『古いXPのノートPCでテザリングする方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『古いXPのノートPCでテザリングする方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

うちにあるwindows Vista、7のノートPCではUSBでそのまま認識してくれたのですが
XPのNEC LaVie N LN500/4D

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LN5004D

かなり古い製品ですが、こちらでもUSBテザリングは可能なのでしょうか?

arcはver.2.3.4です。

書込番号:15347137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 11:43(1年以上前)

arcがパソコンで正しく認識されればテザリング可能だと思います
もし自動で認識されない(汎用ドライバでダメ)ならSONYが提供してる『PC companion』というソフトをインストールしてください
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:15347238

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/11/16 23:39(1年以上前)

なにしろ30Gしかない骨董品ですが、ヤフオクで激安で落札したのでテザリングしてみたいと思いました。
届いたら設定してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:15350090

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/11/21 18:39(1年以上前)

PCコンパニオンそのものがインストールできませんでした(+_+)
やはりXPでテザリングは無理なのでしょうか?

書込番号:15371116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/21 20:17(1年以上前)

>bbb333さん

XPはサービスパック2以降が入ってますか?


動作環境(推奨システム要件)

ブロードバンドのインターネット接続
Intel Pentium4、3.6GHz、または同等のAMDプロセッサー
ハードディスクドライブの空き容量:500MB
メインメモリ2GB
USB 2.0×1およびUSBケーブル
Microsoft Windows XP SP2 (32-bit)
Microsoft Windows Vista (32-bit/64-bit)
Microsoft Windows 7 (32-bit/64-bit)

書込番号:15371521

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/11/21 20:33(1年以上前)

そうでした!

再セットアップしてあったので、SP1でした。
今からSP2をDLしてきます。
ありがとうございます。

書込番号:15371586

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2012/11/27 11:13(1年以上前)

返信遅くなりましたが、SP2にしてみたのですがダメでした。
どうしてなのか理由がわかりません。

ところで、他の7のノートでは普通にテザリングしているんですが、USBの接続ごとにネットワークの数字が「ネットワーク 6」→7→8→・・・と、どんどん増えていくのですが、このまま増えるままで大丈夫なのでしょうか?

もしくはネットワーク数の限度というものがあって繋がらなくなるのでしょうか?
もしわかる方がいたら教えて下さい。

書込番号:15398121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 16:38(1年以上前)

XPの場合はドライバ噛ませないとだめです

SP3までは皆同じ

SP4ならOKかもね(笑)

書込番号:15455665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/15 21:52(1年以上前)

見落としてたのですが、まだ繋ぎたいとお考えですか?

書込番号:15769554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bbb333さん
クチコミ投稿数:110件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2013/02/16 18:23(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

テザリングは諦めてUSBの無線LAN子機でつなげました。

また何か質問した時には宜しくお願いいたします。

書込番号:15773671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング