『音楽機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽機能について

2011/05/29 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:4件

音楽機能について質問です。
現在ガラケーを使用していて、スマホの購入を考えているもののですが、着うたフルのように無料で曲をダウンロードして曲を聞くことは可能でしょうか?またパソコンのメディアプレーヤーに入ってる曲も聞くことが可能ですか?

書込番号:13066890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 16:57(1年以上前)

着メロサイトでスマホ対応アプリは出てきましたが、個別か月極め課金でしょうね。
非公式のアプリで無料の所はあると思いますが、アプリの中には個人情報を通信する権限が含まれていたりちょっと怪しい物もあります。
本来、著作権の問題で課金は必ずあるはずなので、無料という事は「そういう」事では?
先日告発されたサイト管理者も居たようなので…

PCのメディアプレーヤーとは、通常の音楽プレーヤー同様に同期出来ます。
取り込んだ曲はカードにしか入らないですが、音楽プレーヤーとしても使えます。
また着メロや目覚まし時計の音に設定できます。
着メロ製作アプリもあるので試してみましたが、コピーガードで弾かれました。
これは何か方法があるかもしれません。

書込番号:13067174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 17:33(1年以上前)

昔から使ってるアプリでも、加工できましたよ。
ただ、プリインのメディアプレーヤーは文字化けするのでお勧めできませんが・・・・

この辺が、シャープのユーザー視点立てないところだな…

書込番号:13067348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/29 19:01(1年以上前)

何年前でしたか、管理者だけではなくて投稿者も逮捕続出で、
ガラケーの無料勝手サイトって、あっという間に無くなってしまいましたよね・・・

でも、Androidマーケットでは、例えば「MP3」とか「ミュージック」で検索すれば、
いくらでも無料ダウンロード出来るアプリがあるのが現状ですね。

書込番号:13067756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/30 08:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。メディアプレーヤーから音楽を移す場合、USBでつなぐだけで移せるものなのでしょうか?

書込番号:13069989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 01:09(1年以上前)

教えていただいたので、私なりにやってみました。
Windowsのメディアプレーヤーを使っていますが、同期リストを作ってから待受画面でUSBで繋ぐとデバイスとして認識されます。
スマホの方も勝手に接続のモードになりますので、使用するをタップするだけです。

ただ、アプリを使って色々したい場合には、CDの取り込み時点でmp3にする、スマホを認識しない場合はmenuからUSBの読み込みモードを変えてみてください。
これでアプリが使用出来ました。
出来上がった曲はプリインのアプリでは再生できず、通常着信音と個別着信音にしか出来ませんでしたので、それで良しとするか別個の再生アプリを探すか…
普通に同期した曲は、グループ着信音にも設定できます。
また、違うモードで同期した曲は二重登録されますので、最初からmp3にした方が無難かもしれません。

あまり詳しくないので、誤解があったらまたどなたか訂正してあげてください。

書込番号:13073403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/01 10:26(1年以上前)

すみません、勘違いがありました。
作った曲も、プリインのミュージックプレイヤーで再生出来ました。
アルバム名がアプリ名になるようです。

グループ指定も曲が無いと思ったのですが、もしかしたら再起動をすると整うのかもしれませんが、見つけ損なっていたのかも(汗)
電話帳でグループ編集をすると、作った曲も着信音に指定出来ました。

適当な事を書いて申し訳ないです。
手持ちのCDを着信音に出来れば、下手にダウンロードする必要が無いですね(スマホに落とすPC等は必要ですが)
普通は着メロにないカップリングやインスト等も、場所や長さを自由に指定出来たので嬉しかったです。
手間はかかりますが、スマホにして良かった事の一つですね。

書込番号:13078140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング