『ファミリー割引・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファミリー割引・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ファミリー割引・・・

2011/06/18 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:70件

教えて下さい。
携帯電話からスマートフォンに変更予定です。

ファミリー割引に加入していれば、
同一ファミリー割引グループ内であれば、
携帯電話(iモード)・スマートフォン(spモード)関係なく、
通話、メール(iモード・spモード)は、すべて無料になるの
でしょうか?
また、2ヶ月繰越したあとの余った無料通話分は、
分けあえるのでしょうか?

書込番号:13145644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/18 08:12(1年以上前)

spモードメールはファミリー割引間の無料対象外です。
無料通話分の分け合いは可能です。

メールが無料にならないのは意味がわかりませんよね。
早急に改善を求めたいところです。

書込番号:13145660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/06/18 09:13(1年以上前)

家族間のメールで補足します。
iーmode→spモードへのメールは無料です。
逆に、spモード→iーmodeへのメールは有料です。

ドコモにも理由を質問しましたが、納得いかない回答でした…

書込番号:13145812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2011/06/18 16:19(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。

>iーmode→spモードへのメールは無料です。

iーmode 送信者:無料(パケ代)
spモード受信者:無料(パケ代)
ということですか?


>逆に、spモード→iーmodeへのメールは有料です。

spモード送信者:有料(パケ代)
i-mode 受信者:有料(パケ代)
ということですか?


また、両者、パケ放題、パケ放題フラットなら
メール無料(パケ代)ですよね?

すいません。
教えて下さい。

書込番号:13147242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/18 16:27(1年以上前)

要は、送受信共にスマホ側は有料、
ガラケー側は無料です。

書込番号:13147265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/06/19 12:40(1年以上前)

私もファミリー割引に加入していて、ガラケー時代は家族間通話とメール無料でした。

スマホでは、スマホ側がメール有料となるので、パケホーダイシンプルに加入しました。
このプランでは、誰にメールしても無料となります。

節約したいのであれば、普段は3Gオフにすれば、パケット0円も可能です。
3Gオフでもメール通知が入るので、メール通知が入ってから3Gオンにしてメール受信すればOKです。

ただし、スマホは設定に気をつけないと、裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13150898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング