『3Dのファイルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Dのファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dのファイルについて

2011/05/19 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:1075件

この機種に興味がある方は3Dが魅力なんでしょうか??
(他に薄いもの防水などがあるので)以降の項目で詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。

私は3Dの要素がほとんどです。今LYNX3Dを使っているのでまだ数ヶ月にも満たずかなりの物欲だと思いますが、旅行や写真が好きなので今後これだけ3D要素の強い機種も無いかなと購入を考えています。
環境はTVがクアトロンLV3とDIGA T1100です。(DIGAは東芝D710に買い”替え”を考えていますが。)
ビデオカメラも近日JVC GS−TD1をおそらく購入しまいます。

写真はMPO形式が標準的ですよね?ただSH−12CはDSの頼りない店員いわく、発売前で情報が少ないのでネットで確認しましたら、JPEGです。とのこと。MPOではないんでしょうか?と突っ込むとJPEG2枚の独自規格だとの信じがたい回答でした。

MPOであればT1100でも(パナいわく)SDカードからたぶん再生可能だとのことです。
Q1.3Dプリントは家庭ではできないので、TD1添付のソフトで2Dで印刷できるでしょうか?(インフォが通じないので…)
Q2.エプソン複合機901A単体では印刷できないでしょうか?

動画はMP4とのこと。
Q3.MP4に複雑な種類がないのなら、TD1も採用なのでPCで(ソフトのバージョンアップ後)再生保存が可能と思いますが、可能なのでしょうか? またT1100で保存・再生はできないのでしょうか?(パナではAVCHDには対応ですが、まだビデオカメラもサイドバイサイドなのでインフォの現場で検証できないとのこと)

Q4.SH−12C以外で保存再生できないと考えたほうが良いのでしょうか?

DS、157、パナにも質問しましたが、未だに不安です。

書込番号:13025673

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/19 20:39(1年以上前)

取扱説明書によると、
3Dの静止画の保存形式はJPEG + MPO、
動画の保存形式はMP4となっています。
企画に対応している機器であれば
大丈夫そうですね。

書込番号:13027466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件

2011/05/19 22:39(1年以上前)

晴れた日の空にさん
ありがとうございます。やはりそうですか、、、

静止画はMPOが標準なので心配していないのですが、MP4がすべて3D対応ということでないので、拡張部分が不安でした。

とりあえず明日発売ですから、DSで自分のSDに撮らせてもらって、自宅で検証してみようと思います。
ソフトウエアは検証できませんが、それ以外は検証できますので。

ま、その確証があれば在庫切れと言われる前に購入に踏み切りたかったんですが、在庫切れであればそれも運命!?と諦めます。

書込番号:13028033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/19 23:03(1年以上前)

そうですね、やはり実機で確かめるのが最善ですね。

ちなみにDSであれば数日間でしたら取り置きしてもらえると思いますよ。
まぁ、運命〜については私も共感できますが^^;

書込番号:13028160

ナイスクチコミ!0


rikiyoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 01:23(1年以上前)

今日は機種変更しました。
3d動画撮影を試しましたが、
サイドバイサイドの3gpでした。
説明書はmp4って書いてありますから、
謎です。

書込番号:13032513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件

2011/05/21 07:15(1年以上前)

rikiyoさん 貴重な情報をありがとうございました。

結局DSでは客のSDは入れられないと言われ検証できませんでした。
サイドバイサイドですか… 

それならなんとかなりそうとも思いますが、MP4を書いてあることが謎ですね。。。

書込番号:13032904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件

2011/05/22 23:00(1年以上前)

結局DSのホットモックでは裏カバーがあけられないのでSDカードが入らず検証は叶いませんでした。
携帯本体のSDに3D録画、DIGA T1100で再生をと購入して検証しましたが、再生はできませんでした。。。
PCのソフトウエアを使った検証はまだしていません。

書込番号:13040734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング