『本日より、SMSキャリア間相互サービスの開始』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日より、SMSキャリア間相互サービスの開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3815件

スレが停滞気味なので。

本日より、他キャリア間(ドコモ、au、沖縄セルラー、ソフトバンク、イー・アクセス)でのSMS相互接続サービスが開始されるようです。
あまりSMSは利用しないのですが、電話番号しか知らない相手へちょっとしたメールを送りたい時などは便利ですよね。

ちなみに海外へのSMS送信は50円もかかるんですね。
知りませんでした......

■ドコモ
 国内送信 3.15円
 日本発海外宛(国際SMS) 50円
 海外滞在時(国際ローミング) 100円

http://news.livedoor.com/article/detail/5704511/

私は「Handcent SMS」を使っています。
見た目、使い勝手共に良いですよ。

https://market.android.com/details?id=com.handcent.nextsms&feature=search_result

書込番号:13248544

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/07/13 10:38(1年以上前)

そういえば今日からでしたね。
早速、ソフトバンクからドコモ宛てへのSMS送信を試してみました。
無事に届いたのできちんと始まっているみたいですね。
ドコモが家族間SMSを無料にしてくれるとこれ以上なく嬉しいのですが、それは次の楽しみかな。

書込番号:13248554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/13 12:10(1年以上前)

まっしろさん

早速のレス有難うございました。
私も先ほど同僚のSB携帯に送信したところ、エラーメッセージは帰ってこなかったので、恐らく送れたのかと。

まっしろさんはご存知だったようですが、便利なサービスだと思うのでもっと大々的にアピールしても良いと思うのですが....
私を含め職場の同僚は誰も知りませんでした(笑)

書込番号:13248744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/13 12:11(1年以上前)

私も今日からだといういうことをすっかり忘れていました(^_^;)

このサービスって水商売のお姉さんが一番使うのかな?(笑
自分のメールアドレスすら知らないおじさんにも営業出来ますね(^_^)

書込番号:13248745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/13 12:48(1年以上前)

友里奈のパパさん、まっしろさんとアイコンが被ってるじゃないですか(笑)

>自分のメールアドレスすら知らないおじさんにも営業出来ますね(^_^)

最近は「携帯貸して」と言われません?
で、アドレスを抜かれると。
さすがにスマホになってからは貸せないですけどね。

書込番号:13248835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/13 18:22(1年以上前)

携帯は渡さないですね〜
ガラケーの頃は当然赤外線で送るんでしょうけど、夜は赤外線は使わなかったですね(^^;)
住所や自宅番号まで一緒に飛んで行ってしまいますからね〜
使っても受信するだけかな(笑

書込番号:13249599

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/13 21:17(1年以上前)

お邪魔します。
クチコミトピックスにのっていたので、覗いてみました。
やはり、ランキング上位のかたがたのスレは、役に立ちますね。
早速、Handcent SMSを試してみました。ありがとうございます。
(SMSは、ほぼ、家族しか使わないですが)

書込番号:13250222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/13 21:35(1年以上前)

まいばさん、はじめまして。ですよね(笑)
au板でのご活躍、楽しみに拝見しています。

あ〜トピに選ばれるんだったら、途中に余計なカキコミしなければ
良かったです。
ついつい、友里奈のパパさんに釣られてしまいました(^^;

書込番号:13250325

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/13 21:39(1年以上前)

ついんたさん 
どうも、はじめまして。
というか、あらゆるところで、お名前拝見するので、そんな気がしないですが...

>au板でのご活躍、楽しみに拝見しています。

お恥ずかしい限りです。このころ、収まってきたので、あちこち徘徊しています。
これからもよろしく。

書込番号:13250345

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/13 21:51(1年以上前)

>友里奈のパパさん、まっしろさんとアイコンが被ってるじゃないですか(笑)

 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 確かに!!超常連の二人がダブって見える〜〜
  (まっしろさんの方が、見慣れてますが。)


さて、SMSですが僕の所には、時々SMSで何故か闇金?の案内が来るので
SMSを止めてるので、有り難みが・・・・・

SMSも、迷惑メールの様に排除機能ができれば良いんですが。

書込番号:13250415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/13 22:30(1年以上前)

う〜ん、これを機会にアイコンは戻そうかな(^_^;)
まっしろさんに怒られる前に・・・(笑

>ついつい、友里奈のパパさんに釣られてしまいました(^^;

えっ?私が釣り人!?・・・そうですよね(^_^;)失礼しましたm(__)m

私もSMSは殆んど使わないですね〜以前は国際SMSをたまに使ってましたが最近は機会が無くなってしまったので。
家族間はdocomoなのでi-modeメールですね。でもauの方々は家族間はCメールでないと無料にならないのでよく使うでしょうね(^_^)
auも家族間Eメールが無料になるといいですね。

書込番号:13250647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/13 22:49(1年以上前)

小生もiPhoneユーザとSMSが出来るのは「留守電聞かなかった〜」で誤摩化せられませんからね(笑)
試しにau宛に送ってみたら見事にプッシュで送信できたのにはお恥ずかしいところ感動しました。。。

ところで望見者さん

「闇金からのSMS」は面白くて興味深いですね、是非内容をコピペでアップしてください(^^
メールアプリ(?)の設定の中にあるプッシュ設定で自動配信メールの許可のチェックを外したらダメですかね?

しかし、ついんたさんのこのスレを会社のPCで見た瞬間から知人との連絡が楽になりましたよ(笑)

書込番号:13250750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/13 22:56(1年以上前)

>時々SMSで何故か闇金?の案内が来るので

私もたまに来ますね。ロボットで無作為に発信してる輩もいるようですが。消費者金融やヤミ金でお金を借りているというようなことではなく、特に借金がなくても、信用情報に照会がかかった後などは来ることがありますね。クレジットカードを作った場合など。ちなみにDocomoで携帯を分割で購入する際にも、信用情報照会がかかりますよ〜。ま、どこからか容易に漏れてるってことですね。

書込番号:13250798

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/13 22:59(1年以上前)

友里奈のパパさん こんばんわです。

私は、業界のことをほとんど知らずに、IS04ピンポイントで、このBBSに飛び込んできたので、
無知はなはだしいのですが、DOCOMOは、家族間Eメール無料なんですか?
チェックしたら、無料のようですね。(iモード、SPモード、よくわかっていませんが)

(のんびりしていたら、すれ、伸びていますね)

書込番号:13250814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/13 23:24(1年以上前)

基本的にはi-modeメールの家族間は無料ですよ。(FOMA)
でもスマホのSPモードは有料なんです(^_^;)
が、スマホから家族のガラケーに送ると、送ったスマホ側は有料ですが受け取った家族のガラケー側は無料です。
逆にガラケーから送った場合も同様で、送ったガラケーは無料で受け取ったスマホは有料です。
スマホはWiFiに特化した使い方をしていない限りパケ代は上限に張り付いているかフラットにしていると思うので問題はないですけどね。
Eメール(i-modeメール)のメリットは、写真や動画などを添付出来ることでしょうか。文字数も格段に増えますけどね(^_^;)

因みに闇金からも迷惑メールもここ数年一切来ないですね(^_^;)
カードはたくさん持ってますし、docomoの割賦で購入したこともあります。
どの支払いも遅延は一度もないけど・・・
来る人と来ない人の違いってなんでしょうね?(笑
メールならアドレスの複雑さとか違いがありそうだけどSMSならそういうのってないし・・・

書込番号:13250925

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/13 23:36(1年以上前)

詳しい説明、ありがとうございます。

cメールでは、文内に、メールアドレスやら、があると、着信拒否できるような設定があるのですが、DOCOMO SMSでは、そういうのは、あるのでしょうか?
と思って、IS04触っていたら、設定をどうするのか忘れてしまいました。(^_^)

書込番号:13250983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/13 23:41(1年以上前)

その辺は実際に拒否設定などしてる方の方が詳しいかと(^_^;)
私も調べてみないと分からないので・・・m(__)m

書込番号:13251006

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/13 23:45(1年以上前)

すみません。調べていると、間違っていました。
メールアドレスは、拒否項目に入っていなくて、URLと電話番号でした。
私は、これを設定しているので、迷惑メールが来ないのかな?
(auでの設定方法は、09044440012に"有効"とCメール送ると良いそうです)

書込番号:13251028

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/14 00:59(1年以上前)

>誓不成正覚さん

すみません、SMSはたまにしか来ないので、先日履歴消しゴムで消しちゃったので
内容はお見せできません。内容は電信柱に貼ってある様な貸し金の謳い文句そのもの
だったと思います。

僕の所には、メールでの”迷惑メール”は一度も来た事が無いのですが
何故かXperiaにしてから、SMSで来る様になりました(^_^;)
電話受けるつもり無いので、番号は殆ど教えてないんですが・・・・


まいぱさんが書かれている様な、利口な方法では無いですね>docomo
因って、今の所”全SMS”が来ない状態です。

友里奈のパパさんが他のスレで検証し合っている、圏外着信SMSも来ないです。
うっかり忘れて、テストしてみたんですが「こないな〜」と思っていたら
拒否設定していたからでした(^^ゞ

書込番号:13251308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/14 05:36(1年以上前)

皆さん、おはようこざいます。
最近、一人サマータイムを導入しているので朝が早いんです(^^;

>まいぱさんが書かれている様な、利口な方法では無いですね> docomo

上記「Handcent SMS」というアプリだと、ブラックリストや
ホワイトリスト、またキーワード等によるフィルター機能が
充実しているので、ある程度は迷惑SMSは防げると思います。

書込番号:13251631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/14 10:51(1年以上前)

友里奈のパパさん

>来る人と来ない人の違いってなんでしょうね?(笑

なんなのでしょうかね〜
数年前に大きな買い物(ローンレンジャー)に突入してから、定期的に来るようになりましたね〜といっても、月に1回程度ですけどね。それでも気分的には、あまり良くないですけどね。

そういえば、昨年、Android Marketにクレジットカード情報を登録した後、2ヶ月くらいしてカード会社から不正利用された可能性(といっても2円とかですが)があるということで、カード番号を換えたことがありました。目立たない金額を請求してカードが生きているか確認する手法なのですが、当時、他のサイトに一切登録していないカードだったので、どこぞのお店で抜かれたか、Market登録情報からのリークなのか・・・番号変更後はトラブルありませんけどね〜

書込番号:13252252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/14 13:53(1年以上前)

Sサイヤ人さん

>カード会社から不正利用された可能性(といっても2円とかですが)があるということで、カード番号を換えたことがありました。

話は逸れてしまいますが、7年ほど前クレジットカードをスキャニングされたのでしょう。
カードは手許にあるのにカード会社から電話があり
「本日はどちらにいらっしゃいますか?」
私「神戸にいますが・・・?」
「本日東京のビックカメラで高額商品を何点もお買い上げされ限度額100万円に達しています」
私「えっ?私は2日前に東京から神戸に戻ってますよ」(2日前まで出張で東京にいた)
「今、お手許にカードはございますか?」
私「はい、あります」
「ご使用状況から不正利用と判断してお電話させて頂きました。それでは・・・」
と、あとはカードはハサミ入れてすぐ処分してくれ、新しいカードは1週間以内に送る、不正利用された分は請求しない、万一間違って請求されていたら連絡してくれ。ということを話されていました。
最後に恐縮しながら「失礼ですが東京でマッサージ店など風俗関係のお店には行かれましたでしょうか?」
私「クラブは行ったけど風俗店は行ってないですよ・・・」
なんて会話も・・・(^_^;)

なんてこともあったけど、当時その後もこれ以外におかしなことは無かったです(^_^;)

書込番号:13252761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 14:43(1年以上前)

なんか話が凄い流れになってますね(笑)

小生もヤンチャな時代はローンレンジャーどころかキャバクラで1ヶ月で500万近くカードを切っていましたが、
まだ闇金からSMSは一度も来た事がないですね。恐らく闇金業者からもブラック扱いされているのでしょうw

友里奈のパパさん

まさか以前話題に上がっていた歌舞伎町ご乱行の支払いをカードのスキミングという事でチャラにしたとか!?
やはりブルガリは伊達じゃなかったのですね・・・恐るべしパパ(^^

書込番号:13252874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件

2011/07/14 15:15(1年以上前)

だからスレを荒らさないで下さいって(笑)
どうして、このスレタイから、マッサージやキャバクラ、闇金の話になってしまうのか......

トピから直行された方は何の板だ?ってことになりますよ!

ちなみに私も「ショッピング」や「お食事」はカードで済ませていますが、迷惑SMSが届いたことは一度も無いですね。
勿論、皆さんのように、月に500M円も使えるカードは持っていませんが。

書込番号:13252959

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/07/14 15:32(1年以上前)

大変、興味深く、拝見させていただいております。

書込番号:13252996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/14 15:35(1年以上前)

なんか桁違いの方が現れましたね(^_^;)
私の場合、せいぜい20万程度でした。500万なんて使える身分ではないので・・・(>_<)
ちゃんと使ったぶんは払いましたよ。てか、ちゃんと請求が来ました。
カード会社も偉いモンで普通に使った分と不正に使われた分は分かるんですね(^_^;)
飲み屋でゴールド使っちゃダメですよ(^^)保険で賄われるとはいえ限度額が大きいですからね。
でも別件で5万くらいの飲み代の請求が来なかったことがあったなぁ。(これも歌舞伎町、上の話も歌舞伎町)
結局、情報が漏れる時なんて千差万別と言うか漏らした奴、取った奴じゃないと分からないんでしょうね。

書込番号:13253000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/14 15:42(1年以上前)

ついんたさん

失礼しましたm(__)m
上はついんたさんのレスをみる前に書いたのでご容赦をm(__)m

書込番号:13253014

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/14 21:12(1年以上前)

ありゃー、いつの間に闇金話になってしまってる(^_^;)

僕は、カード自体はここ数年はスキミング防止カバーに入れて持ち歩くし
カードも、基本的に大きな店舗でしか使わないので、何かあれば特定は容易いと思うんです。

ここ数ヶ月は届いてませんが、忘れた頃に来るのが嫌ですね。


それにしても、強者の方が身近に居たとは(笑)

書込番号:13254016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/14 22:59(1年以上前)

ついんたさん、毎度のスレ汚し辱い・・・m(__)m

でも、こう暑い日が続き楽しみにしていたファームアップで不特定多数の方に不具合が起きるなんて
お騒がせじゃ、被害に遭った方も可哀想になりますね。(小生は無問題なので申し訳ない)

友里奈のパパさんへのレスも良く読み返すとレス自体が完全に「嵐」になっていますね(笑)
でもarc発売前から小生はパパさんのファンですよ〜

小生の頭も暑さでプチフリしているようです。
スパムメールは何時か来る時があるでしょうから楽しみにしております(^^

上の話題はバブルの頃の夢物語ですのでご安心ください。
あ、あとカードはゴールドじゃなくてブラックです。(嘘)

書込番号:13254566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/19 01:03(1年以上前)

昨晩 ウィルコムハニービーからライトメールをSBに送信しようとしたら、声電で相手が出ちゃいました。何かバグがあるみたいですよ。(声電無料だからいいけどさ)

書込番号:13270101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/19 01:18(1年以上前)

赤色矮星さん

SMS相互接続が開始されたのは、docomo、au、SoftBank、イーモバイルの4社ですよね?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/01/news086.html

ウィルコムのライトメールはウィルコム間だけですよね?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/light_mail/
また、下記のように書かれていますので対応機以外のSoftBankへ送ろうとしたら着信になったというのは正常ではないでしょうか。

※また、ライトメールに対応していない電話機へ全角文字や半角20文字以上のライトメールを送信すると、受信側では通常通話として着信し、音声通話料金が適用となりますのでご注意ください。

ウィルコムから何か新たに発表されましたっけ?

書込番号:13270136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/19 08:05(1年以上前)

ウィルコムだけ仲間外れは可哀想です

書込番号:13270509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/19 12:09(1年以上前)

いや、そういう意味じゃなくて・・・(^_^;)

書込番号:13271019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング