『英語入力時について教えてください!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『英語入力時について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 英語入力時について教えてください!

2011/11/28 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

Facebookのアプリを使用している時のみ英語の入力がなぜか便利です!一番初めの文字を自動で大文字にしてくれます。.←の後もきちんと自動で大文字にしてくれます。が、spモードのメール入力時やその他のインターネットへの書き込み時にはその自動がなりません…。どうしてFacebook のアプリ使用時のみなるのでしょうか?他の文字入力時も自動で大文字になるように設定できるのならしたいのですが方法はあるのでしょうか?なんとか試みたのですが、予測変換を使用したときにその文字の後に自動でスペースをあけるっという設定しか見当たりません…。わかる方いたらぜひおしえてください!

書込番号:13825478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
U次郎さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/29 12:59(1年以上前)

使っているキーボードは POBox Touch (標準で入っているやつです)でいいでしょうか。
で、あれば、 「設定」→「言語とキーボード」→「POBox Touch(日本語)」→上から4項目 キーボード共通設定「自動大文字変換」にチェック、でいかがでしょうか。

書込番号:13827264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/11/29 21:56(1年以上前)

U次郎さん!早々にありがとうございます。
教えてくれた通りの設定にはチェックをいれてますが、なぜかspモードのメール入力時には大文字に反映されません…。今価格.comの口コミ掲示板に試しに英語入力してみると、きちんと大文字に反映されます。でも、もう一度spモードメールの本文で英語入力してみると…やはり大文字になりません…泣
Spモードメールで英文をうつ機会が多いので反映されると助かるのですが…spモードでは無理なのでしょうか…汗

書込番号:13829163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U次郎さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/01 00:32(1年以上前)

何度かやってみましたが、英文で、単語ごとに変換候補を出すと、先頭が大文字になっているものとすべて小文字、すべて大文字が出てきます。
まっくぅさんが変換候補を出さず、直に入力しているとしたら、おっしゃるとおり出来ませんでした。
SPモードメールの仕様なのでしょうか.....

お力になれませんでした。

書込番号:13834458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/12/01 00:55(1年以上前)

やはりspモードではなぜか大文字にならないですよね…?すごく残念ですがspモードの使用のようですね泣。すべてを予測変換を使用して文章をうつのも逆に大変ですしね…
外国人にとってはspモードは使いにくいですね…汗
こういったインターネットへの書き込み時等はすらすら大文字になってくれるのでspモードでも出来るようになってくれるとイイのですが…。

親切にありがとうございました!
モヤモヤしてたのでスッキリしました!

書込番号:13834535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング