『イヤホンマイクの使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンマイクの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンマイクの使用について

2011/08/27 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
SH-12Cに手持ちのIE8iを接続さてるのですが、通話時にこちらの声が相手に聞こえないみたいで困ってます。
iPhone使用時には問題がないので、何か特殊な設定が必要なのでしょうか?
もしIE8iが問題なく使えてる方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13424910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/27 15:03(1年以上前)

端末設定→音→イヤホンの種類→マイクあり

シャープの他機種ですがこんな感じです。

書込番号:13424954

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/27 15:05(1年以上前)

まさかと思いますが、サウンド設定のイヤホンの種類はどうなってますか?

書込番号:13424963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/08/27 18:28(1年以上前)

キンメダルマンさん、Mootさん返信ありがとうございます。端末設定を確認したところ、イヤホンの種類はマイク付きになっていました。試しに再度友人に協力してもらって通話テストを行ったのですが、やはり声が聞こえないと言われました。単純に相性が悪いとかあるのでしょうか?

書込番号:13425660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/27 22:33(1年以上前)

私はIE8iは持っていないので確かなことは言えませんが、
IE8iはiPhone用であり、またリモコン機能がついています。
ジャックのピン配列でマイクの部分とボタンが共用なので仕様的な部分で使えないかもしれませんね。
ボタンを押しながらだとマイクが使えたりするかも…

書込番号:13426669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 22:23(1年以上前)

機種は違いますが、オーディオテクニカのiPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ATH-CK400iをSH-12Cで使ってます。マイクとボリュームが使えません。先送り、戻しもできません。スマートフォン用には別の品番で発売されているので、買い換えなきゃだめかなと思い始めています。

書込番号:13430808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/29 18:15(1年以上前)

habitual_speedsterさん、Hiroshidesuさん返信ありがとうございます。お二人が仰るとおり、機器が適合していないのか何をしてもマイクが反応しませんでした。残念ですが対応機器を購入しようと思います。

書込番号:13433660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング