『自動同期を有効にする のチェックについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動同期を有効にする のチェックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:30件

arcを発売すぐに購入し、現在まで一年ほど使用し
今でも概ね満足しています。

実は自己解決出来ずに困っています。
そこで同じユーザーの方にご質問します。

設定→アカウントと同期→自動同期を有効にするにチェックを入れ
gmailの受信をarcで行なっていますが、最近勝手にチェックが外れてしまって
いることがあります。
バックグラウンドデータもチェックしています。

電源を落とす訳でもなく思い当たる節がありません。
アプリとか邪魔しているのでしょうか?

皆さんはいかがですか?

もし、何らかの対策が有るのでしたら
ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14292404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 17:13(1年以上前)

私は、自動同期は常にOFF設定なので主さんのような経験
はありませんが、
プリインの「ECOモード」はご使用されていませんか?

ECOモードはアンインストールしてしまったので、検証
出来ませんが、もしかしたらという事で。

書込番号:14292880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/15 17:19(1年以上前)

ついんたさん

早速のご返答ありがとうございます。

自分もすぐにECOモードはアンインストールしていますので違うかと思います。

もしかしたらタスクキラーやキャッシュクリーナー系が悪いのですかね?


ちなみにAutomatic Task Killer と Cache Cleaner と メモリーブースター軽量は使っています。

書込番号:14292902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 17:37(1年以上前)

タスクキラー系のアプリは怪しいかも知れませんね。

使用したアプリさえ、確実に終了すればバッテリーやRAM消費
には影響しないと思うので、一旦アンインストールし
様子を見られては如何でしょうか。

書込番号:14292952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/15 18:12(1年以上前)

ついんたさん

ありがとうございます。
なにぶん、自分はアプリが多すぎてクリーナー系に頼ってしまってます。
改善したいのですが…

これを機に見直してみようと思います。

でも、もう少し容量が欲しいなぁ。

書込番号:14293079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 18:32(1年以上前)

>でも、もう少し容量が欲しいなぁ。

ええ、私もarcには概ね満足しているのですが、RAM容量だけが残念です。

次世代Xperiaもリリースされましたし、後はICSへのアップデートですかね。楽しみは♪

書込番号:14293161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング