『SIMロック解除機は海外で使えるか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除機は海外で使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMロック解除機は海外で使えるか?

2013/01/22 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種をドコモでSIMロックを解除してもらい、海外(ベトナム)で海外のSIMカードを入れ
使おうとしたのですが、「モバイルネットワークが利用できません」の表示が出ました。
SIMロックを解除しても海外のSIMカードは使えないのでしょうか?。それとも何か設定が必要なのでしょうか?。知っている方があれば教えてください。

書込番号:15656729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/23 02:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2013/01/23 09:53(1年以上前)

MIEBさん、回答ありがとうございます。
3つのブログを確認しましたが、SIMカードを入れると
簡単に使えたようですが、私の機械は「モバイルネットワークが利用できません」の
表示が出て使えません。ドコモでのSIMロックの解除が出来ていなかったのでしょうか?。
次に日本に戻ったときに確認しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:15658706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 02:03(1年以上前)

私もSH-13CをDSでシムロック解除しましたが海外シムが使えないので帰国時にDSに相談してみようかと思っています。シムカットまでしたのに残念です。

書込番号:15951186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 02:06(1年以上前)

タイ何部 さん、こんばんわ。
APN入れましたか。

書込番号:15951192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 02:56(1年以上前)

MiEVさん。
ありがとうございます。
早速APNの意味を調べ、海外用リスト→ http://m2m.icpdas.com/download/gtm-201_modem/manual/gprs_apn.pdf も調べ設定しようとしたのですが、モバイルネットワークのアクセスポイント名をタップしたら真っ白な画面になってしまいます(-_-;)
ああ。。。

書込番号:15951273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 03:06(1年以上前)

入れたい現地の、SIMの会社何ですか。

書込番号:15951287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 03:10(1年以上前)

MiEVさん
ありがとうございます。

タイのAISなんですよ。
なにか良い手はありますかね。

書込番号:15951290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 03:13(1年以上前)

APNの入力は、
ホーム画面→メニュー→設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APN→メニュー→新しいAPN→
名前
APN
ユーザー名
パスワード
MCC
MNC
認証タイプ
これらを入れる。
会社名を書いてくれたら、こちらで調べますが。

書込番号:15951292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 03:24(1年以上前)

MiEVさん。
細かくお調べ頂きありがとうございます。

実はモバイルネットワーク→アクセスポイント名で画面が真っ白状態のままになるので、そこから先に進めないんですよ(T_T)

書込番号:15951302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 03:37(1年以上前)

どうしても、現地で利用したいなら、アクセスポイント名の初期化はどうですか。
行うと、元々のdocomoのAPNは消えます。
これは、のちに設定すればいいだけです。
メモ用紙に、docomoのAPNを、書いて下さい。
初期化は、
ホーム画面→メニュー→設定→その他→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→メニュー→初期設定にリセット
これで、新しいAPNが、入れられませんか。

書込番号:15951314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 03:53(1年以上前)

MiEVさん
遅くまで対応して下さり感謝しております。

この機種ですと設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名とここでなぜか真っ白のまま前に進めないので海外対応していないのではないでしょうか。

最近はあきらめモードで機種変を考えております。

遅くまでおつきあい下さりありがとうございました。

書込番号:15951327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/29 04:04(1年以上前)

ここの問題は、海外のSIMとか、国内のSIMの問題ではありません。
SIMに国情報は、無いと思います。
各国でのSIM利用について、しょうちゅう見ていますが、今回の件は、ただ単に、端末の不良だと、思います。
データのBackupを、取っているなら、初期化を勧めますが、されていないと思うので、あきらめた方がいいと思います。

書込番号:15951334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 04:11(1年以上前)

MiEVさん

やはり端末の不良でしょうか。

中古で手に入れましたもので(^_^;)

明和町の58歳さん、ぜひAPNを取得して頂いて成功したならばうちの端末不良だとあきらめます(^_^;)

が、初期化して使えるようならチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:15951340

ナイスクチコミ!0


skyblue43さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/21 10:39(1年以上前)

MiEVさん
こんにちは。
現在、香港在住なのですが、ドコモのAQUOS phone SH-01Dをシムロック解除して香港に持ってきたのですが、電話機能は使えても、インターネットを使うことができません。
SIMカードは3(Three)を使っていて、APNを調べたところ、
APN: web-g.three.com.hk
user name: guest
password: guest
でした。登録したのですが、未だにインターネットを使うことができません。

日本には頻繁に帰国するので、日本と香港両方で使いたいと思っています。
ご教授頂けないでしょうか。

書込番号:16041490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/21 10:57(1年以上前)

こんにちわ。
よく旅番組で見た九龍城に、行きたかったが、もうありませんね。
APNは、ここにありました。
http://www.traicy.com/archives/5039772.html
ここによると、機種により、2種類APNがありますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/25/news056.html

書込番号:16041573

ナイスクチコミ!0


skyblue43さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/22 22:01(1年以上前)

MiEVさん
インターネット繋がりました!!!!!!!
こっちに来てからの3か月もう諦めかけていたところで、新しい携帯買わなきゃいけないなぁと思っていたところだったので、本当に助かりました。\(^o^)/
タイに行ってタイのSIMを使ったときも同じことが起きたので、それも同じように設定したらいいんですよね。
本当にありがとうございます。(*>_<*)

書込番号:16047726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/23 02:41(1年以上前)

役に立てて良かったです。

書込番号:16048631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/13 06:05(1年以上前)

この板でお聞きすることではないのですが、ぜひMiEVさんへお尋ねしたく、失礼ながら投稿させていただきます。
いま、インドでvodafone Indiaの3Gデータ利用できるSIMを契約し、SIMロック解除済みのドコモXperia acro(SO-02C)で使おうとしてるのですが、電話はつながるもののパケット通信ができません。。APNもググっていくつかトライしたものの繋がらず。(その情報で求められるMNCのコードを入力するとAPNが保存できなくなったり)
大変恐縮なのですが、対処方法御存知であれば教えて戴ければ幸いです。

書込番号:16246416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/13 07:10(1年以上前)

お早うございます。
よくここの書き込みを、見つけましたね。
自分は、書き込み件数が多いので、ある程度日にちが経つと、新規書き込みの、お知らせを外していて、あまり見ません。
今回、たまたま見ました。

検索すると、ありましたので、書きます。
Vodafone India/Android2.1の場合のAPN設定
 ・Name=Hutch_www
 ・APN = www
・MCC = 404
 ・MNC = 11 (20とする説も有るが20だと上手くいきません)
上記以外はDefaultのまんま。でData roamingをONにするとネットに繋がる様になった。
取り敢えず私は…。回線速度はあまり速くないがGoogle MapとGmailとFacebookと2ch位
は出来る。GPSもちゃんと動いてる。

と、ネットにありました。
自分が経験したわけではありません。
新たにAPNを入れる場合、一度、以前のを書き換えるのでなく、APNの削除後、入れて下さい。 

これでどうなりますか。
返事をお願いします。

書込番号:16246524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/13 10:54(1年以上前)

すごい!!神です!!
あんだけ苦労したんですが、嘘のようにつながりました!!
しかもきちんと3G掴んでいます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:16247014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/13 11:56(1年以上前)

ほんとですか、良かったです。
欧米・東南アジア・北米は、結構あるのですが、インドのSIM関連は、ある事はあるのですが、APNでトラぶった時の、事例が少なかったです。
自分も、海外でAPNを入れ換えて、使いたいですね。
以前渡航した時は、こんなに通信が普及していなかったので、海外で携帯を使った事がありません。
国内で、端末の会社と、違うSIMを、入れて使っていますが、今回のような知識を、自分の為に使えない事が、歯がゆいです。(笑)

書込番号:16247155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング