『スマホラウンジにて触ってきました。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホラウンジにて触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

スマホラウンジにて触ってきました。

2011/05/17 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:376件
機種不明
機種不明

裏面はざらざらしてます

はじめに私はペリアx10保持者なので、使い勝手やプチフリ、GPSのだめさなど、わかりませんので、客観的な分析はできませんから、全くの主観なので、ご理解ください。
acroも触ってみた違いなども説明します。
1,軽さ
これは前機もそうでしたが軽いです。裏面もざらざらしてて高級感でた感じします。まぁみなさんジャケットつけるでしょうからあまり関係ないとも思います。acroは重すぎでした。
2, 見た目、大きさ、
丸っこいのがあまり好きでない私は前機より好きです。フラットな感じはより、リンゴさんに近づいたか?若干大きくなって、女性の手には大きめかな?

3, 液晶
暗いです。EL液晶の設定か暗いのかと思ったのですが、違いました。慣れなのかこれが普通なのか
すみません、完璧な主観論です。色味が何だかx10とは当然ながら違います。
4, 動き
イヤーすばらしいです。全くストレスありません。
誤認識もなく、サクサク動きます。この辺はデュアルコアの恩恵でしょう。
カメラ撮影してからの写真確認は、ストレスなくすぐに確認できます。この動きだけでも買う価値あります。これはacro越えてます
5,スピードテスト
すごいです。早すぎです。4000越えです。

書込番号:13019021

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/05/17 18:04(1年以上前)

キウイマン2さんレポありがとうございます。
ディアルコアがいい感じに働いてそうですね。
私も早く実機にふれて色々確認してみたいです(>_<)

書込番号:13019056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/05/17 18:32(1年以上前)

スマートホンラウンジで実機ありましたか…。行きつけのドコモショップであるのかと思っていましたが、なかったので明日、東京・有楽町のスマートホンラウンジで触ってこようと思います。情報ありがとうございます!!

書込番号:13019139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2011/05/17 19:17(1年以上前)

情報ありがとう
6月10日予約開始日まで((o(´∀`)o))ワクワクです

書込番号:13019271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/17 19:29(1年以上前)

偵察お疲れ様であります。

S2のネックになるかもしれない問題の一つ、Dコアによる発熱関係はどうでしたか?

書込番号:13019297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2011/05/17 19:37(1年以上前)

韓国ではカメラで映った中心部分にぽわっと赤くモアレのようなものが入るとかいろいろ言われて騒ぎになっているようですが、私はそんなことは気になりませんでした。

用意している実機の数も多かったですし、気合入れている感じはラウンジにきて伝わりました。

裏面のスピーカーがプラスチックな感じがどうしても気になります。せっかく裏面ふたがざらざらしていていい感じなのに、本体の裏面下部のみつるっとしていてスピーカーのスリット穴がプラモデルみたいで、ちょっと残念な感じ。
またスピーカーの穴だけでも位置がサイドにあれば、机に置いておいても着信音聞きやすいし、youtubeの音声なんかも、ワンセグも聞きやすいのではと感じました。

カメラ性能はacroのほうが810メガ、ギャラクシーが800メガとなって数値的にはあまり変わらないように感じますが、明るさはacroが断然きれいに撮れるんだなと思いました。ギャラクシー2はフルHDなのに。
初スレと繰り返しになりますが、画像確認にかかる時間はギャラクシー2が早い。acroは遅くはないですが、数秒待ちます。これはスペック的な部分ですかね。

結論、素直に欲しい機種です。正直売れるんだろな―と思わせる魅力がありました。

書込番号:13019323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件

2011/05/17 19:56(1年以上前)

発熱の問題については主観ですので、なんとも言えませんがずっとつけっぱなしのラウンジで試した限りでは熱い感じはしませんでした。
多少の熱さはトレードオフ的部分であるので、気にならない程度ならサクサク早い方がいいですよね。

書込番号:13019375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/17 20:31(1年以上前)

スレ主さんが掲載した写真の端末って
グローバルモデルではないでしょうか?
ドコモ版の裏蓋はGalaxy Sと同じ様なものだったと思います。
以下のケータイWatchの発表会記事に画像が載っています。

 ・ケータイWatch 「 1.2GHzデュアルコアCPU、ワンセグ対応の「GALAXY S II」 」
  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445486.html

書込番号:13019520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/05/17 20:40(1年以上前)

晴れた日の空にさん。
有楽町スマートフォンラウンジでみてきたので、販売する実機だと思います。
お見受けしたリンク先の写真ではツルンとしたものですが、これよりも
ざらざらしたスレッドに載せた写真のようなものですよ。

書込番号:13019562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/17 20:55(1年以上前)

恐らく今ラウンジにあるのはグローバルモデルで、
発売されるモデルはツルツルにメッシュのテクスチャに
なるのではないでしょうか。

以前からJuggly等でドコモ版は裏蓋が異なるという
情報が掲載されていましたし、
仮にグローバルモデルと同じ蓋にするなら
まさか発表会のために異なる蓋を用意するとも思えませんから…。

書込番号:13019645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/17 21:12(1年以上前)

でも考えてみると
ザラザラが良い人は裏蓋だけオークション等で
購入すれば良いだけですね^^;

書込番号:13019746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2011/05/17 22:48(1年以上前)

そうなんですか、グローバル版を置いてるなら、そう注意書してても良さそうなのに、不親切ですね。
まさか、ラウンジにある奴を見て、これは本物ですか?と聞く人は少ないと思うので、注釈は必要ですね。
個人的にはザラザラの方が好きです。

書込番号:13020274

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/05/17 23:18(1年以上前)

21日に内覧会で確認して来ます。

書込番号:13020440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 23:26(1年以上前)

早速のレビューありがとうございます。

1点気に成ることがあるので質問させていただきたいのですが、acroとS2を触って大きさは気に成らなかったでしょうか?SUは4.3インチ程のディスプレーなのでかなり大きく感じるもななのか?ACROと比べてあまり大きさを感じなかったのか?デザイアーHD位と思っておけば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13020493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/18 05:54(1年以上前)

>キウイマン2さん
もしグローバルモデルなのだとしたら
本当に仰る通りですね。

>巨人命さん
是非ともよろしくお願い致します。

書込番号:13021145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/18 13:13(1年以上前)

表面にNTT Docomoと入ってるので、国内用デモ機(試作機)ではないでしょうか?
5月7日の時点では、グローバル版と同じ背面のものが出回っていたようです。
5月16日以降は、どこのサイトも国内販売モデルは光沢有と紹介していますね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/17/galaxy_s2/001.html

光沢有で確定みたいですが、背面パネルの着せ替えを売り出してくれないかな〜。
ステンレスの凹凸疑似メッシュとか・・・ブラック&シルバーになってカッコよさそう。



書込番号:13022170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 16:17(1年以上前)

本日ラウンジで
触ってきましたが
液晶の明るさは
設定で自動調整のチェックを外してMAXにすると
かなり明るくなりました。参考まで。

書込番号:13026602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング