『インターネットに接続されていません?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インターネットに接続されていません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インターネットに接続されていません?

2011/12/04 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2.3.4にバージョンアップ後、標準ブラウザを起動すると『インターネットに接続されていませ..』などと表示が出るようになりました。実際には接続されていて通信ができるのですが、表示がうざったいので出ないようにしたいです。
設定(APN)まわりをいじってるのですがなかなか消えません。ちなみにbmobileシム運用です。

書込番号:13847476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Androidonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/12/04 20:45(1年以上前)

私も前に気になり日本通信にメールで問い合わせましたが、(arc側の)仕様です。
2.3.4のアップデートからそのような警告がでます。

ちなみに2.3.4アップデート後は電波の掴み方も変わっています。
設定→端末情報→電池使用量をみてもらえばわかると思うのですが、電波の入るエリア
にいても100%圏外の認識(ピクト表示は正常)になり、セルスタンバイの比率が異常に
あがっているはずです。
bモバイルというよりデータ専用のSIMのみにおこる現象で、ドコモの正規SIMやbモバイル
でも通話機能がついてるトーキング系のSIMでは起こりません。

現状は(自己責任で)前のバージョンに戻すか、bモバイルを使うならトーキング系の
SIMに交換するしか回避策はないと思われます。

書込番号:13849992

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2011/12/04 20:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。そうですか、仕様なんですね。テザリングもroot取らないとダメみたいだし…もう少し様子見てから考えます。本当にありがとうございました(^^)

書込番号:13850040

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/12/04 21:09(1年以上前)

解決策とは言い難いですが、他のブラウザを使用してみるとか?
Angel BrowserとSleipnirでは普通にアクセスできました(b-mobileのイオンSIM)
標準ブラウザで無いと駄目な場合は無視してください。

書込番号:13850108

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidesideさん
クチコミ投稿数:31件 せきららじん 

2011/12/04 21:26(1年以上前)

違うブラウザの使用も手ですね。ありがとうございました(^^)

書込番号:13850198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング