『シムロック解除携帯』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムロック解除携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シムロック解除携帯

2011/07/02 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

クチコミ投稿数:18件

L-07Cで実際にシムロック解除し、他キャリアを使用している方
いらっしゃいましたら教えて下さい
私はイーモバイルのキャリアを使いたいと思っています
海外メーカー製ではシムロック解除は普通なんですよね
ご教授よろしくお願いします

書込番号:13206806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus bright L-07C docomoの満足度5

2011/07/03 18:04(1年以上前)

残念ながらこの機種は
あまり人気がないようですので、
条件に当てはまる方は
少ないかもしれませんね。

ドコモの機種のSIMロックを解除して
他のキャリアで使用する場合は、
SIMフリー機を使用しても良いか、
使用した場合にパケット代等はどうなるのか、
パケット通信を行うためのAPN設定は
どうすればよいか等を
そのキャリアに聞いてみるのが
一番良いと思いますよ。

書込番号:13209985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/07/03 18:07(1年以上前)

イーモバイルは使用帯域が特殊だからドコモのこの機種をSIMフリーにさせても使えないんじゃないですか?

書込番号:13209995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/03 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
イーモバイルもドコモもシムフリー機を発売しているので、許可は不要と思っていましたが、
許可等必要になるんですかね・・・
 <ドコモの機種のSIMロックを解除して
他のキャリアで使用する場合は、
SIMフリー機を使用しても良いか、


パケット代はシムにかかるという認識してましたが・・どうなるかとはどんな選択肢があるのでしょうか・・・
 <使用した場合にパケット代等はどうなるのか、



APN設定はキャリアに聞けば良いのですね、参考になります
ありがとうございます
 <パケット通信を行うためのAPN設定は
どうすればよいか等を
そのキャリアに聞いてみるのが
一番良いと思いますよ。

イーモバイルは使用帯域が特殊なんですか・・・
特殊な周波数というのがあるのですね、
シムフリー機発売していて周波数に対応できないとは技術適な問題でしょかね・・
周波数は基準周波数のかけ算で作り出すという事でしたらハードの問題というより
ソフトの問題なんでしょうかね・・
某量販店の店員さんがソフトバンクのシムでイーモバイル使えた・・またその逆・・どちらか出来たと言ってましたので期待してみたのですが・
 <イーモバイルは使用帯域が特殊だからドコモのこの機種をSIMフリーにさせても使えないんじゃないですか?


 実際に使われていないにもかかわらず、貴重な情報ありがとうございます。

 実際に使われている方、又、試したことがある方、
引き続き情報ありましたら募集いたしますので、宜しくお願いいたします

書込番号:13211005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus bright L-07C docomoの満足度5

2011/07/05 18:16(1年以上前)

キャリアによっては
自身が販売している機種以外の接続に対し、
パケット定額非対応としたり、
定額の上限を引き上げている可能性があります。
なのでパケット定額が適用されるのか、
しっかりと確認しておいた方が良いと思います。

書込番号:13217978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング