『有料アプリ購入について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有料アプリ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

有料アプリ購入について

2011/07/10 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 kentawanさん
クチコミ投稿数:8件

SH-12C購入から1ヶ月たちます。
今までは、無料アプリをダウンロードして楽しんでいたのですが
この度、気に入った有料アプリをダウンロードし、すぐ購入をタップ
クレジットカード等の登録もなく購入済みになりましたが、1日たっても
広告や使用が規制されています。
正規に使用できるまで、どの程度の時間が必要なのでしようか?
またカード登録などしていないので、多分ドコモの通話料から差し引かれると
思うのですが、そのような登録した記憶もあいまいです。
初歩的な質問ですが、その変についてぜひご教示頂ければさいわいです。

書込番号:13236874

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/10 12:38(1年以上前)

購入しているか?どうかは、Androidmarketアプリを起動して、マイアプリを選択すれば、当該アプリの後ろに「購入済」と記載されていますよ。購入は即時適用で、購入してから15分は返品可能です。

書込番号:13236925

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentawanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/10 17:38(1年以上前)

Mootさんありがとうございました。

Androidmarketアプリを起動して、マイアプリを選択し一番最後尾に購入済みと
なっております。
二つのアプリを購入一つは、昨日の午前中もう一つは、本日の午前中です。
昨日のは、購入済みのみ、本日のは購入済みの下に払い戻しとなっております。
一日以上たっても広告や使用制限がかかって二つとも無料版と同じです。
何か設定があるのでしょうか?
皆さんは、問題なく購入できているのでしょうか?
デベロッパーへメールの送信と記載されていたので、メールしたのですが
音沙汰無しです。

両方で280円ですので、あきらめてもいいのですが、納得がいきません。


書込番号:13237941

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/07/10 18:34(1年以上前)

購入済と書かれているアイコンを再度クリックしてインストールすれば解決しそうな気がしますが、、無償版と、有償版はアプリ自体が違って当たり前なので。

書込番号:13238165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 20:10(1年以上前)

すいません横から入って質問なんですが、Androidmarketアプリを起動して、マイアプリを選択すれば、当該アプリの後ろに「購入済」と記載されていますよってことなのですが、私の場合購入した物を見ても
インストール済みと表示されていて無料も有料も同じ表記なのでどれが購入で無料なのか分かりません
なにか設定があるのであれば教えてもらえないでしょうか

書込番号:13238514

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentawanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/10 21:25(1年以上前)

Mootさんお世話になりました。
まずインストールした無償アプリ(購入済み)を一旦端末でアンインストールし
再度 有償版を、パソコンのAndroid Marketからインストールしました。
するとクレジットカードの登録画面の支持どうり登録しましたら
数分で正規版のインストールが完成しました。
出来ればクレジットカードの登録をせず、ドコモから引かれたかったのですが
それは無理なのですかね?
また なぜカードの登録せずに購入済みになったのか良く分かりません。
もしかしたらダブって引かれるかな?
マイアプリの下のほうに購入済みとなっていたのが今度はインストール済みと
変わっております。

金額が少額なのでそれでも良い勉強になったと思います
いろいろとお世話になりありがとうございました。


書込番号:13238851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/10 21:48(1年以上前)

ドコモから代金を引かれたい場合はドコモマーケットで購入する必要があります。
アンドロイドマーケットにある全てのアプリがドコモマーケットにある訳ではないのでアンドロイドマーケットで買うしかない物もあります。

書込番号:13238986

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentawanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/11 10:28(1年以上前)

right-siteさん

今までは、ほとんどアンドロイドマーケットの無料版ばかり
インストールしておりましたが
今回初めてアンドロイドマーケットで購入して良く分かりました。
次回は、気に入ったアプリがありましたらドコモマーケットで買ってみます。
皆さんのおかげで大変勉強になりありがとうございました。

書込番号:13240768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/07/11 12:59(1年以上前)

>ドコモから代金を引かれたい場合はドコモマーケットで購入する必要があります。

アンドロイドマーケットからでも可能だと思いますけど。

アプリ購入>支払方法を選択>NTT DOCOMO利用料金と一緒に支払い、です。

http://www.datacider.com/1486.php

書込番号:13241141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/07/11 23:17(1年以上前)

私の情報が古かったようで失礼しました。

書込番号:13243436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング