『価格は下がるのでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格は下がるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

価格は下がるのでしょうか

2011/11/20 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:16件

年末にこの機種を購入してスマホデビューしようと思っています。

夫がクリスマスプレゼントとして買ってくれると言っているのですが、ドコモのオンラインショップを見たところ価格が5万1千円程でした。ドコモポイントは5000ポイントくらいあるのでもちろん全部使うつもりですが、正直買ってもらうにはちょっと高いなと思っています。いつものクリスマスプレゼントは2、3万円くらいなので。

月々サポートはもちろん使いますがそれも月々引かれるだけで購入時はそれだけかかるのですよね?

あと1ヶ月くらいでクリスマスです。価格変動のことは誰にも何とも言えないというのはわかっているのですが、普通に考えて1ヶ月後くらいに少し値段が下がるというのは有り得ることなのでしょうか。

あと家電量販店では若干安かったりするのですか?実は今の機種を4年くらい使っていてその頃とはシステムが大幅に変わっている気がするのでよくわかりません。

その他の家電やカメラなどは大体こちらのサイトで購入するのですが、ドコモの携帯は価格が出ないのですね。なのでわからなくて困っています。

ヤマダ電機のポイントも貯まっているのですが、仮にヤマダ電機で購入した場合、そのポイントとドコモポイントを両方消化することも可能なのでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:13791563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 22:15(1年以上前)

自分の当該機種購入時を踏まえお答えします。


ドコモオンラインショップの価格表示について確かなことは言えませんが、5万1千円が端末代でこの金額から頭金(自分は5千円)を引いた金額を12回か24回の分割で支払うと思います。 頭金の支払いにはドコモポイントが使用できます。

月々サポートは端末代を分割にして使用できるものだと思いました。

価格変動は冬モデルもではじめてますので多少は下がるかなと思います。

家電量販店では若干安 かったりするのですか、購入時に指定されたオプションに加入が条件とかになる可能性があります。

書込番号:13792009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/11/21 00:28(1年以上前)

この機種は初心者にも評判が良く、スマホデビューには適していると思います。ただ、次機種が既に発表されているのはご存知ですか?ご存じでなければ比較してから決断された方が良いと思います。
取りあえず現行機種で良いという前提で話を進めます。

ヤマダ電機やヨドバシの方が一般的に安いです。ドコモのオンラインショップはほぼ定価と思った方が良いでしょう。実勢価格とは異なります。またこの機種はモデル末期という事もあり5万円以上はあり得ないと思います。一度ヤマダ電機とかの店頭で確認されることをお勧めします。
ヤマダ電機やヨドバシとかの量販店でもドコモポイントは使えます。
量販店のポイントを使う場合は現金購入の時に限られます。分割にすると店頭で払うお金は0円なので当たり前と言えば当たり前なんですが。
現金で購入した場合は純粋に月々の料金が安くなります。分割で購入した場合は、購入時0円で月々の分割料金がかかり、それとは別に月々の料金が安くなります。

あと問題は次機種が遅くとも12月には発売になるようですから、年末に在庫が残っているかという問題もあるかもしれません。在庫があれば型遅れになりますから量販店では更に安くなるとは思います。

書込番号:13792668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/11/21 00:31(1年以上前)

すみません。間違えて「哀」顔になっていました。
何も他意はありませんm(o´・ω・`o)mペコリン

書込番号:13792680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/21 02:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

プロト103さん>
頭金部分にしかドコモポイントは使えないのですか?知りませんでした。
以前の購入時には分割などというシステムはなかったと思われます。
でも今回も支払いは一括で考えております。
オプション加入ですか…、一瞬入ってすぐやめられて損も500円くらいのものまでなら加入もしてみたことがあるのですが、これだけ高額になった機種の値段を下げるためのオプションはなんだか面倒くさいもののような気がするのですがどんなものなんでしょう。

right-siteさん>
次機種とはSHー01Dのことでしょうか?でしたら実際気にもなるのですが、新発売のものはもっと高いのではということと、防水機能以外どうしても01Dでなければという機能がないのでとりあえず12Cの方にしようと思っています。また3D撮影も12Cでしかできませんよね?実際3D撮影なんてどうでもいいのですが、普段はデジカメも持っているのでスマホのカメラにはちょっと変わった機能がついててもいいかな、なんて思っています。
支払いは現金で一括を考えています。ということは量販店で買ったほうがポイント分でもお得ということですね。後ほど量販店をチェックしてみようと思います。
実は今私が仕事で海外におり、帰るのがクリスマス直前になるので値段をチェックするのがネットしか手段がないのです。そしてクリスマス頃まで在庫が残っていることを願っています〜!

書込番号:13792933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 07:35(1年以上前)

こんにちは。

キャッシュで一括がご希望ですよね?
主様は現在、FOMA端末を持っていらっしゃるんですよね?
他社からや新規なら激安で買える事はあるかと思いますが、
機種変でキャッシュで3万円以内で買える機種というのは難しいかもしれません。

全ての店舗で見た訳ではありませんが、
月々の支払いから割引で引かれて「実質○○円」と、2万円台位になっている機種はあったりしますが…。

量販店やドコモショップ、キャンペーンなどで安くなったりしている事はありますがバラバラです。
私はガラケーを使っていた時の機種変の際には、
近隣の量販店とショップに電話して聞いて、キャンペーンなどを利用し安くGETしたりしてました。

電話で聞いても親切に教えていただけますので、
一度、色々なとこにお電話してみるのが一番早く、わかりやすいかと思いますよ。

書込番号:13793190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/21 07:50(1年以上前)

連投すみません、
主様は海外在住なのですね。

ネットだけの情報では厳しいかもしれません。

少しでも安く(でも一括で3万円以内は無理かと思われますが)買われるならば、
聞くか、見て探すかしかないかと…。
後は、色々とリスクはあるかもしれませんが白ロムを買われるしかないかと思います。


書込番号:13793210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/11/21 16:45(1年以上前)

>月々サポートはもちろん使いますがそれも月々引かれるだけで購入時はそれだけかかるのですよね?
その通りです、長く使ってもらいたいので割引を購入時ではなく2年間に伸ばして値引きしているだけの事です。


正直言って、あと1ヶ月で極端に値段が下がるという事はないと思います。
自分はドコモショップでしか買ったことが無いのですが、量販店で買うと少し安いみたいですね〜

一番安く買う方法は、量販店で光回線を同時に申し込くらいでしょうか^^;
多分2万〜3万円引きになると思いますが・・・

自分は分割支払いもしたことがないのでわかりませんが、分割で払うとなにか得?
メリットはあるんでしょうか???
なければ、わずらわしいので一括支払いがいいと思います。

書込番号:13794497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/22 23:50(1年以上前)

夜空に三日月さん>
なるほど、電話するという手もあるんですね。海外にいることはいますがスカイプアウトを使ったりして電話をすることは可能ですので是非試してみようと思います。ありがとうございます。

白ロムも考えたのですが、現在ベーシックプランでして、これを期に是非バリュープランにしたいなと思っています。だとすると白ロムでは無理なので、家電量販店に問い合わせをしてみようと思います。

HANOI ROCKSさん>
光回線ですか…。ネット回線はつい最近地デジ化のために契約を替えたばかりなので光回線を申し込むというのはちょっと無理そうです。
でも月々サポートはフルに利用するつもりで特に何も起こらなければ2年は使うつもりです。


皆様、こうアドバイスを頂いてみると、とにかく家電量販店に問い合わせをしてみて、クリスマス直前に値段が下がるのを待つというのが良いようですね。そうしてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13800366

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/26 16:29(1年以上前)

ドコモオンラインで購入した時がありますが、時々、ドコモオンラインショップ割なるもので、2万や1万円台になったりするものもあります。ご愛顧割も適用されてた気もしますけど。

自分は、MEDIAS N-04Cを購入しましたが、以前にはREGZA PHONE、LYNX 3Dが1万円台だったりします。

さすがに、この機種は人気な傾向があるので、少しでも下がるとすぐに売れてしまいそうです。

ヤマダなどに行って金額を見ることやドコモオンラインショップを覗くのをオススメします。

書込番号:13815514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング