビューをちょこっとみましたが、レビューって時系列に
並んでないのですかね…。7月6日以降のレビューを見つけられませんでした。

でも、グループ管理できる電話帳アプリを使ってない人の方が
珍しいと思うのですが…。

書込番号:13236140

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/10 09:24(1年以上前)

私も、DW連絡先をアップデート前から使っていますが問題ないですね。

書込番号:13236254

ナイスクチコミ!0


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/10 11:23(1年以上前)

先ほどmasa573さんの書かれていた検証方法を試してみました。

結果、音楽も止まらず音声検索も可能でした。
ただホーム画面に戻ってサイドのボリュームボタンを押すと「着信音量」ではなく「メディア音量」と表示されます。

まあ今のところ電話の不具合は出ていないし、この検証方法だと正常と判断できるのかなと思いますが、携帯電話として電話の不具合は困りますよね。

書込番号:13236629

ナイスクチコミ!0


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/10 11:28(1年以上前)

あ、yumin_yuminさんの再起動後の症状と同じですね^^;
ちなみにg電話帳pro、DW連絡先などは使っていません。

書込番号:13236650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/10 11:37(1年以上前)

ミュージックが一瞬途切れた、のは、音声入力しているときです。
音声入力時に音楽が流れてたら雑音になってしまうだろうから、
これは正常な挙動かな、と。

書込番号:13236686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/10 11:47(1年以上前)

友里奈のパパさん

着信通知でDoCoMoSMSですよね?
昨晩アップデートして試してみましたが、アップデート前も後も日付・時間・番号のみです。
もちろん電話帳に登録してある番号です。
何か名前が表示されるアプリ入れてますか?
そうでなければ、僕のは最初から不具合確定ですね・・・。


それに、アップデートしても全然サクサクじゃないです。
デフォルトのホームは相変わらずカクつきますね。
特にホームから右ページの「ミュージックプレーヤー」「写真とフレーム」「メディアショートカット」の3つのウィジェットがあるページはかなりカクつきまず。
ちなみに、撮影した画像は12枚だけです。

書込番号:13236725

ナイスクチコミ!0


orange91さん
クチコミ投稿数:28件

2011/07/10 11:50(1年以上前)

yumin_yuminさん>

同様です。
音声検索中はミュージックは止まっていましたが確かに音声検索ですからその瞬間は止まるのかと思います。過去にそういう試し方してないのでもともとなのかどうかわかりませんが。

その時にボリュームボタンの操作が「メディアの音量」と表示でした。
これは正常なんでしょうね。

書込番号:13236736

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/10 15:07(1年以上前)

>幸福二郎さん

>何か名前が表示されるアプリ入れてますか?

「圏外着信お知らせツール」をインストールすれば可能ですよ。
https://market.android.com/details?id=jp.meloncake.callnotify

書込番号:13237429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 15:09(1年以上前)

幸福二郎さん

>何か名前が表示されるアプリ入れてますか?

特段SMSの名前表示に関するようなアプリは入れてないと思います。

>着信通知でDoCoMoSMSですよね?

そうです。


もしかすると、不具合や更新などには全く関係なく、インストールされている電話帳アプリに因るのかも知れませんね。

書込番号:13237437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/10 18:49(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます。



友里奈のパパさん

デフォルトの電話帳ではなく、新たにインストールした電話帳アプリがってことですかね?
僕はデフォルトのまま使っています。

書込番号:13238216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/10 18:58(1年以上前)

機種不明

>デフォルトの電話帳ではなく、新たにインストールした電話帳アプリがってことですかね?

docomoのホームページで確認すると、機種によって名前表示される機種と表示されない機種があるようです。
ただ、私のように表示されたりされなかったり・・・ということはアプリかな?と思って・・・(^_^;)
詳しくは151などdocomoに聞いてみないと分からないですけど・・・m(__)m

書込番号:13238242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/10 22:09(1年以上前)

横レス失礼します。

yumin_yuminさん、こんばんは。
レス遅くなりすいません。(木金休みの業界なもので ^^;)


>この手のアプリのレビューに音声不具合のこと、載ってますか?

とりあえず、昨日レス書く時点で再確認して、このふたつのアプリ(どちらも無料版)はアップデート後に通話が途切れるといった不具合が載っていました。
でも、今見てみると『g電話帳』の方はそのレビューがなくなってますね。
『DW電話帳』の方は、まだレビュー残ってます。

>>今回arcのバージョンアップ ...
>>
>>by Makito&#8211; 2011/07/07
>>今回arcのバージョンアップ で通話が途切れたり声が聞こえなくなったりと不具合があり、
>>電話帳アプリのせいだと言われ仕方なくアンストしました。arcの皆さんはいかがでしょうか?


>レビューをちょこっとみましたが、レビューって時系列に
>並んでないのですかね…。7月6日以降のレビューを見つけられませんでした。

ほんと、なんでランダムな順番に並んでるんでしょうね??


>でも、グループ管理できる電話帳アプリを使ってない人の方が
>珍しいと思うのですが…。

そう思います。ほんと、デフォルトの電話帳は使いづらいですよね。あくまでカスタマイズを前提としてるんでしょうね、Androidって。
ちなみに、僕はまだ初スマホのArc購入10日目なので、未だいい電話帳アプリを探し中につき未導入なんですよ。でも、『g電話帳』か『DW連絡先』のどちらかは有料でいいから是非入れたいので、少し様子を見てから導入しようと思ってます。

書込番号:13239122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/10 23:06(1年以上前)

私もこの「相手の声は聞こえないし、自分の声も伝わらない。」
という症状が3度ほど発生しました。
再起動をすることで直りますが、
『g電話帳』や『DW連絡先』はインストールしてません。

また、masa573さんの確認方法を行なっても、
正常のままでした。

近いうちにDSにいってみようと思います。
TAT

書込番号:13239436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/10 23:47(1年以上前)

友里奈パパさん

それって全てガラケーの番号じゃないですかね?(違ってたらすみません)
ガラケーのときは名前で出ていました。
151でも聞いてみます。

書込番号:13239659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 00:15(1年以上前)

良く見てください。ガラケーの機種型番が書かれているのは*1についてです。
*1は、SMSのタイトルの表示が違う機種というだけですよ(^_^)

注目は*2です。
機種によって番号だけの表示や名前表示になると書かれています。

書込番号:13239764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/11 06:02(1年以上前)

>う〜ん。スマホはデリケートで困るな(笑)
ガラケの良さが改めて実感させられる出来事でした。

スマホはデリケートです Windowsの初期と同じようなもので再起動や
エラーを起こすことが頻繁です
頻繁というと語弊があるかもですがそのくらいの気持ちが必要だと
感じています
大切な通話などで使えないとか切れたりしたら大変ですよね
やはりそんな時のためにガラケを一台持っている方が安心かもですね

書込番号:13240231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/11 08:46(1年以上前)

友里奈のパパさん

言われてみればそうですね。
やはり151で聞いてみます。

書込番号:13240526

ナイスクチコミ!0


tono850さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/11 18:38(1年以上前)

皆さんの報告にない症状が。
アップデートのあと、インターネットにまったくつながらない状態になりました。

電源いれなおして復帰しましたが。

で今日は皆さんのように、通話が出来なくなりました。
私の場合は、こちらの声は相手に聞こえているようです。

また、マナーモードでもないのに、操作音が全く出なくものりました。


先日、別の不具合でかえってきて、やっと使える状態になったとこなんですが。

書込番号:13242006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/11 22:09(1年以上前)

yumin_yuminさん

>でも、グループ管理できる電話帳アプリを使ってない人の方が珍しいと思うのですが…。

・・・使ってません(^^;グループ分けもしてません。
ちょうどよいアプリがないっていうのもありますが、仕事でも使っているので、グループ分けしても1グループ内の件数が膨大になってしまい、全体をあいうえお管理のほうが楽なので・・・

書込番号:13242981

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/11 22:24(1年以上前)

>>でも、グループ管理できる電話帳アプリを使ってない人の方が珍しいと思うのですが…。

あ・・・入れては居ますが、活用してないですから”必要か?”と聞かれたら「必要ない」ですね(^_^;)
元々”グループ分け”する必要性が、今一分からないし。

g電話帳を何かと見かけるので、入れて無理にグループ分けしてる位なので(友だち・会社関係程度・・・)


スレ題から外れて済みません。

書込番号:13243089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/11 22:34(1年以上前)

Sサイヤ人さん、望見者さん

そうなんですねー。
私は電話帳は常にグループ別がデフォルトで表示されるようにしていて
「家族」とか「元同僚」とか「お店」などでみるのでみなさんそうかと
思ってました〜。

お店の名前とかはうろ覚えだったりするので、五十音順では探せなくて…。

書込番号:13243150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 22:49(1年以上前)

yumin_yuminさん

私はグループ分け必須派ですよ(^_^)
全体をあいうえお管理よりはグループ単位であいうえおの方がやっぱり探しやすいですからね。
約590件を14グループに分けています。
一番最後のグループは"あまり使わない"です(笑
ここは消してもいいけど念のため残している連絡先約120件・・・
あとの13グループは30〜40件程度です。
一番少ないグループは10件、一番多いグループで63件。

確か、N502itの時?にグループ分けしてそれからずっとなので今更使い方は変えられないですね(笑

書込番号:13243257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/11 23:09(1年以上前)

友里奈のパパさん

そうですか。よかった。
私の場合、総件数は600強、グループは11、
「00_家族親戚」「01_仕事」…最後のグループ名は「99_ほぼ不要」です。(^^ゞ
同じく、「消してもいいけど念のため」のグループです。
総件数やら分類の仕方が似ていますね〜。

グループはラベル管理なので、同じ宛先が「元同僚」と「友達」の
2つに入ってたりします。

ところでパパさんの女装、最近見慣れてきちゃいました。(^^ゞ

書込番号:13243393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/11 23:52(1年以上前)

yumin_yuminさん

>ところでパパさんの女装、最近見慣れてきちゃいました。(^^ゞ

う〜ん、このままだと ネカマ・・・
戻るタイミングを諮っていたんだけど・・・(笑

書込番号:13243623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/12 08:54(1年以上前)

わたしも一度無音を経験しましたが、アップデートの2日前のことでした。
妻のarcに電話したところ、はじめから音が聞こえませんでした。後で妻に聞いてみるとこちらの声は聞こえていたそうです。
アップデート後はまだ一度もありません。

書込番号:13244479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/12 13:16(1年以上前)

友里奈のパパさん

スマートフォンケアセンターに聞いたところ、通常は番号表示のみらしいです。
名前表示してる場合は、何かアプリが関係してるかもということでした。

ちなみに、僕は電話帳アプリは何も入れてなく、もちろんグループわけもしていないてす。

書込番号:13245166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/12 13:31(1年以上前)

幸福二郎さん

了解です。
私は、g電話帳pro、DW連絡先を入れています。
今は入っていませんが、電話帳Rなど他のアプリも試す時は入っていました。
こうなってくると原因を突き止めるのは難しそうですね。私のarcも今は表示しませんし・・・(^_^;)

書込番号:13245210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/13 00:19(1年以上前)

音声のトラブルは結構起きているようですね。。。

なんだか初期ロット(3月製造?)に症状が出ているとか、6月製造に交換したらタッチパッドの反応まで
変わったとか変わらないとか(笑)

小生も今まで無かった程に軽井沢では圏外着信が驚くほど多かったので驚きましたが、都内に戻ってきてからは
顕著に遭遇していませんけれども、同様の症状が出ている方は真面目に結構いらっしゃるようですね。

書込番号:13247551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/13 16:42(1年以上前)

>同様の症状が出ている方は真面目に結構いらっしゃるようですね。

SO-01Bの何度かのアップデート、そして今回のアップデート。今回が一番落ち着きがないですね。改善項目もありながら、電話として通話トラブルが出るというのは・・・

仮に電話帳等のアプリが悪さしていると仮定しても、電話アプリが他のアプリの影響で機能不全を起こすということはあってはいけないですね。

私も、アップデート後、色々マイナートラブルがあり、即効で再初期化する必要がありました。今回のアップデートは正直微妙すぎます。

GalaxySが6月に2.3にアップして、不具合修正が今日からのようですので、来月くらいに何らかの修正が入るのかな〜と。
アップデートが海外版とあまり時差なく公開されるのは喜ばしいですが、デバッグや検証が不十分ではね〜。

書込番号:13249323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/13 17:00(1年以上前)

今日は「通話不能」状態は再現されず、
12分程度の通話が問題なくできました。

でも一応相手には「数分で音声が聞こえなくなるかもしれないから」
と最初に説明しておきました。

今後もしばらくは相手に言っておかないと急に途切れたら
ビックリするよなぁ、と思うと「電話なのに電話が使えなくなる」
という現象がどうも納得できませんね。
原因がわかればいいのですが。

ほかの不具合は、発展途中のAndroidだし仕方ないと思えますが、
電話機能の不具合は携帯電話としては致命的ですからね。

書込番号:13249373

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/13 19:03(1年以上前)

>なんだか初期ロット(3月製造?)に症状が出ているとか、6月製造に交換したらタッチパッドの反応まで
>変わったとか変わらないとか(笑)
初期ロットは2月製造分では。
私が所有しているarcは2月製造分ですが、通話等此所で話題になっている不具合は全然無いですね。

書込番号:13249722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/13 20:18(1年以上前)

本当に正確な事を言うと2月と3月製造のロットです。

書込番号:13249997

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/13 21:31(1年以上前)

>本当に正確な事を言うと2月と3月製造のロットです。
多分、2月と3月製造の全てに問題があるわけでは無いと思いますよ。
何月の生産となっていても、実際には1週間単位とかでの生産とかでしょうから。
2月の何週目・3月の何週目製造分に問題が発生している感じではないかと思います。
私の場合、2月製造分ですが不具合はありませんからね。
それに、同じ製造月のでも不具合が無い方は他にもいるでしょうし、2月と3月製造分の一部が問題なのではないかな。

書込番号:13250303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/13 22:31(1年以上前)

面倒なので要点のみ。

初期ロットで音声通話のバグが出ている状況が多いとの報告。
そのロットは3月生産分が多いとの事。

交換して6月製造品に交換したところタッチパッドの反応も違いが感じられるという情報。

以上

書込番号:13250653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/13 22:50(1年以上前)

初期ロットと初回ロットは意味が違うよ。初期ロットの範囲を特定・区分できるのは製造元だけです。3月が初期ロットに含まれても不思議はないけど?どこでクリアランスをとっているかなんて議論したところで、想像の範囲は超えないでしょ。

全員の端末が同じ不具合に見舞われていないことは言わずもがなでは?特定のロット全てが不良品ならメーカーも出荷しないでしょ。

書込番号:13250754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2011/07/14 00:48(1年以上前)

自分も今日3回通話中に、相手の声も自分の声も聞こえなくなる症状がでました。DSに持っていきましたが、やれ初期化して下さいだの、アプリ消してみて下さいだの、結局は自分で何とかしろみたいな感じで言われました。アプリが原因だとしても、どのアプリが悪影響を与えているか分からなければ一緒だと思います。どんなアプリを入れても電話機能が損なわれる事があってはいけないと思うのですが・・・
ちょっとスマフォが嫌になってきました(泣)ちなみにRAMは平均40MBぐらいしか空いていませんこれが原因なのでしょうか?

書込番号:13251269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 01:09(1年以上前)

Sサイヤ人さん

それを言ったら中国のお正月を明けたオバチャンが眠たく造った製造品と、メーカーが中途で緊急な
デバッグを見つけてプログラムを一部書き換えたファームに製造工程が変わっているとか...

想像したらキリがないですが、当たり外れはこの世界では当然と思わないとやってられませんねwww

Ska-Ra-Vanさん

小生はRAM云々よりも一部の機種で起こってしまう致命的なバグだと思いますよ。
キャリアもクレームが多くなれば嫌でも対応せざるを得ないでしょう。

貴殿には失礼ですが「当たってしまった」という事で誠に残念としか言いようがありません。。。

望見者さん

そのうちロボットが数字の組み合わせで小生の番号がリターンメールなしとメモリされたらスパムが
多くなるのでしょうね、でも見てみたいです(笑)

書込番号:13251334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 01:20(1年以上前)

あれ?望見者さん宛のレスはスレ違いでした、多分ポリフェノールのせいだと思います(笑)

書込番号:13251367

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/14 01:41(1年以上前)

>誓不成正覚さん

了解です。ポリフェノール取りすぎですか〜(笑)

書込番号:13251412

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/14 01:49(1年以上前)

ポリフェノールは体に良いんですよ(^_^;

書込番号:13251430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/14 11:02(1年以上前)

誓不成正覚さん 

>中国のお正月を明けたオバチャンが眠たく造った製造品と、メーカーが中途で緊急なデバッグを見つけてプログラムを一部書き換えた・・・

旧正月明けの中国製・・・可能性ありますわな(笑
これだけ急速に新機種を投入するのですから、製造工程は思いのほか流動的でしょう。基盤のアッセンブリー以外は、おおむね手作業での組み立てでしょうから、当たり外れもあるでしょうね。製品1ロット中に使用される部品のロットにも依存するでしょうし。

今のところ、運よく私の端末は当たりのようですが(アップデート後、画面の四隅の反応が悪い感じはするけど)、外れを引いた方へのDocomoの対応が一番問題だと思いますね。高額な金額を払って購入しているわけですから、単にアプリの不具合に矛先を向けるのではなく、ハード側の異常についてはもう少し真摯に対応すべきでしょうね。

書込番号:13252279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 14:57(1年以上前)

昨晩はポリフェノールを摂取し過ぎて、朝の4時に玄関で寝ておりましたwww

最初から「製造年月日が2011年3月のモノで音声のバグが多数出ている様子」と書けば良かったですかね。
小生のarcは2月製造品(と記載)ですが特に問題はありませんが、症状が出ている方は音声通話系のアプリを
疑ったり、再生系のアプリを疑ったりして削除したりしても改善には至っていないようです。

しかし今回のファームアップはサイレントなバグフィックスで改善された点も多いようですが、その他の
部分で新たなバグが出たりとarcユーザも忙しいですね。。。

これだけ彼方此方で話題になっているのですからドコモも音声通話の点は早急な改善が必要になるでしょうね。

書込番号:13252918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 16:58(1年以上前)

またしても通話不能な状態が発生。今日は10分過ぎでした。
前回は双方とも音声が聞こえない状態になったと記憶しているのですが、
今回は、向こうの声はこちらに届いていてこっちの声が届かない状態。

ただ、再起動なしで再びかかってきた電話の呼び出し音も聞こえたし
音声通話も成立したので、今回のは一連の不具合とは別ものかもしれません。

電話相手のらくらくホンユーザーの母にかいつまんで事情を話すと
「そんな最新の電話で話ができんって、どういうこと?」
と言われてしまいました。(^^ゞ

そりゃ、誰でもそう思いますよね…。

書込番号:13253189

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/14 23:07(1年以上前)

いつの間にかこのページからアップデート情報が消されてますね・・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html

書込番号:13254612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 23:17(1年以上前)

masa573さん

Webページ、確認しました。
なぜ?どういうことなんでしょう???

書込番号:13254671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 23:19(1年以上前)

ちゃんとみたら、バージョンアップ情報のほうにはありますよ。

書込番号:13254680

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/14 23:48(1年以上前)

こちらにちゃんとありますね。http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html#p10

書込番号:13254815

ナイスクチコミ!0


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/07/14 23:56(1年以上前)

失礼しました^^;
まさか「無かった事に・・」みたいな感じなのかとちょっと焦りました(笑)
ありがとうございます。

書込番号:13254842

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/15 14:32(1年以上前)

アップデート前&後でも問題なく使えていたのに、今朝Androidマーケットが接続不能になり新品交換になりました。
DSで状態を確認してもらい交換となったのですが、見てもらったDSには在庫がなく、最寄りの在庫があるDSを
紹介していただき交換となりました。
交換後の端末は6月製造分でした、OSも2.3.2のままなのでアップデートと各種設定のやり直しです。
確かにタッチパネルの反応は前のより良い感じがしますね。

現象
1.マイアプリで更新ありのアプリを確認
2.更新ありアプリのダウンロード選択
3.ダウンロード開始、直後「ダウンロードできません」とメッセージ表示
4.3.以降Androidマーケットへの接続不能
  ・SIM抜き差さしバッテリー付け外し及び再起動を繰り返し行っても現象変わらず。
  ※ドコモマーケット等は問題なく接続出来る。

書込番号:13256536

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/15 14:39(1年以上前)

>kenkedesさん

同じ状況の経験は無いのですが、アプリからマーケット削除でもしかして解決出来たかも
しれませんね。
今、海外のマーケットが新しいバージョンに移行したから、何らかの影響が出たんでしょうかね?

書込番号:13256549

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/15 18:33(1年以上前)

望見者さんへ
本体交換となったので、DSの人がAndroidマーケットを一端削除してみますかとなって、
試しに削除してみたのですが、結果として状況は変わりませんでした。
ですので、私としては交換対応してもらって正解でした。

acro(au版IS11S)も、先週別な原因(タッチパネルの反応不良)で交換になって、arc及び
acro(au版IS11S)は購入時とは別な端末になってしまいました。
なんか、本体交換が妙に続いています。

書込番号:13257042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 00:54(1年以上前)

やはり6月製造品交換説は本当だったのでしょうかね?

こうやってレポを聞くと小生も後ろ髪を引かれますね(笑)
過去に「初期ロット伝説」みたいなスレが立ちましたが、正に今回は的を獲たようじゃないですか。

書込番号:13258465

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/16 01:10(1年以上前)

>kenkedesさん

マーケット削除確認済みだったのですね。済みませんでした。

>誓不成正覚さん

「初期ロット伝説」(打ち込み途中”カカロット”と打ちそうになりました(^_^;) )
うちのXperia(BとC)二台とも初期ロットなんですが、未だにこれと言った不具合?無し。
喜んで良いのか、悲しんだ方が良いのか・・・・

書込番号:13258508

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/16 08:04(1年以上前)

DW連絡先がアップデートされましたね。
今回の件と関連するかは不明ですが、私は念の為アップデートしました。
※arcとacro(au版IS11S)の2台ともアップデート
使用されている方は、アップデートしてみるのも良いかもです。

あと、交換後のarcは交換前のよりバッテリーの持ちが良い感じです。
これといった違い(どちらもOS2.3.3アップ済での比較)は無いのに、ちょっと不思議です。

書込番号:13259069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/16 09:21(1年以上前)

私も、初回購入者ですが、音声が伝わらなくなりました。
電話帳は電話帳Rを使っていますが。。。

書込番号:13259233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 10:19(1年以上前)

望見者さん

小生も2月製造機種ですが、通話中無音になる事はまだ起きていません。
1ヶ月位したら修正パッチが配布されそうな予感がしますが、それまでに文句を言えば交換して
くれるのでしょうか(^^

どうせドコモは症状すら認めず、原因もわからないまま「音声通話の安定性を改善しました」程度の
修正内容しか公表しないんでしょうね。。。

kenkedesさん

バッテリの持ちまで良く感じるのですか?
ますます興味深い情報ありがとうございます。

かつきーさん

ご多分に漏れず貴殿も初期ロットで当たってしまいましたか、これは御愁傷様でございます。
本件では多数の方がアプリとの干渉を疑って削除したりしているようですが、改善したという報告は
ないようですね。(小生が見る限りですが・・・)

書込番号:13259397

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/16 10:30(1年以上前)

>バッテリの持ちまで良く感じるのですか?
>ますます興味深い情報ありがとうございます。

誓不成正覚さんへ
バッテリー充電後から、13時間ほどの待ち受け状態(iチャンネルは起動中)ですが、バッテリー消費は3%です。
前のは、同じ状態で6〜7%消費していたので、持ちが違う感じです。

書込番号:13259437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 10:54(1年以上前)

それは体感的に変わっているようですね。

ところでバッテリの接点部横に貼られているシールのアルファベットを教えて頂けませんか?
因に小生のバッテリは「DUB」となっています。

あとIMEIの番号もよければお願いします。(電話のダイヤルから*#06#ですぐに出ます)
小生の端末は「012683000141***」です。

書込番号:13259511

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/16 11:14(1年以上前)

>ところでバッテリの接点部横に貼られているシールのアルファベットを教えて頂けませんか?
>因に小生のバッテリは「DUB」となっています。
私のは「DUC」です。
予備に購入したのは「DUB」でした。

>あとIMEIの番号もよければお願いします。(電話のダイヤルから*#06#ですぐに出ます)
>小生の端末は「012683000141***」です。
「012683003987***」です。

書込番号:13259563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 11:33(1年以上前)

kenkedesさん

バッテリは製造年月は同じようですがロットが3型ですか。
ということはセルが違うという可能性は無いと考えてよさそうですね。

IMEIは気になりますね〜
3月製造品と約3800の違いという事は1ヶ月に約1600台程度の生産数なんでしょうか。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:13259617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 12:02(1年以上前)

IMEIの番号の違いは桁が全く違っていました、失礼しました(^^

書込番号:13259719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/16 14:09(1年以上前)

私の5月製のarcの製造番号は、01268300-4053**-*です。
バッテリーはDUEです。
5月製の端末に交換する際、バッテリーも交換しています。
その際docomoショップ副店長からは「5月製のバッテリー」と聞いていますので最後の「E」が製造月ではないでしょうか?

因みにこの5月製(端末、バッテリーとも)に変えてから急激な減りなどは一度も経験していません。(一桁表示までも2度ほどなりましたが通常に減って行きます)
持ちに関しては体感できるほどの違いは感じていませんが・・・
付け加えると通話関係のトラブルもありません。

kenkedesさんの6月製と製造番号が逆転してしまっていますね(^_^;)
docomoの製造月表示は、実際に製造された月ではなく端末メーカーからdocomoに納品されdocomoが検品した月を表示していると聞いていますので、このためでしょうか(^_^;)

書込番号:13260059

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/16 15:15(1年以上前)

製造番号順に納入されないケースもありますし、製造番号順に納入されても検品で逆転する事はありますからね。
製造の検品関係のシステム管理を行っていた時に、納品で製造順が逆転してるよなとか思った事がよくありましたよ。
あと、6月製造分でバッテリーが「DUC」なのは、交換時に本体のみの交換でSDとバッテリーは元のままだからです。
バッテリーも含めての交換であれば「DUE」だったのかもしれませんね。

書込番号:13260241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 15:22(1年以上前)

嘘か本当か知りませんがmixiからの転載だそうです。

[通話時に無音になる]
なる端末ならない端末があります。
確認方法:
ミュージックアプリ(プリインでもマーケットのものでも)を再生しつつプリインアプリ「音声検索」を実行。
×無音の不具合アリ端末→
音声検索がはたらかない上音楽がとまる、その後再起動まで全ての音が聞こえず。
ホーム画面でボリュームボタンを押すと「受話音量」と表示される

○無音の不具合ナシ端末→
音声検索うまくはたらきミュージックもとまらない。
ホーム画面でボリュームボタンを押すと「着信音量」と表示される

書込番号:13260255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/16 15:33(1年以上前)

kenkedesさん

やはり逆転現象はそのようですね(^_^;)


誓不成正覚さん

念のためにやってみましたが、すべて正常端末の動作でした(^_^;)

書込番号:13260286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/16 15:38(1年以上前)

誓不成正覚さん

このスレを80個ほど遡って下さい。
masa573さんのレスと丸被りですよ。
やはり暑さのせいでしょうか(笑)

書込番号:13260298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/16 15:58(1年以上前)

あら、私も気付いてたけど暑いから触れなかったのに・・・(笑

書込番号:13260348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/16 16:11(1年以上前)

ホントに暑いですよね。
少しでも涼しければと思い、子供と実家に来ているのですが、
やっぱり暑いです。

そういえば、実家の無線ルーターはバッファローなんですが、
WiFi接続は全くもって問題無いですね。
WHR-301Nです。(手動接続)

書込番号:13260384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 16:13(1年以上前)

あはは、本当ですね失礼しましたwww
でも嘘みたいです(笑)

書込番号:13260389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/16 16:59(1年以上前)

>ミュージックアプリ(プリインでもマーケットのものでも)を再生しつつプリインアプリ「音声検索」を実行。

昨日、通話中に完全無音状態を初めて体験したので、検証してなかったのでやってみました。
といっても、相手方の電波状態が悪かった可能性も否定できずで、騒がれている通話不良とは違う可能性が高いですが。

プリインのミュージックアプリ→音声検索を選択するとミュージックの再生が停止し、問題なく音声検索可。音声検索終了後にミュージック再生再開で、問題なし。
Power AMP→音声検索を選択しても、PowerAMPの再生止まらずで、内蔵スピーカーで音を出していると、音声検索が音楽に反応してしまいうまく検索できず。ボリュームを下げれば問題なし。

電話帳のアプリもいろいろ書きこまれているので、試しにマーケットからg電話帳をダウンロード。音声検索の不具合は発生せず。ただ、g電話帳をアンインストールしようとマーケットのマイアプリにg電話帳が表示されず。。。本体側のアプリ管理で強制アンインストール。個人的にはこっちのほうが気持ち悪い・・

書込番号:13260515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/16 17:31(1年以上前)

おかしいですね。
私のg電話帳proは常にマイアプリにあり更新なども普通に出来ています(^^)
g電話帳の時も問題はありませんでした。

書込番号:13260609

ナイスクチコミ!0


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/07/16 22:00(1年以上前)

いやぁ、久々に覗いてみましたがノビましたな。
それだけ皆さんに不具合が起こってると言っても、間違ってはなさそうですけど。

ドコモは何かしら行動を示して頂きたいですね。
結局、私は状況が落ち着くまでバージョンアップは見送ろうと思います。

まだ電池減りが早いとか、動きが遅いとか納得いきますが通話まで障害があると
ちょっとねぇ・・・。

書込番号:13261506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 22:45(1年以上前)

スレ主さん

>それだけ皆さんに不具合が起こってると言っても、間違ってはなさそうですけど。

恐らく「そういう現象を知っている」もしくは「知っているが発症していない」方がスレを相当のばしている
と思うので=不具合が多いは(恐らく)違うと思いますよ(笑)

書込番号:13261696

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/16 22:50(1年以上前)

昨日は一部、マイアプリにインストールしたアプリが表示されない不具合があったようです。
新バージョンのマーケットへの布石でしょうか?

書込番号:13261726

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/16 22:52(1年以上前)

すみません!バッテリーの話の「DUB」とかって、何処に刻印されてますか?(^_^;)
見つけられないんですが・・・・・


>誓不成正覚さん

すみませんm(__)m 初期ロットと思っていましたが、2月製が有るのを知りませんでした(忘れてた?)
僕のは、3月製です。訂正とお詫び致します。

書込番号:13261728

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/16 22:55(1年以上前)

度々・・・バッテリーの件分かりました。まさか側面にあるとは(^^ゞ
僕のは「DUC」でした。

書込番号:13261741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 22:57(1年以上前)

望見者さん

小生の認識では最初が「年」真ん中が「月」最後が「ロット番号」と認識していますが
間違っていたらすいませんって事で(^^

書込番号:13261755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/16 23:35(1年以上前)

てか、スレ主さんアップデート見送りなんですか????

その冷静な判断が出来ることは素晴らしいとしか申し上げようがありません。
私では一生修行しても、そんな我慢は100%出来ないと思いますwww

10月に2.3.4も来るという噂はありますが、まさか様子見されるとか仰らないですよね(^^;

書込番号:13261904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/16 23:57(1年以上前)

誓不成正覚さん

http://pentan.info/mobile/battery.html
恐らくこの表のことだと思いますが、今は変わっているんじゃないでしょうか?
でなければ、「DUC」は1994年、製造月は該当なしになってしまうので・・・(^_^;)

2月製端末なら納品はバッテリーも同時でしょうから「DUB」でバッテリーも2月製、
3月製端末なら「DUC」でバッテリーも3月製、私のは5月製端末でバッテリーは5月製と説明を受け「DUE」。
明日、時間があればdocomoショップへ電話して聞いてみます(^_^;)

アップデート見送りは、多分私も出来ないでしょうね(^_^;)
例え早くアップデートした人の不具合の書き込みがあっても興味津々状態になってしまうだけ・・・(笑

書込番号:13261983

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/17 00:09(1年以上前)

>アップデート見送りは、多分私も出来ないでしょうね(^_^;)

同意。 何せ、SO-01Bでは”フライング”アップデートを体験した口なので(^^ゞ

書込番号:13262035

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/17 00:29(1年以上前)

望見者さん
そういえば、そんなこともありましたね。>SO-01Bのフライングアップデート

書込番号:13262122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/17 00:45(1年以上前)

友里奈のパパさん

正にこれですね、アルファベットの並びは変わっているようですが配列が変わっていなければ
ある程度の時期から起算して比較できると思って質問してみました。
是非確認お願いします、ご報告を楽しみにお待ちしております(^^

望見者さん

そんな事もありましたね。
あの時の「祭り」は小生も全裸で正座して待っておりましたよ(笑)

書込番号:13262176

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/17 00:51(1年以上前)

>あの時の「祭り」は小生も全裸で正座して待っておりましたよ(笑)

マジですか!!(爆) 今日もポリフェノール摂取し過ぎてるんじゃ無いでしょうね〜

書込番号:13262199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/17 01:36(1年以上前)

望見者さん

もちろん健康のためにポリフェノールは大切ですからね(^^
何だかんだ言って何時もファームアップの時は子供みたいな気分でウキウキワクワクでしょ?

書込番号:13262314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/17 15:24(1年以上前)

誓不成正覚さん

docomoショップに電話してみました。
が、5月製と言った副店長はお休み、店長は接客中だったので電話に出た女の子に聞くと、そういうことは副店長が詳しいそうで・・・
副店長は明日も明後日も午後出勤ということなので、明日電話してみます(^_^;)

ついでに修理依頼しているので代替え機が入荷したと言われたので明後日からarcは修理に旅立ちます(^_^;)
今回は、充電中でもバッテリー残量が減っていくことがある、WiFi不安定、突然アンテナ表示が0本になって数秒〜再起動まで通信出来なくなることがあるという症状で修理です。
いつもは交換で対応してもらっているのですが、先日店長さんが同じお客様(電話番号)、同じ担当者で交換が続いているのでdocomoから前回交換時に注意を受けたから今回は修理にして欲しいと言われた(^_^;)
いつも世話になっているdocomoショップなので、
店長の言う通り今回は修理にしました。

書込番号:13263948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/18 12:43(1年以上前)

友里奈のパパさん、ご報告ありがとうございます。

>先日店長さんが同じお客様(電話番号)、同じ担当者で交換が続いているのでdocomoから前回交換時に注意を受けたから今回は修理にして欲しいと言われた(^_^;)

パパさんもドコモの店長さんとガッチリなんですね、羨ましいです・・・
しかし「注意を受けた」って何回交換されているんでしょ(笑)

書込番号:13267492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/18 15:42(1年以上前)

誓不成正覚さん

聞いてみました。
が、副店長さんも知らなかったです。
調べてみると言ってましたので、また聞いてみます(^_^;)

> しかし「注意を受けた」って何回交換されているん でしょ(笑)

arcは1回ですよ(^^)
SH-01Cは1回か2回かな?
F-06Bが5回くらい!?
特別機種変更など、ここ3年くらいは同じdocomoショップで世話になってるからでしょうか(^_^;)

書込番号:13268018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/18 17:13(1年以上前)

かなり長くなるので迷ったんですが・・・私も書かせてください。

皆さんの言われる症状、私もなりました。
アップデート後三回通話したんですが、三回とも途中で相手の声が一切聞こえなくなり、
かけなおしてもやはり相手の声は聞こえてきませんでした。
家の電話からかけ直すと、相手も「聞こえなかった」との事。

再起動すれば直るんですが、さすがに通話のたびにこれでは電話として致命的なので昨日DSに持っていきました。
すると交換ではなく修理との事。。
正直Wi-Fiの事でのガッカリ感が強かったので、今回の事はなおショックです。。
しかもDSの店員さんにアップデートは自己責任的な事を言われ、
あわてて「ドコモのHPに"より快適にご利用いただくための品質改善が含まれていますので、最新ソフトウェアへのバージョンアップをお願いします。"とかかれてますし、それはちょっと無責任すぎるのでは・・・」
と言うとやっと修理ということで対応してくれました。

その間GALAXY Sを借りてます。

1週間〜10日との事ですが、正直無事直って帰ってくるか不安です。。

ちなみにスリープ中のWi-Fi切断はアップデートしても直りませんでした(涙)

書込番号:13268304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/18 18:22(1年以上前)

しかし「悪」のスレがこれだけ雑談チックに伸びるのですからarcスレもネタがありませんね(笑)

友里奈のパパさん

そうでしたか、まあわかり次第って事でありがとうございました。
F-06Bが5回って凄いですね、見事に「外れ」を引きまくったのでしょうか(^^

今回の件は対岸の火事的に見てしまっていますが、実際に障害が発生している方々にされてみれば、
なでしこジャパンで大騒ぎもいいですが音声通話に障害が出るのはバッドでしょうね...

HOMEChildrenさん

この度は御愁傷様でございまです、↑にも書いたように安泰な身としてもお気持ちはご察ししております。

しかし、こんな事を言っちゃなんですが以前何処かのスレでも書かれていましたけど、偉そうにドコモの
看板を掲げて「ドコモの社員です〜」なんて偉そうにしていますが、実際はフランチャイズの企業の契約社員
なんですよ、だから可愛い子も多いと(^^;

いえ、ガツんと言ってやって全然いいんですよ!
何ならドコモのお客様ご意見窓口にメールするよ位の意気込みで「特攻」して構わないんですから(笑)

恐らく「何かしらの交換調整を行いました」なんて感じで帰ってくると思われます。
しかし、代替え機が銀河とは面白そうですね♪

書込番号:13268533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/19 18:35(1年以上前)

誓不成正覚さん

バッテリーの記号の意味が分かりました。
通常の機種は従来通り、年・月・バージョンのままです。
XPERIAシリーズ、ブラックベリーシリーズ、LGなどが独自の記号を使っているそうです。
Xperia arcのバッテリーについては、D・年・月。
「D」は単にdocomoの「D」だそうです。ということはauは「A」かな?「K」かな?(笑
「DUC」はdocomo 2011年3月製ということになります。
「DUE」はdocomo 2011年5月製。

●年
A・・・1991年


S・・・2009年
T・・・2010年
U・・・2011年

●月
A・・・1月
B・・・2月
C・・・3月

E・・・5月
F・・・6月


L・・・12月

書込番号:13272049

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/07/19 20:12(1年以上前)

>「D」は単にdocomoの「D」だそうです。ということはauは「A」かな?「K」かな?(笑
私は、arcの他にacro(au版)を持っているのでバッテリーを確認してみました。
「TFA」と記載されていましたので、au版は先頭文字「T」です。
※au版はもしかして、3桁目の「A」がauの表記かもしれませんね。
docomo版のと比べると、各文字の意味づけが違いそうですね。

書込番号:13272395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 23:06(1年以上前)

18日、私も皆さんと同じような症状になりました。
アンドロイドアップデートし、
g電話帳から電話をすると途中で通話、音声が切れました。

相手がビックリして電話がかかってくるものの、
着信音もなく通話もできません。
当然こちらかも電話ができなくなりました。困りました。

再起動してようやく使えていますが。
少し様子を見ようか、
それともすぐにDSに行くか、迷っています。

書込番号:13273282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/19 23:39(1年以上前)

また今日もなりました。
今日は1分過ぎ。再度かかってきても着信音も鳴らず。
今日はその前にも、電話帳Rの履歴から電話をかけようと思ったら
「電話エラーなんちゃら」というエラーが出て…。
いずれも再起動で復帰はしますが。

電話帳Rを疑う必要はありますが、やはりアプリのせいで
電話機能が使えなくなるのはどう考えてもおかしい。

明日は台風で一日大雨かもしれないので、あさって以降、
近いうちに一度DSに行ってみようと思っています。

書込番号:13273430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/20 11:41(1年以上前)

雨の間隙を縫ってDSに行ってきました。

「アップデート後、通話が不能になり、再起動するまで音が一切出ないという現象が頻発する」

と伝えたところ

「音声通話にそういった不具合があると言うことは少し入ってきていますが、
今のところ具体的な対応策はないので、修理に出してほしい。アップデートとは関係ない。」

とのことでした。

まぁ、その程度だろうとは思っていましたが。
修理には1週間〜10日ほどかかり、代替機はGalaxyなどarcではない端末らしいので
即決はできませんでした。

不便な思いをして修理に出すか、一度自分で初期化してみるか迷っています。
筐体そのもの(部品など)に問題があるなら自分で初期化しても同じだろうし、
電話帳Rが原因ならどのみち一緒だし…。

初期化には結構抵抗があります(設定などをすべてやり直すのは慣れないものには
かなり負荷が高い)。

“初期化してバッチリ直ったよ〜”

という人がいれば、頑張って初期化してみようかなぁ。。

書込番号:13274766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/20 23:46(1年以上前)

2.3.3アップデート後、たまに再起動する以外、特に大きな問題はなかったのですが…
急に通話不能になる症状が、先ほど初めて起こってしまいました。

仕事関係先との電話中、2分過ぎ頃に突然音声が途絶え、一旦切ってこちらから再発信して通話中になりましたが相手の声は聞こえず、また切って相手からの着信に出てみても何も聞こえません。
あわてて近くの電話機からかけ直し、何とか事なきを得ましたが。

先方はauのガラケーだったそうですが、電波状態は双方とも良好で問題ありませんでした。
先方に聞くと、こちらの声も聞こえなくなったとのことです。

これは話題になっている不具合(?)と同じ症状と考えていいでしょうか?
ちなみに電話帳は標準のままで新たな電話帳アプリは入れていません。

ガラケーからアークに機種変する際、ある程度の不具合は覚悟の上でしたが、この通話不能も不具合だとすると正直限度を超えています。
初期化や修理や新品交換で解決する確証もないなら、これが今後も頻発するようだと残念ですが本気で買い替えを考えなくてはなりません。
またいつ途切れるか分からない携帯では、仕事先との大事な連絡には使えませんから。

スマホ自体の便利さと楽しさは堪能しており、まだアークを手離したくはないので早く改善策が見つかることを願います。

書込番号:13277394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/21 01:29(1年以上前)

連投すみません。追加報告です。

その後、自宅の電話を使って試したところ、再起動で一旦は通話可能になりますが、やはり1〜2分で音声が途絶。また再起動してもすぐ途絶・・・の繰り返しになってしまいました。
SIMカードの抜き差しも試しましたがだめでした。

近接センサーが働いて画面が消灯した時に途絶しやすいような気がしましたが、5回ほど再起動を繰り返したところ、何とか途絶せずに3分ほど通話可能になりました。

ショップに持ち込もうにも平日は仕事でいけません。
土曜日から夏休みで家族旅行なのですが…困りました。
ダメ元で初期化しかないのでしょうか。
スマホに不具合はつきもの、アップデートは自己責任、と言ってもこれはひどい…。

書込番号:13277728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/21 10:16(1年以上前)

友里奈のパパさん、遅くなりました。

ご報告ありがとうございます。
そう言う事だったのですね、大変参考になりました(^^

それにしても今回の通話不具合に遭遇されている方が多いのですね。

書込番号:13278532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/21 11:11(1年以上前)

私は今のところ、通話不具合には遭遇していないです。

通話自体、短時間ですし、ほとんどBluetoothのヘッドセットを
使用している事が影響しているのでしょうか。

皆さんが仰る通り、通話での不具合は致命的ですからね。
来月のアップデートといわず、早急な改善をお願いしたいですよね。

書込番号:13278672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 12:04(1年以上前)

ついんたさん

ヘッドセットですか。
音声通話が不通になる件が解消されるわけではないかもしれませんが、
少なくとも夏の暑いさなかに、あの熱いボディーを耳元に
くっつけなくていいんですよね。

これまで考えたこともなかったけど、いいかも。
特に車を運転するわけではないですが、母親など無料範囲の人とは
長話することも多いので、ラクかな〜。

ちなみにどのようなヘッドセットを使っていますか?
値段によって性能にはかなり差があるものなのでしょうか?

書込番号:13278786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/07/21 12:29(1年以上前)

聞いてきました。ショップ談では、
「27日に改善アップデートの予定」

予定なので確定ではないですが、情報として。

ちなみに、ついでに聞いてきたのですが、
現状では、初期化してアプリを入れ直しても改善されないだろう。(店員さんの判断)
という回答もされました。

書込番号:13278871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/21 13:27(1年以上前)

yumin_yuminさん

私が使っているヘッドセットはこれです。
量販店で4000円ちょっと位だったかと。
通話専用です。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/vh410/

A2DP(音楽も聴けるもの)や両耳タイプだとちょっと高くなりますね。まあ、ピンキリですが。

書込番号:13279019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/21 14:54(1年以上前)

yumin_yuminさん

音楽も聴くならSonyEricssonMW600(私も使用中)
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/
ワンセグ音声対応、3台までマルチペアリング、2台までマルチポイント接続対応
FMチューナー内蔵

通話だけならJabra EXTREME(使ってないけど欲しいヘッドセット)
http://www.jabragn.jp/music/EXTREME/index.html
方耳だけどワンセグ、音楽もOK。マルチペアリングは8台、マルチポイント接続は2台。

書込番号:13279198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 15:15(1年以上前)

ついんたさん、友里奈のパパさん

さっそくありがとうございます。
残念ながら、音楽は聴かないので通話専用のでいいです。
「さっと付けられる、音質がクリア、長時間付けてても耳が痛くならない、軽い」
のがいいなぁ。
音量調節があれば、あとは特に立派な機能は必要ないです。

どうも私は耳の形状がよくないのか、耳に入れるヘッドホンなどは
飛行機の中のたった30分程度でも耳が痛くなります。

この手のものは使ったことがないのでよくわからないのですが、
たとえば電話がかかってきてそのまま端末で通信を始め、
「ちょっと待ってね」といってヘッドセットに切り替える、なんてこと
できるのでしょうか。

ついんたさんが使われているのは値段も手ごろでいいなぁ。
通話は快適にできますか?

書込番号:13279241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/21 15:37(1年以上前)

切替は普通はどのヘッドセットも出来ると思います。但し、携帯側でしか切替出来ないとか機器と携帯によって変わります。
音量調節は機器に因りますが、通話専用の安いタイプは出来ないものが多いです。
接続の安定性からも価格的にはついんたさんご紹介の5,000円前後を最低ラインで考える方がいいと思いますよ(^_^;)

ただ、電話を受けてからヘッドセットの電源入れて接続させると、ヘッドセットで通話になるまでに10秒ちょっとかかると思うので、一般的にはヘッドセットは電源入れっ放しで使います。(初めからヘッドセットで電話を受ける)
連続待受け時間は携帯電話より長いのが一般的なので、携帯充電する時はヘッドセットも充電という使い方をすれば携帯より先にヘッドセットのバッテリーがなくなるということはないと思います。

耳が痛くなりやすいようなら、ヘッドセットの形状に注意してください。
耳側に角があるタイプは避ける方がいいでしょう。(Logitec LBT-HPS01C2で私も痛い目にあった)
あとは、方耳タイプでもノーマルタイプとカナル式があるので好みで。

書込番号:13279289

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/07/21 15:46(1年以上前)

先ほどドコモショップで聞いた話では、
缶コーヒー大好きさんが言われているとおり
7/27以降でのアップデートが予定されて
いるようですね。

アップデート内容は通話関係と言っていたのでちょっと期待してますが。

書込番号:13279314

ナイスクチコミ!0


CLW650さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/21 17:40(1年以上前)

私はソニーのDR-BT100CXPというブルートゥースのヘッドセットを
使っていますが余裕で通話障害が起こりますよ。
アップデート前はこんなことなかったのに。

5秒で向こうの声がまったく聞こえなくなったりします。
こちらの声が聞こえてるのかわわかりませんが。

通話障害が起きるのが自分だけじゃなくて若干ほっとしていますが、
不便どころの話ではないのですぐにでもアップデートしてほしいですね。

書込番号:13279603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/21 18:36(1年以上前)

>yumin_yuminさん 

私のarcはプリインの電話帳で同じ不都合が出ました。
DSに持っていったところ修理に出すことに・・・。
ちなみに「アップデート失敗」という理由で。

yumin_yuminさんはDSにて「アップデートとは関係ない」と言われたんですね。
確実にアップデート後の不都合ですよねぇ。

>缶コーヒー大好きさん 

「27日に改善アップデートの予定」
マジですか?!
それなら修理に出さず持っていればよかったかな。。
まぁWi-Fiの不都合もあったので修理に出すことでそれが直るのなら良いんですが。。

書込番号:13279749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 19:10(1年以上前)

HOMEChildrenさん

> yumin_yuminさんはDSにて「アップデートとは関係ない」と言われたんですね。

そうなんです。
「アップデート前は1度もなかったのにアップデート後に頻発する」
「ネットでもそのような書き込みがたくさんある」
と言ってみたのですが、無視されました。
私も含め、ほとんどの人がアップデート以降の不具合だと思います。

私は修理を即断できなかったので、ここで言われている
アップデートを待とうと思いますが、
HOMEChildrenさんは、Wi-Fiの件も含めて不具合が解消されて
戻ってくるといいですね。

私もWi-Fiの不都合がずっと続いていたのですが、なぜかアップデート直前ぐらいから
調子がよくなり、いまではほとんど問題なく使えています。
たまーに「制限付き〜」になりますが、ON/OFFすればすぐにつながります。
理由はまったくわかりません。

書込番号:13279873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/07/21 22:03(1年以上前)

近々アップデートがあるんですね。
通話障害が直るといいですが…

しかし、スマホに不具合が付き物なのはやむを得ないと思いますが、メーカーやドコモからはいつもアップデート提供だけで公式な謝罪メッセージなどはほとんどないですよね。ホームページを探せばどこかにはあるんでしょうか。

別に謝ってほしいのではないですが、多少の不具合は当然で自分たちに非はない、アップデートで直せばいいだろ?とでも言わんばかりの姿勢がどうなのかと…

特に今回の致命的な不具合は、少なからず損害を被った方もいるはずです。
極端な話、救急車を呼ぼうとしたのに通話不能で呼べなかった…とかありえますよね。

ここに書かずにドコモとソニエリに直接言えばいいことですね。大変失礼いたしました。

書込番号:13280591

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/22 02:36(1年以上前)

27日のアップデートはエリアメールに対応させるのがメインのようですね。

書込番号:13281638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/22 15:34(1年以上前)

yumin_yuminさん

遅レスですみません。

今回の通話不具合は別にしても、ヘッドセットは快適だと思います。
相手の声が良く聞こえることにビックリです。

友里奈のパパさんが仰る通り、基本ヘッドセット側の電源は入れっぱです。
(私の場合で10日くらいはもつでしょうか)
電話画面で「Bluetoothを使う」をタップするだけで、接続されます。

今後ガラケーに戻ることは無いでしょうし、であれば少しでも
通話を快適にという思いから、購入に踏み切った次第です。

書込番号:13283057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/22 16:02(1年以上前)

ついんたさん

お返事をありがとうございます。

今回の通話不具合は別にしても、一度ヘッドセットなるものを試してみたいので
手ごろな値段で、しかもついんたさんが快適に使っていらっしゃるなら
ソニエリのコレを試してみようかと思っています。
Bluetoothも使ったことないのでそちらも試してみたいし。

まぁ、自分には合わない可能性もなくはないですが、
一度試してみないことには合わないかどうかもわかりませんからね。
そういう意味でもお手ごろな選択だと思っています。

背中を押していただいてありがとうございました!

書込番号:13283129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/22 17:29(1年以上前)

yumin_yuminさん

ヘッドセットを購入予定なんですね。
小生もスマホを使い始めてから愛用していますが大変便利だと思います。

5m以上は届く上に両手が空くので色んな作業をしながら家のあちこち移動しながらの通話も可能です。
故に端末をテーブルの上に置いてあるのに、ヘッドセットをしている事を忘れて喋りながら玄関から
出て急に音声が途切れてハッとしたりする事も度々あります(笑)

あまりにも楽なので意味も無く長電話になる事もしばしばですね。。。

お薦め機種は皆さんが情報提供してくださると思いますが、あまり安いモノは避けた方が良いでしょう。

あとは女性であれば長時間利用でのフィット感もあると思いますので、可能であれば現物を触った方が
良いと思いますよ。

書込番号:13283325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/22 17:45(1年以上前)

誓不成正覚さん

やっぱりハンズフリー通話は便利ですか。
私も家族とは平気で1時間コースになってしまうので、
手がだるい、夏は耳元が熱い、液晶が汗でべとべとになってしまう
などの苦痛がありました。
ハンズフリーが楽しくて、不通のイヤな思いがちょっとでも軽減できれば(^^;)

> 女性であれば長時間利用でのフィット感もあると思いますので、可能であれば現物を触った方が

そうなんですよね。
靴も一緒ですが、そのとき少し試した分には大丈夫でも
いざ履いてみると合わない…というのがあるので、
こればっかりはイチバチ的な要素が多分にあるかな、と。

それでも、付けた直後の感触などは少しはわかるだろうから
試してみるに越したことはないのですが、なにぶん出不精なもので、
ついついAmazonに頼りがちです。。

ダメ元で試すには発売元も価格も納得かなと思っているので
(ついんたさんの後押しもありますし(^^)v)、試さず買ってしまう気がします。

書込番号:13283372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/22 19:10(1年以上前)

今日予定より早く戻ってきました〜。

修理というか、完全に新品と交換でしたね。
(保護フィルムがもったいないけど。。)
アップデート済みなので、とりあえずこれで様子をみたいと思います。

しかし今回のarcはちょっと不都合多すぎなのでは。。

書込番号:13283587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 21:03(1年以上前)

私の場合、アップデートの翌日から、ここに書かれている症状が出たので
スマートフォンケアに連絡したのですが、同じ報告がないとの事
また、対処にはアプリの削除か端末の初期化しかないと言われました。

それから数日経っても1日に1度は症状が出るため、DSに問い合わせてみると
同じ症状の方が多いとの事で、新品と交換しています…と言われました。
運良く私の使用色が最後の1個あり、その日に交換してきました。
ただ、こちらから連絡するまでアップデートはしないで、ご使用くださいとの事でした。

書込番号:13284001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/22 22:02(1年以上前)

☆Beni☆さん

>ただ、こちらから連絡するまでアップデートはしないで、ご使用くださいとの事でした。

ってことは、やはり2.3.3へのアップデートで不具合が起こってるということなのでしょうね。
私がDSに行ったときは、「アップデートとは無関係」で押し通されましたが。

まぁ、なにはともあれ、近々通話不具合が解消されるアップデートが
あると信じて待つことにします。

書込番号:13284243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/23 00:54(1年以上前)

yumin_yuminさん

ついんたさんのお薦めはベターだと思います(^^
小生も持っていますが、なんなら一つ下のVH110でも良いのでは?とも思いますよ。
(マルチポイントが必要なければですが)

正に「相性」と言っても過言ではない程ソニエリの商品は安心して使えると信じて問題ないですね。

書込番号:13284936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/23 09:04(1年以上前)

誓不成正覚さん

>ついんたさんのお薦めはベターだと思います(^^
>小生も持っていますが、なんなら一つ下のVH110でも良いのでは?とも思いますよ。

はい。品質的には問題ないと思っています。
VH110も考えたのですが、将来的にPCでSkypeなんてことも
あるかもしれないし、Amazonだと500円ぐらいしか違わないので
色も選べる410の方にしようかと(シルバーがいいかなぁと)。

問題は耳に入れて違和感がないかどうか、痛くないかどうかなんですよね。
こればっかりは使ってみないとわからないので
エイヤで買ってみるしかないかなと思って。
高ければフィットする、というわけでもないだろうし。

今日・明日中、考えて来週ぐらいに決めよう、と思いますデス。

書込番号:13285622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 12:16(1年以上前)

初めてこちらに書き込みをします。

6月中旬にに初スマホでarcを購入しました。

先週あたりから通話トラブルが続き、昨日DCに行き、症状を説明したところすぐに新品に交換になりました。

でも、ショップ店員からは「アップデートはしないでください」とは言われず、ここをたった今見つけた(遅!)のですが、昨夜既にアップデートしてしまいました・・・

ちなみに、端末は6月製のものでした。
ミュージックプレイヤーと音声検索のテストもやってみましたが、今のところ問題なしです。

このまま正常に働いていてくれればいいのですが・・・


それにしても、ショップによってこんなに対応が違うのですね。驚きました。

書込番号:13286199

ナイスクチコミ!0


スレ主 udo-nさん
クチコミ投稿数:109件

2011/07/23 15:53(1年以上前)

私自身もショップで確認しましたが、やはり27〜28日くらいにアップデートが
行われるようです。ただ現状では詳細については不透明なままで、公式アナウンスにて
確認するしかないようです。

>>トモツカヤさん

購入早々、不具合に見舞われて災難でしたね。私は3月下旬よりの使用でしたので幾分、
快適な期間を味わえましたが・・・。
私もショップで交換をしましたが、また不都合があっては困るのでアップデートは自己判断で見送りました。

近日中のアップデートで改善されることを願うしかありませんが。
早く快適な(安心して使える)スマホ生活をおくりた〜い。

書込番号:13286816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/23 16:42(1年以上前)

u-donさん

お返事ありがとうございます。

まだまだスマホを使いこなせていないところだったので、私の使い方が悪いのか?変なアプリをいれたのか?と悩みましたが、そうではなかったようで安心しました(笑)

もうあとは、バージョンアップで不具合が改善されることを望むしかないですね。

ほんと、早く快適スマホ生活が送りたいです!!

書込番号:13286948

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/24 14:46(1年以上前)

すいません、27日のアップデートでエリアメールへの対応は見送りになったようです。

書込番号:13290433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/07/24 14:47(1年以上前)

アップデートして以来、
音声の不都合以外にも頻繁に再起動する不都合(と思われる)が出てきました。
金曜日に交換してもらったばかりのarcも、置いてただけですでに数回再起動。
つい数分前にもアプリをダウンロードしてインストールが完了した瞬間またまた再起動。

今回のアップデートは不安定すぎます(涙)

27日にアップデートがあるそうですが、それで全て改善されるといいんですが。。

書込番号:13290439

ナイスクチコミ!1


Bottom1さん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/01 12:00(1年以上前)

お邪魔します。bottom1ともうします。

通話の途切れですが、Bluetooth Headsetは問題ないみたいです。
と言うのは、下記のt-01aの時の症状と同じだからです。
特に「ダブルトーク」時に途切れが発生します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=10743748/#11442577

ちなみに私は、昨日DoCoMoShopへ赴き、バージョンダウンが不可能との
ことなので3月製造の2.3.2のSO-01Cへ交換したら症状は出ません。
明らかなバージョンアップでの不具合です。
※27日頃の再バージョンアップでも治りませんでした。

T-01Aの時はバージョンアップで治りましたが、DoCoMoが把握してから
半年以上かかりました。

書込番号:13322015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング