『エリアメール』のクチコミ掲示板

Optimus bright L-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB Optimus bright L-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エリアメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus bright L-07C docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus bright L-07C docomoを新規書き込みOptimus bright L-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エリアメール

2011/09/02 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus bright L-07C docomo

スレ主 whitysnowさん
クチコミ投稿数:13件

エリアメールの対応について、情報をのせます。
購入時に、順次アップデート等で夏モデルもエリアメールに対応するということで、購入しましたが、昨日
問い合わせをしたところ、対応予定はないとのことでした。今のところ、ドコモでは何も動いていないようです。結局冬モデルから対応を考えているみたいで、夏モデルは対応機種のみらしい。夏モデル全てが対応が確定しているような記述があるサイトもありますが、よくわかりません。
電話の対応では、アプリを入れると情報が入るらしいですが、、、

震災の辺りでは早期に対応ということでいろいろ報道がなされていたようですが、本当のところはどうでしょう。

今、確認中です。情報があったら、教えてください。

書込番号:13450907

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/03 11:21(1年以上前)

Android 2.1以上のスマートフォンは全て(Optimus bright L-07Cも含めて)、
エリアメールに対応する予定であると、ドコモの社長が公言していますので、
大丈夫です。

夏モデル(を含めて)以前の機種については、
グーグルがAndroid OSを直す作業が必要になるので、
ドコモ側も、ユーザーも、待たされる状況になっています。

書込番号:13452777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/04 10:42(1年以上前)

SH-03Cはエリアメールに対応するためのアップデートが近々に予定されているとの事です。
SCスタナーさんも仰る通り、順次対応されると思います。

書込番号:13457158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitysnowさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 12:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。

docomoから正式に回答がありました。
エリアメールは、順次対応予定みたいです。
安心しました。
緊急地震速報も対応アプリがありますが、電池の消費がすごくて困っていました。

でも、DSの方では対応予定はないとはっきりと言ってましたので、ちょっと困りますね。
しかも、販促担当の対応のせいにしてました。。。
まぁ、早期に対応されることを願っています。


書込番号:13457583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Optimus bright L-07C docomo
LGエレクトロニクス

Optimus bright L-07C docomo

発売日:2011年 6月18日

Optimus bright L-07C docomoをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング