『PCとのUSB接続』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとのUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとのUSB接続

2011/10/01 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

機種不明
機種不明
機種不明

メディア転送モード 2

ファイル転送モード

本体のメモリーカードに接続タップ後

皆さんにお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。

私の端末なのですがPCとUSB接続してエクスプローラでSDカードの中身を見るのに
「ファイル転送モード」で接続し、そこから「本体のメモリーカードに接続」
をタップしないとSDカードの中身が見れないのですがこれは仕様でしょうか?

以前はメディア転送モードでもエクスプローラから見れたと思っているのですが。。。
(半年ほど前の記憶なので自信はないです。)

ちなみに、今の状況ですが
「ファイル転送モードで接続」するとエクスプローラでは「リムーバブルディスク」が
出現するものの開こうとすると「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください」
と表示され、その後端末側で「本体のメモリーカードに接続」をタップすると
正常に中身が見れます。
「メディア転送モードで接続」すると、2パターンあり
1.何も表示されない
2.エクスプローラ上にポータブルディバイス「SO-01C」と表示されるが
クリックしても中身は何もない

と、なってしまいます。
皆様どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:13571025

ナイスクチコミ!0


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/10/01 20:32(1年以上前)

>私の端末なのですがPCとUSB接続してエクスプローラでSDカードの中身を見るのに
>「ファイル転送モード」で接続し、そこから「本体のメモリーカードに接続」
>をタップしないとSDカードの中身が見れないのですがこれは仕様でしょうか?
それで正常です、ファイル転送モードではその手順を踏む必要があります。

書込番号:13571065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/01 21:19(1年以上前)

armatiさん

早速のご回答ありがとうございます。
これは正常なのですね。ありがとうございました。

もう一つお聞きしたいのですがメディア転送モードの場合は
ドラック&ドロップでの転送はできないのでしょうか?
説明書にはできるように書いていたと思っているんですが、、、

お手数をおかけしますが、お答えいただけると幸いです。

書込番号:13571276

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/10/01 21:33(1年以上前)

メディア転送モードは殆ど使ったことが無いので、今から試してみます(笑

書込番号:13571338

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/10/01 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マイコンピューター上でSO-01Cをメディア転送モードで認識

MicroSDHCカードの中身も覗けます。

試しに壁紙をドラッグ&ドロップで転送

転送完了

>もう一つお聞きしたいのですがメディア転送モードの場合は
>ドラック&ドロップでの転送はできないのでしょうか?
先程、試し終わりました(遅
上記の件ですが、問題なくドラッグ&ドロップでの転送は出来ます。

書込番号:13571660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/10/01 23:44(1年以上前)

機種不明

>「メディア転送モードで接続」すると、2パターンあり
>1.何も表示されない
>2.エクスプローラ上にポータブルディバイス「SO-01C」と表示されるが
>クリックしても中身は何もない
実は私が久しぶりにメディア転送モードで繋ごうとしたら、1の何も表示されない状態になりました。
ファイル転送モードからメディア転送モードに切り替えた後PCに接続すると、ドライバのインストールされた後しばらくしてもPCがarcを認識しないので、一度USBケーブルを抜き差しして様子を見ましたが変化無し。

コントロールパネルの、デバイスとプリンターに表示されてるSO-01Cを右クリックしてトラブルシューティングを選択
ここで指示に従っていくと、再びドライバのインストールが始まります。
そして私の場合は、ここでのドライバの入れ直しを2回やり直して、ようやくarcがPC上で認識できるようになりました。
参考になるか解りませんが、こんなことがありましたって事で。

書込番号:13571909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/10/02 13:31(1年以上前)

armatiさん

ありがとうございます。
教えていただいた方法を試しましたら、メディア転送モードでも
中身が正常に見れるようになりました。
わざわざ試していただいて、本当にお手数をおかけしました。

このたびは、本当にありがとうございました。

書込番号:13573686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング