『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフトについて

2011/06/29 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

この機種を使ってるみなさん教えてください
先日、某量販店にてこの機種を買ったんですが同時にノートンのモバイルセキュリティのソフトの同時購入を勧められました。
みなさんはノートンモバイルセキュリティなどのソフトは入れてらっしゃいますか?
常駐、バックグラウンドで常に動いてるソフトが多くなってくるとやはり動作とかが鈍くなってきたりすると思うので余計なものであればいらないのですが。。
みなさんはセキュリティ面や紛失、盗難などの対策はどのような感じですか?
やっぱりこのソフトってあったほうがいいのかな???

書込番号:13192999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/29 13:53(1年以上前)

ちなみに私の場合、店員に薦められた訳ではないですが、スマートフォンを使って買い物とかするのでノートンのモバイルセキュリティは購入してインストールしてますよ! 最近ニュースで、スマートフォンに怪しいサイトからの高額請求などの悪質なサイトが急増しているという事なので、不安な人、スマートフォンを使って買い物する人はオススメかもね!

書込番号:13193132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/06/29 16:21(1年以上前)

何故店員は勧めたのでしょう?
7月からdocomoは無償でセキュリティーアプリを配るのに…
http://gpad.tv/topic/docomo-mcafee-security/

書込番号:13193499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/29 19:28(1年以上前)

無償のマカフィーにするか、有料のノートンにするか…、お好きな方でどうぞ!

書込番号:13194043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/30 13:09(1年以上前)

アンドロイダー、セキュリティ特集(といっても少しだけど)
http://androider.jp/topic/special/security201106/
遠隔ロック等の有無など、比べてみてはどうでしょうか。
無料、試用期間などありますので物は試しで。

動作の影響はこの機種ではさほどないと思いますが、
電池の持ちに影響すると思います。

個人情報、決済機能、SMS送信請求など、パソコンとは別方向の情報の塊なので、
今後、スマホユーザーの増加に伴い、悪事のターゲットにされたり、
セキュリティ面の需要が高まると思います。

書込番号:13196959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件

2011/07/01 19:25(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
その後自分なりにいろいろ調べてみました。
ドコモがサービスを始めたマカフィのものはスキャンのみの機能らしいですね。
遠隔ロックなどの+αを求めるなら有料のノートンなどを。。ってとこなんですかね?
とりあえずはドコモのサービスの一環であるマカフィを入れてから様子を見て改めて検討しなおそうかと思いました。
ところでノートンのはシムカードを抜いた場合にもロックされるようですがそのロックを解除するのにはその時に入れていたシムを戻してあげれば解除されるのでしょうか?
それとも他の遠隔ロック解除のように別端末から操作が必要なのですか?
自分は普通携帯と2台もちでしばらくはシムカード入れ替えで使う予定なので解除が面倒だとちょっと。。
ノートンを使っていてわかる方がいましたら再度アドバイス願います。
またみなさんの使用状況などもう少々他の方々からもお聞かせ願います。

書込番号:13201676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング