スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo
GALAXY Sのディスプレイはあまり解像度が良くないだとか
画面の焼きつきが激しいとか聞きましたが、このSUはその点
どうなのでしょう?Super AMOLED Plusディスプレイに変わってますが
これがどういうものなのか分かりません。やっぱり液晶の方がいいのでしょうか?
サムスンはDesireで前科があるので少し心配でなかなか踏み切れません。
書込番号:13017179
0点
SUPER AMOLEDと比較して、
1画素当りのサブピクセル数が50%増加したとのことですので、
単純に2倍高精細になったこととなります。
ケータイWatch等の記事に掲載されている画面写真で確認しても、
文字が非常に見易くなっていることが分かります。
焼き付きについては有機ELの宿命ですので、
使い方を気を付けるしかありません。
普通の使い方をしていればまず起きないとは思いますが、
持つとバックライトオフ機能が無効となるアプリ等を導入し、
万が一そのアプリが誤作動する等して、
長時間同じ画面を点灯させると間違いなく焼き付きます。
有機EL端末はそういうアプリを導入せず、
バックライトオフまでの時間もあまり長くしないことをお薦めします。
書込番号:13017522
![]()
0点
失礼しました。
50%増加ということは1.5倍ですね。
つまり1.5倍高精細になったということですね。
書込番号:13017700
0点
あとは、画素あたりの色の表示を最適化したそうです。
特に赤と黒の表現が綺麗になったとか。
>晴れた日の空にさん
有機ELって焼き付きがあるんですね。知りませんでした・・・
焼き付きなんて昔のCRTディスプレイ依頼です(プラズマも焼き付きますが)。
気をつけて使用しないといけませんね。
情報ありがとうございます。
昨日予約してきました。すでに結構予約が入っているとのことで、
当日に入手できるかは心配ですが、発スマフォなので楽しみです!
書込番号:13017960
0点
画面の焼き付き?
GalaxyS発売日から使ってますが焼きついてませんよ?
色合いも、Xperiaより綺麗で満足しています。
今から発売日まで期待でワクワクです♪
一度、有機EL体験したら、めっちゃ綺麗で普通の液晶には戻れませんw
書込番号:13019285
1点
これから暑い季節になるので、
青白くて清涼感のある普通の液晶も
捨てがたいと感じたりもします。
でも有機ELは発色が本当に良いですよね。
書込番号:13019589
0点
焼付きはあります。特に右上の時計やバッテリ表示部分はもろに焼付いているのですが、普通は気づきません。そこの焼付きが分かるのはフルスクリーンで背景が白っぽい場合ですので、例えばブラウザを開いてフルスクリーンにすると確認できると思います。
けれども、ブラウザをフルスクリーンにする事はほとんど無いし、動画の場合にはその部分は黒ですのでまったく分かりません。そのため実用上ほとんど問題はないと思います。
それ以外に私の場合、黒枠に白抜き文字のデジタル時計をホームの全ページ同じ場所に貼付けていましたのでその部分も焼きつきかかっています。
書込番号:13020737
1点
晴れた日の空にさん
有機ELいいですね^ー^
[GALAXY S II] Official Live Demo -- HD
http://www.youtube.com/watch?v=4n2Kp4ekWNs
早く使いたいです♪
書込番号:13020775
0点
>メタボフォンさん
確かにその部分の焼き付きを防ぐのは
余程意識しない限りは不可能ですよね。
>Йё`⊂らωさん
本当にモバイル史上最高レベルのディスプレイですね。
どなたかの実機レビューに暗いとあったのだけが気掛かりですが…。
書込番号:13021142
0点
Super AMOLED Plusには改善を期待していましたけど、結果はサブピクセルを従来より50%アップしただけで、
液晶の800×480ドットの解像度にはまだまだ届かないですね。
ドコモもサムスンも「高精彩」とは謳っても「高精細」とは決して言いませんね。確かに有機ELは色の階調は
豊かで「高精彩」ですけど、物理的に小形化できないし、色の制御が難しく現実離れした絵になるのがが難点
です。多分5インチ以上のサイズでないと、プラズマテレビが小型化できないように800×480ドットを実現する
のは困難でしょう。
Galaxy TABを使っていてサムスンには相当期待しているのですが、そろそろ有機ELだけでなく液晶モデルも出して
くれるのを私は期待しています。
各社の夏モデルでは更に高解像度化され、画面表示ではGALAXY S IIを引き離しているようです。
書込番号:13034857
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/22 1:43:03 | |
| 3 | 2016/07/08 18:30:56 | |
| 1 | 2016/02/19 14:56:51 | |
| 3 | 2015/07/01 12:45:05 | |
| 2 | 2014/07/05 23:35:32 | |
| 2 | 2014/04/14 20:42:22 | |
| 3 | 2014/04/13 14:45:05 | |
| 3 | 2014/07/18 16:38:21 | |
| 0 | 2013/12/07 7:14:37 | |
| 7 | 2013/11/15 20:43:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











