『006SHとバッテリーが違う?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『006SHとバッテリーが違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

006SHとバッテリーが違う?

2011/06/07 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 四半期さん
クチコミ投稿数:9件

SH-12Cと同等機の、ソフトバンク006SHとauis12SHは、
バッテリーの持ち時間がずいぶん違うようですが、
何がちがうんでしょうか?

3Gで、
 DOCOMO SH-12C 待受430時間 連続通話280分

 ソフトバンク006SH 待受450時間 連続通話370分

 auis12SH006SH 待受280時間 連続通話480分


となっています。

↓仕様
DOCOMO SH-12C
http://www.sharp.co.jp/products/sh12c/09_sh12c.html

softbank 006SH
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/006sh/spec.html

au is12SH
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12sh/spec.html

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

書込番号:13102162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/06/07 16:09(1年以上前)

auは測定方法が違うと聞きましたが。

ソフトバンクとは同じ測定法でしょうが、まったく同条件ではないのでは?
電池の容量は同じ1240mAhですね。

書込番号:13102641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/07 20:29(1年以上前)

電波周波数にも関係があるのではないでしょうか。
実際にはどれもだいたい同じだと思いますよ。

書込番号:13103414

ナイスクチコミ!0


スレ主 四半期さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/08 01:53(1年以上前)

>キンメダルマンさん
ご回答ありがとうございます。
電池容量は同じですよね。
auは測定方法が違うかも、なのですか。
間違えて、待受け時間と通話時間を逆にしちゃったのかと思うほど
docomoとの差が大きいですよね。

>ソニエリ&富士通信者さん
ご回答ありがとうございます。
電波周波数も関係あるのですか!
でもそれで違いがあったとしても
電池容量が同じなら、
確かに実際にはそんなにかわらなそうですよね。

書込番号:13104954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2011/06/08 07:55(1年以上前)

auはその仕組みから電波塔の間隔が大きいですし、周波数も違います。
そのあたりの影響だと思いますが、しかし大きな差ですね。
電波の掴み難い状態では、携帯は自分のぶら下がる電波塔を大声出して探しますから、電気を食います。
つまり電波状態の悪い場所では待ちうけで非常に電気を食うわけで、そんな意味では実使用上ではdocomoとsoftbankでは更に差が付く気がします。
(docomoは小声で電波塔が見つかるけど、softbankは大声を出し続けても見つからないかも。w)
もっとも携帯電話としての使用量より、スマートフォンのCPUその他のフル活動での使用量の方が桁違いに大きいので、連続待ちうけなどのカタログスペックに意味は無いような。

書込番号:13105290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 四半期さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/09 09:31(1年以上前)

>遊びにんの金さんさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、電波状態で確かに電池の持ちは全然ちがいますもんね。

日常と同じ条件で測るか、電波塔のすぐ近くで測るかで
カタログスペックは全然違ってくるのですね。

シャープに直接聞いてみたら、
各キャリアに聞いてくれ、とのこでした。
当たり前か。

書込番号:13109717

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/06/09 20:22(1年以上前)

SoftBankは特に電波状況が悪いので、カタログスペックに近い数字なんて出ません。友人(SoftBankのgalapagos 003SH)と家族合わせて、5月某日広島へ好きなアーティストのライブへ行きましたが、夜中中充電して、朝一8時にホテルを出るときに電源を入れて、グッズ購入に並んだり、街中ブラブラしたり、ライブ中には電源OFF。その晩、他の友人と合わせて朝方まで盛り上がり、充電できずに2日目の会場へ行くと、ほぼ同じ使い方をしているのに…。

仕様上はgalapagos 003SH 約410時間
嫁の代替機 N-04C 約 360時間
当時の愛機Arc 約 400時間の待受時間なのに。

galapagos 003SH 朝7時過ぎに電池切
N-04C 朝10時に警告 11時前に電池切
Arc 朝11時30分に警告 12時頃電池切

でしたから。ちなみに途中動向のauのIS05ユーザーは、深夜1:00のカラオケボックスで電池切してました。朝9:00に満充電の状態で、山口県の自宅から出てきた人です。

書込番号:13111437

ナイスクチコミ!1


スレ主 四半期さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/13 09:56(1年以上前)

>Mootさん
貴重な体験レポートありがとうございます。
バッテリーの持ち時間が
カタログスペック通りに行かないことが具体的によく分かりました。

当初、バッテリーがそんなに持つのだったら
MNPでソフトバンクかauにしようかな、
とも思ったのですが、皆様のご意見を伺って
やはりdocomoのSH-12Cにすることにしました。
で、週末に買ってきました!

他の口コミを参考にして、
今はバッテリーの慣らしをやってみています。
慣らしをする為に放電させようと思うと、
今度はなかなかバッテリーが減らなくて困りますww
初スマホなので、他機は分かりませんが、
思っていたほどはバッテリーの持ちは悪くないのでは、と思います。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:13126290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング