『ワンセグ、文字入力、絵文字について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ、文字入力、絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ、文字入力、絵文字について

2011/09/14 02:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

今購入検討しているのですが、ホットモック触っても分からなかったため、質問させてください。
@ワンセグは横画面いっぱいに見れるのでしょうか? ホットモック触りましたが縦しかならなくて、結局わかりませんでした。
A前使用していたデコメやデコ絵文字がたくさんあるのですが、SH-12Cでメールで使用することは可能でしょうか?
B検索やメールの際、文字入力はキーボードタイプ以外ないのでしょうか?時間もかかり、苦手なため、あかさたな〜形式で打ち込めると有りがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13497521

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/14 06:49(1年以上前)

標準でキーボードは入力形式選べるんじゃない?
取説に書いてにですか。

書込番号:13497727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 07:35(1年以上前)

@おそらく縦画面固定になってたのではないでしょうか?

ASDカードに保存されていればスマートフォンでも使用出来ますよ。

B入力方法は選択出来ますので、携帯打ちも大丈夫です。

書込番号:13497819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/14 07:39(1年以上前)

1.画面の自動回転をONにして、端末を横にすると画面一杯に表示されます。
2.前の携帯からデコメをSDカードを保存し、そのSDカードをスマホで使用すれば、spモードメール作成時にデコメを使用できます。
3.キーボードは、QWERTY入力や携帯電話で使用されている12キー入力(あかさたな〜)が選択できます。

書込番号:13497829

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 08:58(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございます!
初スマホで購入前の不安がなくなりました。近いうちに購入したいと思います♪

書込番号:13498000

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 15:12(1年以上前)

あとひとつ質問なのですが、
デコ絵文字は連続入力はできますでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13498987

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/14 15:44(1年以上前)

ma-1go-1eさん こんにちは

デコ絵文字の連続入力はできますよ。

書込番号:13499053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 16:04(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
メール周り使いやすそうですね!安心しました。

ちなみにメールやインターネットの文字コピーもガラケー同様できますでしょうか?

書込番号:13499111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 17:12(1年以上前)

メールに関しては、ガラケー同様に操作できますが、若干もたついたりすることもあるかもしれません。あと送受信メールは必要な物はバックアップをとって、本体からは適度に削除したほうがいいかと思います。
あとメールの個別着信音の設定は現状出来ないので注意してくださいね。


コピーは出来ますよ。
ただスマホはタッチパネルですべて操作をしますので、慣れるまで始点や終点を選ぶのに時間がかかるかもしれません。

書込番号:13499302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/14 21:28(1年以上前)

二塁打王さんありがとうございます!できると聞いて安心しました。ちなみにこの端末は
48720円で、分割24回だと毎月2030円、12回だと4060円と教えてもらいました。もし一括するとこの48,720からポイントを引いた額になるのでしょうか?
月々サポートというのは一括時ではなく、毎月にしか反映されないのでしょうか?

書込番号:13500206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 21:49(1年以上前)

ma-1go-1eさん

>もし一括するとこの48,720からポイントを引いた額になるのでしょうか?

そうですね。一括の場合はポイント分値引きが可能です。

>月々サポートというのは一括時ではなく、毎月にしか反映されないのでしょうか?

月々サポートは名前の通り毎月値引きが入ります(24ヶ月)。
一括、分割支払いは関係ないです。
機種変更の場合735円が月のサポート額となりますので、
24ヶ月使用すれば

735円×24ヶ月=17,640円の値引きとなります。

48,720円で購入し、2年間使用したとすれば実質価格は

48,720円−17,640円=31,080円となります。

書込番号:13500299

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2011/09/16 18:17(1年以上前)

二塁打王さん
分かりやすい説明ありがとうございます!
ますますSH-12Cにしたくなりました(*^^*)

書込番号:13507257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング