『ドコモ公衆無線LANが制限付き接続になってしまうのは?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ公衆無線LANが制限付き接続になってしまうのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:159件


以前、自宅の無線LAN接続の件でお世話になりました
karin_harukaです

今度は、ドコモの公衆無線LANについて教えてください〜

3ヵ月前に、ドコモ公衆無線LANに申し込み、ずっと快適に使っていましたが、
この2週間ぐらい、つながりません
(毎日使っているわけではありませんが・・)

よく使うのは渋谷駅を中心とした東横線の駅です
「接続制限付きで接続」のようなメッセージが出て、すぐに切れてしまいます

前は、電車に乗っている時でも駅に近づくと接続できたのですが、
いまは、駅のホームで
設定の「Wi-Fi」を何度 ON OFFしても、「アドレスを取得中」→「条件付で接続(とかなんとか)」で、
三角の注意マークが出て、すぐに切れます

この原因と、どうしたら直るのか、おわかりの方
教えていただけると助かります〜


書込番号:13558492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 01:05(1年以上前)

メッセージの意味を説明すると、
ネットワークの難しい話になるので、
分かりやすく書きます。

そこのエリアでは公衆無線lanが込み合っているので、
これ以上インターネット接続は出来ませんって事です。

解消する方法としては、
混雑していない公衆無線lanのエリアへ移動する事です。
公衆無線lanのエリアは以下のサイトで検索できます。

http://sasp.mapion.co.jp/b/mzone/

書込番号:13560441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/09/29 13:49(1年以上前)


ええっ! そういうことなんですか??

ふじぶさ さん ありがとうございます

最近こどもがスマホを勝手に触っていることが多くて
ときどき設定変更までされているので、何かやったのかと思ってました


でも、さっき外出した時も
「制限付き接続」とやらでつながりませんでした

平日の昼過ぎに、大して混んでもいない駅で使えないなんて!!
300円払ってる意味ないですよね (怒)

ちょっとドコモにクレーム電話しちゃおうかしら

それとも、東急?

書込番号:13561838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/29 14:05(1年以上前)

ドコモに電話してみましたー

「制限付き接続」のメッセージが出るのは
サーバーがパスワードなどを正しく認識できていない場合 なのだそうです

Wi-Fi設定で登録されている「docomo」を一度削除して
無線LAN下で、再設定すればつながる   とのことです

回線の込み具合は、関係ない と言ってました

ホントかな? 今度、出かけた時に試してみます 

書込番号:13561890

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/29 17:07(1年以上前)

こんにちは。

Wifi設定のwepのパスワードが間違っている可能性が高いです。
正しいパスワードを入力すれば、接続できるはずです。
念のためにSSIDとかも一通り確認したほうがいいとは思いますが。

因みに、台数は本当に関係ないと思いますよ。

書込番号:13562345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/29 18:13(1年以上前)

>300円払ってる意味ないですよね (怒)

無料キャンペーン中なので、300円の課金は発生していないと思いますよ。
以下スレは10/1からですが、karin_harukaさんが申し込まれた3ヶ月前も、1年間の無料キャンペーン中ではありませんでしたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231235/SortID=13533726/

書込番号:13562535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/29 20:11(1年以上前)

ついんたさん ありがとうございます

申し込む時は、
無料キャペーンになっていなかったような気がするのですが

請求書みてみましたら、

今月請求分(8月利用分)は
「公衆無線LAN初回割引料」とかで、日割りで126円割引になってました

申し込んだのは7月だったと思うので
最初の1ヵ月は無料  という感じではないでしょうか??


ちなみに
わたし、パケット代ケチケチ作戦で、
自宅でのWi-Fiと、公衆無線LANしか使っていないので
今月もパケット通信料は14円でした(笑)

それだけに、早くドコモ公衆wi-fi を復活させたいのです〜

書込番号:13562993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/29 21:43(1年以上前)

karin_harukaさん

前回の1年間無料キャンペーンは4月30日までの申込みで終了
していました。
大変失礼しました。

↑でリンクしたように、来月から新たな無料キャンペーンが
開始されるので、まあ当分はロハで使えますよね♪

私も申込みは済ませたのですが、何分 田舎街なので試す機会
がありません(笑)

書込番号:13563419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 10:49(1年以上前)

karin_harukaさん こんにちは!

横から失礼します。

ついんたさん に教えていただきたいのですが、

私もパケット代節約のため公衆無線LANを申し込もうか検討しています。
パケホーダイダブルでは、10月1日からの無料キャンペーンは対象外ですよね。
パケホーダイフラット、パケホーダイダブル2は対象になるようですが、
最低でも月額2,100円はパケット代が掛かると考えて良いのでしょうか?

また、karin_harukaさん はパケット代が14円とのことでしたが、
使い放題プランは何になっていますか?パケホーダイダブルでしょうか?
そうなると10月1日からの無料キャンペーンは対象外?

教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13565451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/30 12:09(1年以上前)

ロボット犬さん
>2100円

パケホーダイダブル2の最低料金の事ですよね?
仰る通り、最低料金(2,100円)。
その時のパケット量上限は4万パケットですよ。

各人の使い方にも依存しますが、私の場合、
・昼間は会社で3G接続
・帰宅後は自宅でWiFi接続
という運用ですが、だいたい1日のパケット量は10〜40万
パケットです。
(3G接続時のブラウジングはTOTALで1〜2時間程度)

土日でほぼWiFi接続していても、数時間の外出(この時は
3G接続)で?1日のパケット量は5000〜8000パケット程度です。

なので、ダブル2の4万パケットという上限値はあって無い
ようなものです。
通常の使い方であれば、確実に数日で上限金額に張り付きます。
(意図的に3Gを非接続にするなどの運用をされれば別ですが)

という実経験から、パケダブル2を契約するよりは、月額500円
程度安い パケフラットにした方がお得だと思います。

尚、現状、公衆無線LANのサービスエリア(店舗)は限られている為、パケ代を節約する手段に、というのは難しいのではないで
しょうかね。

■パケダブル2 料金体系
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w2/about/smart_phone.html

書込番号:13565652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 17:12(1年以上前)

ついんたさん

回答いただきありがとう御座います。

私の使い方としては、
・職場でwifi
・自宅でwifi
・外出先では未接続
になります。通常は3Gを切断しています。
パケット代から推測すると、karin_harukaさんと
運用方法が近いかと思います。

パケット代金をトータルで考えると、
今回は公衆無線LANの申込は見送りたいと思います。
(近くにwifiスポットが殆ど無いのも一つの要因ですが・・・。)

近いうちに3Gの解禁も考えているので、そのときに併せて
申し込みたいと思います。
その際は「パケホーダイフラット+公衆無線LAN」にしたいと思います。

アドバイスありがとう御座います。

書込番号:13566433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/10/01 21:02(1年以上前)

ロボット犬さん ご返事できなくてすみません

もう解決だと思いますが・・・

わたしは、パケホーダイ ダブル2です
なので、実際のパケット代は10数円に抑えられていますが
2,000円払ってます〜

契約するときに、3Gを極力使わないようにして
パケット代を本当に抑えられるのか自信がなかったので これにしました

が、今となってはもったいない話ですよね
パケホーダイシンプルにかえちゃおう! と、思ったのですが
そういえば、端末購入サポート受けていたことを思い出しました

シンプルだと月々700円(ぐらい?)戻って来ないのですよね?
いや、10数円のパケット代に、2,000円払ってる方がバカかしら

書込番号:13571201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/01 21:09(1年以上前)

>シンプルだと月々700円(ぐらい?)戻って来ないのですよね?
いや、10数円のパケット代に、2,000円払ってる方がバカかしら

そうですよね。
今後もパケット節約を継続されるのであれば、月々サポートを蹴っても、パケホシンプルなりダブルに変更された方が得ですよね。

書込番号:13571232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/10/01 22:05(1年以上前)

私はパケホーダイシンプルで、パケット節約しています。
普段は3Gオフで、家ではWiFi接続しています。

外でメール送受信するときだけ、3Gオンでメールしています。
ほぼ毎日メールしていますが、パケット代は50円程度です。

最近まで、3GオンでSPモードメールのパケット漏れ(ドコモのHPで正式発表あり)がありましたが、対策されたおかげか、ここ1週間ほどはパケット0円で運用できています。
詳しい運用方法は、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13571475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/10/04 20:30(1年以上前)

遅くなりましたが・・・

今日やっと、ドコモ公衆無線LAN の再アクセスが可能になりました

LANのエリアで、
「wi-fi設定」→「wi-fiネットワークを追加」で、SSID(docomo)とセキュリティのwepキーを
再入力したら、つながりました

wepキーはとても覚えられないので、evernoteのメモをコピペするようにしました

あと、いろいろ教えていただいたパケット定額制は、
パケホーダイシンプルに変えることにしました
・月々サポート700円がなくなってしまう
・公衆無線LANの無料キャンペーンの対象外   ということになりますが

プラスマイナスで、800円くらいは安くなるので、変えちゃいます!

ということで、
今回もみなさま、ありがとうございました!

書込番号:13583122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング