『ステータスアイコンの色』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスアイコンの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスアイコンの色

2011/10/03 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:68件

こんにちは。

どうかご教授お願いします。

ステータスアイコンの3Gですが、普段は緑色ですよね。
たまーに、白くなってしまうのですが、どういった理由でそうなるのでしょうか。

すぐ戻ったのですが、サイト閲覧が出来たり出来なかったりしました。

宜しくお願いします。

書込番号:13576512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 01:32(1年以上前)

3Gとアンテナが緑色の時は、バックグラウンドデータが作動中のようです。白色の時でも通信は可能のようです。私も気になったことがあり、これは検索結果の受け売りですが、検索すればすぐに見つかりますよ。
複数筋の情報ですので、たぶん間違いないと思います。

書込番号:13576759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/10/03 07:51(1年以上前)

mc_Aさん

ありがとうございます。

私も検索したのですが、某巨大掲示板の情報しかヒットしなくて、質問させていただきました。
申し訳ありません(;>_<;)

同期の関係…みたいな事もそこには書かれてましたが、
私はG mailも使わないし、同期の自動設定ではバックグラウンドしかチェックしていないのですが、
それも関係してるのでしょうか。

自動同期にもチェックした方がいいのでしょうか。

書込番号:13577179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/03 16:19(1年以上前)

夜空に三日月さん
私も同じように、同期の設定はバックグラウンドデータのみ有効にしています。さっき確認しましたが、これを無効にすると3Gアイコンは白色になりました。
私もあまり詳しくは理解できていませんが、自動同期を有効にすると勝手に通信して同期してくれるのだと思いますが、たぶんバッテリーの減りが早くなるので、私はこっちは無効にしています。
何れにせよ、3Gアイコンの色に関わらず、アイコンが表示されているときはインターネットとかは使用可能ということです。
たまに白くなる原因はよく分かりませんが、3Gから無線LANへの切り替え時にも一時的に緑色から白色にかわりますので、通信上の問題ではないでしょうか?
よっぽど頻繁に白色になり、通信できないとかでない限り、あまり気になさらなくてもいいと思います。

書込番号:13578521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/10/03 16:28(1年以上前)

mc_Aさん

色々試していただき、感謝します(ノД`)・゜・。

私も自動同期はバッテリーを消耗しそうなのでやめておきます。

今はたまに出るだけで、短時間ですし、このまま気にせず使います♪

安心出来ました!!ありがとうございました(^-^)/

書込番号:13578542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング