『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー

2012/10/18 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:4755件

昨年9月に購入して使ってます。
8月頃、充電するときに、それまで問題なく使えていたサードパーティー製のUSB ケーブルが、カードリーダーモードにしかならなくなり、充電できなくなってしまいました。他のサードパーティー製のケーブルでも同じ状態ですが、FOMA の充電器と変換ケーブルSH- 01だと充電はできます。
また、エネループを使ったモバイルバッテリーも問題なく使えていたものが、同様にカードリーダーモードにしかならなくなり、使えなくなってしまいました。
その後、ドコモに持って行ったら、USB 端子が劣化しているとのことで5000円近く出して修理をしてもらったのですが、全く変化はなく、サードパーティー製だからだという理由でした。
モバイルバッテリーがないと困るので、ドコモのモバイルバッテリーを買ったらこちらは使えました。


皆さんは、サードパーティー製のケーブルやモバイルバッテリーは問題なく使えてますか?

サードパーティー製の使用は自己責任でドコモは責任ないとはいえ、使えなくなったのは何故なんだろう?

書込番号:15220680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/18 18:48(1年以上前)

シャープがらみの過去スレを参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15175173/

書込番号:15221391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件

2012/10/18 21:28(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。
ただ、当方の場合、これまで使えていた
サンヨー KBC-L3A
が、いつの間にか使えなくなったんです。
ファームアップでも関係してるのかな?

書込番号:15222131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 00:58(1年以上前)

自分も同じぐらいの購入時期なんですが、純正で付いてたFoma端子の変換ケーブルでの充電が最近できなくなりました
100均で充電ケーブルを購入し充電していますが、接触が悪いのか充電できない時もあります(挿し直せばできますが・・・)
やはり、端子の劣化なのでしょうかね〜?

書込番号:15223282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4755件

2012/10/19 07:20(1年以上前)

サードパーティー製はまったく使えなくなりましたが、純正ケーブルもゆっくり差し込むとカードリーダーモードになります。

前はサードパーティー製でも何ともなかったのに、途中からこのような状態になり、修理に出しても同じで、ドコモからは純正品を使ってくださいと言われ、サードパーティー製はまったく使えない状態で困っています。最初から使えないなら仕様ということであきらめもつくのですが。

書込番号:15223711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 23:08(1年以上前)

私も100均の充電変換ケーブル(ACアダプタからの充電)使ってましたが、一昨日位からカードリーダーのアイコンが出て充電出来なくなってしまいました…

理由はわかりませんが、純正なら充電出来るのでなんとかなってます。

あと、モバイルバッテリーはコンビニで買った物を使っています。

全然、情報にならないんですが、同じだ〜と思って書き込んでしまいました。

お邪魔しました(^_^;)

書込番号:15235537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4755件

2012/10/22 08:52(1年以上前)

純正も、差し込むときにゆっくり慎重に差し込むと、たまにカードリーダーモードになります。
修理後も同じ状態なので、ドコモショップにも行ったが、普通に差すと充電になるので、様子を見てくださいと言われて相手にされなかった(T-T)

書込番号:15236572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング