『起動中アプリについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動中アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動中アプリについて

2011/07/09 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件

アプリを終了させる際、戻るボタンで対応しています。
しかし、今まで経験したものでは、もともとインストールされているブラウザ、Google EARTHについて戻るボタンでは終了されません。画面上はホーム画面になりますが、起動アプリ一覧に起動アプリとして残っています。これらを戻るボタンで完全に終了させる方法があれば教えていただけると助かります!!
基本的なことかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13231536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/09 12:30(1年以上前)

androidアプリは通常,画面が破棄されてユーザーには終了されたように見えても,実は裏側ではプロセスは動き続けます。
これは,次回の起動を早くする為でAndroidの仕様です。
これを終了させるには,タスク管理系のアプリを使用するしかありません。
でも,Android OSも2.3になってタスク管理がしっかりしてきて,RAMが足りなくなった場合,OSが自動的に不要アプリを終了させるので,あまり意識せずに使うのが良いかと思います。

書込番号:13232460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/10 02:08(1年以上前)

私の場合は、戻るで終了できたかどうかよりもすべて終了ボタンで確認して終わらせています もしくはホーム長押しでタクスマネージャー機能が働きますから一括終了ですね。あと アプリでも起動中のアプリ終了できるものがありますけど、やはり基本機能で終了させるのが無難ではないでしょうか?私はフリーズしないようにキャッシュクリアのアプリを入れてこまめにチェックしていますよ〜 結構燃費の悪いアプリを長時間使用するとまともに終了できないケースも今後出てくる可能性がありますので、ツール関係の準備をしていてもよろしいいかと思います。長年PCを使用していると壊れてなんぼ!だからスマホも同じだと私は認識しております。

書込番号:13235552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件

2011/07/10 05:54(1年以上前)

ゆ〜り♡さん、たちゅきさん、ご意見ありがとうございます。
お2人のアドバイスでスッキリしました。
参考にさせていただきます!

書込番号:13235817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング