『先日アップデートで2.3.4にしましたが?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先日アップデートで2.3.4にしましたが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

先日アップデートで2.3.4にしましたが?

2011/11/27 05:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:42件
機種不明

先日アップデートで2.3.4にしましたが、Wi-Hiが繋がらなくなって再度AOSSで接続を設定しようとするのですがエラーが出て設定できません。端末の再起動をしてもうまく行きません、エラーメッセージに出ているWi-Hiを制御するアプリケーションがいまひとつわかりません、以前設定してからインストールしたのはSuper tool box 10+ですがこのアプリを削除すればいいんでしょうか、アドバイスよろしくお願いいたします。症状その他書き足りない部分ありましたらご指摘お願い致します。

書込番号:13817961

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/27 07:32(1年以上前)

マルチポストは禁止

書込番号:13818088

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/11/27 07:41(1年以上前)

arcかacroかどちらを所有か解りませんが、片方は削除依頼してくださいな。

>以前設定してからインストールしたのはSuper tool box 10+ですがこのアプリを削除すればいいんでしょうか
まぁ思い当たる節があるなら、そのアプリを削除してみたらいいと思うよ。
後はAOSSを使わず手動でWi-Fiの設定をするとかね、もしくはAOSSのアプリの入れ直しかなぁ。
私はNECのルーターを使用していてAOSSは使用した事ありませんし、Super tool box 10+もインストールしてないので思いつきですけどね。

書込番号:13818111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/27 08:10(1年以上前)

以前、AOSSで接続した履歴を一旦削除されてみては。

設定>無線とネットワーク>WiFi設定>当該のSSID>長押し
>ネットワークから切断

再度、AOSSにて接続。

armatiさんも仰る通り、手動での接続が一番確実だと思いますが。

書込番号:13818181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/27 10:04(1年以上前)

手動での接続方法です。
arc/acroも変わらないかと。

http://someya.tv/xperia/600/xperiaarcmanual06.php

SSIDやパスワード、暗号設定値はデフォルトなら無線ルータに
記載されていると思います。

書込番号:13818493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2011/11/27 10:57(1年以上前)

端末を再起動
Wi-Fiルータの電源入れ直す
っていう古典的方法でも効果ありますよ

書込番号:13818690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/27 10:59(1年以上前)

マルチポストは禁止ですすらわかりません、わからなかったので調べたところ投稿したつもりが載っていなかったため投稿してしまいました、armatiさんありがとうございました。acro所有です

書込番号:13818701

ナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/11/27 11:11(1年以上前)

私も同じメッセージが表示されました。

私の場合は、2.3.4にアップデートした後に端末初期化→AOSSインストール→AOSSで設定→エラーメッセ表示でした。
私的には、このエラーは既インストールアプリによる影響ではないと思っています。

私はバッファローの接続・セキュリティの設定HPで、SO-01Cの接続情報を全て削除して0ベースからやり直してみました。
これがよかったのか分かりませんが、その後AOSSで再設定が出来ました。

私の嫁もarcを使っていて、単純に2.3.4へアップデートしていましたが、接続に関する不都合はなかったようです。
その後に嫁に内緒でAOSSを用いてwifiを再設定してみたら、同じエラーメッセが出て接続出来なくなり焦りました。

今では2台とも機嫌よくwifiを掴んでくれています。

書込番号:13818745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング