スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo
今スマホに買い替えを検討しています
Xperia acro so-02cとAQUOS PHONE SH-12Cで迷っています;
デザイン重視なので青があるSO-02Cがいいなぁと思ったんですが
フリーズしたりする不具合があるらしいので
おすすめするひとが多いSH-12Cも候補に入りました
上の二つではどちらを買ったほうがいいでしょうか?
書込番号:13491919
0点
kazuki921さん
この質問は、返答が難しいですよ。
SH-12Cの口コミ掲示板ですから、SH-12Cに寄ってしまうかと思います。
私の場合ですが、画面が大きいスマホを探していたこととと、CPU(!?)が
他機種より若干は上だったことが決定打でした。
購入してからは、バッテリーの持ちに悩まされました。
予備のモバイルバッテリーを持ち歩いて解決しています。
フリーズについてはほとんどありません。
一時期、熱暴走のような現象はありましたが、今は収まりました。
ドコモショップや量販店などのお店で実機に触れられるかと思いますので、
触ってみて決められてはいかがでしょうか。
良い買い物になりますように。
書込番号:13491974
2点
スマホを道具として使いこなす必要があるかないかでしょう。
多分、acroに魅かれたのはソニエリのブランド力とかデザイン力が大きいと思います。
acroの方がSH-12Cに比べて所有欲のようなものを満たしてくれるんだと思います。
SH-12Cを迷わず選んだ私ですらそんな風に思います。
なので、あまり目的なくスマホを買おうと考えているのであればacroにしないと何となく後悔が残るのではないでしょうか。
道具としての機能重視ならSH-12Cもありだと思います。
書込番号:13492493
0点
kazuki921さん
初期の頃に起こっていたフリーズや再起動はアップデートで直ったという書き込みも
ありましたので、あまり心配しなくていいと思いますよ。
あとtaxi_driverさんも言われてますが、CPUが1世代古いものなので、人によっては
もっさり感を感じる事もあるようです。
バッテリーに関しては、アクオスの方がサイズが小さい分早く切れますが、私は全然
問題ないレベルです。不安であれば予備バッテリーが色々出てるのでそちらを購入
すればよいと思います。
色々言いましたが、ドコモショップで実機を触って気に入った方にするのが一番
だと思いますよ〜。
書込番号:13492617
1点
kazuki921さん
acroのスレにも同じ質問をされていますが、これはマルチポストといって価格comにおいては禁止行為です。
それぞれのユーザーに使い勝手を聞きたい気持ちは分かりますが、「どちらが良いか」をここで聞くのは明らかに間違いです。ここにいる方は殆どが自分の機種を気に入っている方たちばかりですので、AQUOSスレでもacroスレでも皆さん自分の機種を勧めたくなるのが当然です。。。
書込番号:13492824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どちらもいいところも悪いところもありお好きな方がいいと思います(^-^)
書込番号:13495039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はガラケー機能が欲しくて、初代 Xperia からの機種変組です。
当初 acro 狙いでしたが、発売前にスマホラウンジで比較検討し SH-12C を選択しました。
ガラケー機能なんていらないよって方々にとっては、どうでも良いお話かもしれませんけど・・・
こちらは SH-12C の板ですので、
いわゆるガラスマとしての観点から見た acro のマイナスポイントをいくつか並べてみますと、
acro って
エリアメールに対応していない。
プリインの電話帳ではグループ分けが出来ない。( 但し、アプリダウンロードで対応可能 )
ワンセグを録画出来ない。
ワンセグ音声を Bluetooth で聴けない。
インカメラが無い。
Wi-Fiテザリングが出来ない。
あと、acro に限らず シャープのスマホ以外は、
伝言メモ( 簡易留守電 )が無い。
応答保留が出来ない。
ベールビューが無い。( 但し、アプリダウンロードで対応可能 )
SH-12C はこれまで使ってきた様々なガラケーと比べても通話はクリアです。
ワンセグの感度も良いですし、
Wi-Fi とか Bluetooth とかも直ぐにつながります。
機種変して3ヶ月以上経過しましたが、フリーズとか電源落ち・勝手に再起動とかも無くすこぶる快調です。
書込番号:13495504
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/25 2:39:40 | |
| 4 | 2017/06/25 2:24:15 | |
| 2 | 2017/04/22 23:00:58 | |
| 2 | 2015/01/05 13:01:58 | |
| 1 | 2014/11/09 1:23:29 | |
| 10 | 2014/06/08 14:38:08 | |
| 5 | 2014/05/10 21:29:01 | |
| 7 | 2014/03/22 10:22:40 | |
| 2 | 2014/03/21 6:00:43 | |
| 8 | 2014/11/15 6:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










