『乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え検討中

2011/08/10 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 dream2951さん
クチコミ投稿数:65件

お世話になります。他社からの乗り換え検討中でございます。docomoは、携帯が、まだ、メールが出来ない時に一番最初に加入した携帯です。当初はdocomoやなかったか?数十年ぶりにdocomoに替えることにいたしました。この機種の2年分割にして月々の支払いはどんなもんでしょうか?
またdocomoのプランで少しでも安いプランの組み方を伝授していただけたら幸いです。スマホ初心者になります。普段は、通話は月2000円ぐらいで、ほとんどWebを使っております。宜しくお願い致します。

書込番号:13359926

ナイスクチコミ!0


返信する
夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/10 23:47(1年以上前)

この料金プランはいかがでしょうか?

プランSバリュー3150円 30秒18.9円。無料通話2100円(翌々月まで繰越可能)を含みます。
ひとりでも割 -1575円 2年契約の縛りあり。
spモード    315円 インターネットやdocomo.ne.jpのメールを使用する場合に必要です。

追加で申し込める料金は下記のとおりです。
お好みでどうぞ。

留守番電話   315円  SH-12Cの伝言メモを使えば、申し込まなくても良いかも。
             電源切断中や電波が通じないときに録音を受け付けたい場合は
             この契約が必要です。
キャッチホン  210円
メロディコール 105円  自分の電話番号に電話をした人に対して、
             呼び出し音に上乗せして音楽を鳴らすものです。
転送電話     0円  ドコモ回線の電話に出られないときに他の電話番号に転送できます。
             留守番電話との連携もできます。
ケータイ補償380 399円  端末の故障や紛失時に割引で代替機を購入できます。
             2年後に2000ポイントが還元されます。
ゆうゆうコール 189円  あらかじめ指定した電話番号(最大5つまで)への通話が割引になります。

ほかに必ず必要になる料金は、
ユニバーサルサービス料 7円
があります。

以上、すべて税込で書きました。

参考になれば幸いです。

書込番号:13360019

ナイスクチコミ!1


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/11 00:02(1年以上前)

2年分割の件が抜けてました(^^;

端末2年分割   2132円 頭金5000円+2030円×24回×消費税
月々サポート  -1260円 MNPの場合です。最大2年間適用されます。
            途中で機種変更や回線解約すると無効になります。

端末購入金額は僕の場合なので、実際の購入金額によっては月々の分割金額が異なるかもしれません。

書込番号:13360088

ナイスクチコミ!1


夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/11 00:31(1年以上前)

またまたすみません…パケット定額が抜けていました…。

パケホーダイフラット 5460円

スマートホンでは、パケットが膨大になるので、
3G回線を毎日のように使う場合はパケット定額の契約が必須です。
(契約しないと請求額が膨大になります)


書き込みが3つに分かれてわかりにくくなってしまったので、
最低限必要な料金を再掲しますね。

プランSバリュー     3150円 30秒18.9円。無料通話2100円(翌々月まで繰越可能)を含みます。
ひとりでも割      -1575円 2年契約の縛りあり。上記の料金プランが半額になります。
spモード         315円 WEBやdocomo.ne.jpのメールを使用する場合に必要です。
パケホーダイフラット  5460円 パケット定額料金です。
ユニバーサルサービス料   7円

端末2年分割       2132円 頭金5000円+2030円×24回×消費税。
                購入額によって異なる場合があります。
月々サポート      -1260円 MNPの場合です。最大2年間適用されます。
                途中で機種変更や回線解約すると無効になります。

書込番号:13360199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/12 13:28(1年以上前)

docomoショップの定価だとだいたい夢叶道さんの書き込みの通りだと思います。
もっと安く買いたい場合は、5万円を超える端末価格が激安店では2万円台のこともあります。月々サポートは3万円を超えますのでお得ですね。
ただし、安くなるかわりにオプションを付けろなど条件があります。
それでもまだ価格的に得なことがほとんどかと思いますので、ご近所の店舗などを覗いてみることをおすすめします。

激安店で買ったとしても、端末を分割支払いとした際の月額は、7000円を超えると思います。
docomoショップの通常価格では8000円台は避けられないでしょう。

>数十年ぶりにdocomoに替えることにいたしました。
肩掛け式の巨大な可搬式電話が出てきたのが80年代半ばで、携帯電話の登場は87年。それから他社に乗り換えられたとのことですので、20年ぶりですね。
あの時代からまだ20年しか経ってないんですね。

書込番号:13365225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dream2951さん
クチコミ投稿数:65件

2011/08/13 04:39(1年以上前)

夢叶道さん speakloud!さん
貴重な、お時間頂き良いアドバイス感謝いたします。今後の乗り換えに参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:13367670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング