『フツーのケータイ+ipad2にしようかな?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フツーのケータイ+ipad2にしようかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フツーのケータイ+ipad2にしようかな?

2011/11/21 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

今、Xperia arcを使っています。
月の料金は本体の割賦返済料金込みで9000円強支払っています。

この機種でもテザリングが出来るようになったみたいですが、その場合、データ通信費が1万円を超えるようで、そうすると、今の支払料金+1万円くらいになるのでしょうか?
やりたいのは、ノートパソコンにこれをつなげて、大きな画面で、外でネットをやりたいのですが。

ipadだとけっこう大きな画面でネットができるので、そちらに食指が動いています。
3G+Wifi機種でも、毎月5000円弱×2年間で本体料金と通信費がカバー出来るみたいですが。

とすると、docomoを元のケータイに戻して、最安の料金プランにして、プラスipadでインターネットをする、というので、月1万円くらいでいけるのじゃないかと思ったりしているのですが。
(arcの割賦残金はしかたないので、全額一気に返してもいいかなと思っています。)

みなさん、どう思われますか?

書込番号:13793662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/21 12:50(1年以上前)

こんにちは。
パケホーダイダブル(通信料上限額5,985円)の契約で上限まで使用していると仮定しますと、11月1日から、パケット定額サービスの一部上限額が値下げになりましたので、テザリング時の通信料の上限額が8,190円になるはずです。
よって、支払料金は2,205円の増額になると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html

お時間があれば、ドコモショップで確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13793879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/21 12:51(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

それも一つではないでしょうか。

あとは月々サポートはなくなりますが、通話プランをXiプランに変更してみてどうかも計算されてみてはどうでしょうか?
テザリングはパケ・ホーダイの定額で出来るようですし。来年4月までは4410円で、5月からは5985円となります。
上限は7GBまでのようです。
無料通話がなくなったりしますので、どちらがお得かは計算しないとわからないですが。



書込番号:13793886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/11/22 06:29(1年以上前)

おじゃっさん、二塁打王さん、レスありがとうございます。
昨日夕方、docomoに行って相談してきました。
まず、現在の契約でのテザリングによる追加料金は二千数百円であることが分かりました。おじゃっさんのおっしゃるとおりでした。
フツーのケータイ+ipad2にすることを考えているということを告げると、二塁打王さんのおっしゃるXiプランの提案を受けました。
これもけっこう魅力のあるものでした。
整理すると、
1.一番安い料金プランのケータイに戻し、ipad2を買う。
2.今のままで、テザリングを行う。
3.フツーのケータイ+Xiタブレットにする。
どれにするかはもうしばらく検討します。

書込番号:13797064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 00:41(1年以上前)

あのーーすごい使い方をお考えですね。ネット台1万円はビックリです。
クロッシでないデータ通信速度でノートパソコンで使用するのは遅すぎて精神的苦痛すぎて使わなくなります。

私ならこのサイトにもある。WIMAX(ルーターなので何台でもデータ通信可能で) を契約し
携帯(スマホ)もノートパソコンもデータ通信はこのWIMAXのWIFIで通信する。
スマホは携帯電話契約のみにして980円
WIMAXはこのサイトでキャンペーンしているので月2500〜3000円ぐらい
ちなみに電話契約だけだとSPメールがつかえなくなるので、GOOGLEのGMAILを使う方法もある。
4000円ぐらいで安くできますよ!

書込番号:13838301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/12/05 06:34(1年以上前)

でんきちくんさん、レスありがとうございます。
その手がありましたか。

まずは、スマホを手持ちのケータイに戻して、料金は一番安い設定にしました。
次に、ipad2のWIFIタイプを購入しました。
家の中では、ipad、スマホとも、WAIFIで通信できています。

でんきちさんの案では、スマホを最安料金プランで持っておく、ということですね。これは、私の頭から抜けていました。必ず5200円のパケホに入らねばならないと考えていました。

実際、この数日ケータイでメールしていますが(しゃべりはゼロ)、打ちにくいなあと感じでいるところです。

WIMAXはもちろん検討中です。
もう少し考えますが、ケータイを再度スマホに戻しましょうか^^

書込番号:13851735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/02/29 19:35(1年以上前)

結局3ヶ月経った今、Wimax+Xperiaとケータイ基本料金のみ(980円)+Gmailにたどりつきました。
今、レスを読み返してみると、でんきちくんさんのレス通りの状態になっていることに気づきました。

書込番号:14220816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング