『空きRAMについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空きRAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空きRAMについて

2011/10/13 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 tensさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして!スマホデビューです。

今後いろいろ教えてください!

さっそくですがこの機種、RAMが512MBありますが空き容量は
どれくらいあれば充分なんでしょうか?

調子に乗ってアプリやらウィジェットやらダウンロードして
気がつけば空き30〜50MBくらいになってました。

タスクキラーでやっつけてもせいぜい70MB程度の空きです。
時々表示がカクつくときもあるんですが、、、

皆様はだいたいどんなもんなんでしょうか?

よろしくお願い致します!    、、、でも楽しい、、。

書込番号:13618931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/13 13:02(1年以上前)

arcユーザーですが、楽しそうでしたのでつい。。。

私は100MB前後は確保するようにしています。
二桁になると、使うアプリにも因りますが、tensさんが仰る通りモッサリ感が目立ってくるので。

>気がつけば空き30〜50MBくらいになってました。
こちらはAndroidの仕様なのか分かりませんが、これ以下にはならないと思います。

RAMが圧迫されても、OSが勝手に開放し(バックグラウンドのアプリを落とし)必要なRAMを確保してくれるので、モッサリ感さえ気にならなければ、あまり神経質にならなくても良いと思います。

>でも楽しい、、。
結構、目にくるので、やり過ぎにはご注意を(笑)

書込番号:13620258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tensさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 18:15(1年以上前)

ついんたさん
お答えいただきありがとうございます!

>こちらはAndroidの仕様なのか分かりませんが、これ以下にはならないと思います
、、ということはやはりやりすぎってことですね。

ついついあれもイイ、これもイイとよくばってしまいました。
おかげで画面はごちゃごちゃ、、センスのなさが光ってます!

ついんたさんのおっしゃるように100MBくらい確保できるように整理します。

やることいっぱい、覚えることいっぱいでほんと目にきてます!
そして睡眠時間が、、。

あきらかに仕事よりがんばってます、、、(いいのか?)
だって、、、楽しい!から。

今回はお答えいただきありがとうございました!

書込番号:13621145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/13 18:22(1年以上前)

>、、ということはやはりやりすぎってことですね。

すみません。
私の書き方が悪かったですね。
決してやり過ぎではありません。
アプリを複数起動したり、常駐アプリを幾ら増やそうが、残RAMが30MB以下にならないということを言いたかっただけです。

RAMを気にするより、ご自身の好きなようにカスタマイズされた方が楽しいかと思います。

書込番号:13621165

ナイスクチコミ!0


スレ主 tensさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 21:31(1年以上前)

ついんたさん

こちらこそ気を遣わせてしまって申し訳ないです。

数えてみたら5ページ?のホームに12個のウィジット、、、
ダウンロードしたアプリは約20!

そりゃモタつきますよね。

「ホーム画面」「android」で検索するといろんな方の
カッコイイのがいっぱいで、、、道のりは長いです!

でも楽しい!

書込番号:13622002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/13 21:40(1年以上前)

いやぁ、アプリ20は逆に少な過ぎますね〜
近いうちに3倍位にはなるのではないでしょうか。
(私はブリイン含め80位です)

因みにウィジェットも3面で12個です。

まだまだ余力はあると思いますよ(^^)v

書込番号:13622055

ナイスクチコミ!0


スレ主 tensさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 22:11(1年以上前)

ついんたさん

え〜!そんなにですか?
てことは、常駐アプリ?ライブ壁紙?

まだまだ見直すとこはたくさんあると言うことですね。

ちょっとずつ前進していきます!!

書込番号:13622277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング