『ワンセグの感度』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの感度

2011/05/29 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kazvoさん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

昨日、有楽町のスマートフォンラウンジでデモ機を見てきました。

私は、スマートフォンをこの夏モデルで初めて持とうと思ってます。

GALAXYと迷っているacro、MEDIASを触ってみたかんじですが、
・動作は、acroやMEDIASと比べて、GALAXYは動作がとても快適に感じました。
・サイズは、acroの方が少し厚みや重みはありますが、手になじむ感じで持ちやすいと思いました。MEDIASは薄すぎて個人的には少し違和感を感じました。ケース(カバー?)をつけることを考えるとGALAXYがちょうどいいのかな・・・。
・デザインは、acroが良かったです。アクアの色味もとてもきれいでした。GALAXYはシンプルで飽きない印象でした。

と、ここまでは個人的な感想です。

ただ、問題はワンセグの感度です。
3機種とも試してみたんですが、acroやMEDIASは感度も良かったんです。
でもGALAXYはたびたび「電波が弱すぎます」と出てしまい、感度が悪く感じました。
もちろん置いてある場所もGALAXYだけ遠くにあるわけではありません。
アンテナもいっぱいに伸ばして、いろいろ本体を動かしたりしたんですが、変わりません。

これはまだデモ機だからということでしょうか?
発売されるころには改善されるのでしょうか?
ドコモのおねえさんに聞けば良かったんでしょうが、時間に余裕がなくて聞けませんでした。

その辺のところをご存知の方がいれば、知りたいです。
お願いします。

書込番号:13067242

ナイスクチコミ!3


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5 煩悩は108じゃ足りない 

2011/05/30 05:09(1年以上前)

基本アンテナの感度の問題なのであまり改善しないと思います。今から無理矢理ハードを変更するほどのものでもないでしょうし。

サムソンとしては、ユーザー層から考えると使わない人が多いけど、docomoがしつこいから付けるだけ付けとけ、というスタンスなのでファーム等でもあまり改善もする気もないでしょうし。

書込番号:13069701

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazvoさん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/05/30 12:01(1年以上前)

Elliottさん

返信ありがとうございます。

たしかに取ってつけた感はありますね。

私もワンセグはあまり使いません。
でもこの前の震災の際に1番の情報源になりました。

外出していたので文字だけの情報よりも心強かったです。
なので、付いてるのなら感度が気になりました。

実機に期待します。

書込番号:13070434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 12:32(1年以上前)

ワンセグの映りが悪いんですねー。
やはり、チューナーは日本製スマフォのほうが良さそうですね。
先日、アクオスフォンの新機種のワンセグは確認できましたが、田舎では感度良かったです。
発売までによくなってるといいですね!
予約だけはしました!

書込番号:13070534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazvoさん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/05/30 14:56(1年以上前)

@りゅうさん

私も予約はしておきました。

期待して発売日を待っています。

書込番号:13070962

ナイスクチコミ!0


山善さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 16:45(1年以上前)

ワンセグの映り悪いんですかー(涙)
私は、初スマホを検討しており、ガラケー機能で唯一ワンセグだけは
ほしかったので、それを載せサクサクのGALAXY SUがズバ抜けで候補でした。
どのくらい感度が悪いのか気になります。。。

書込番号:13071204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 19:37(1年以上前)

私も今日スマホラウンジで触ってきました。
S2とacroで迷ってたので両方触りましたが確かにワンセグの感度には違いを感じましたね。
起動からチャンネル切り替えまでacroの方がスムーズでした。
docomoのお姉さんに聞きましたけどカメラとかワンセグとか重視ならacroって言っていたので
違いは実際にあると思っていいみたいです。
展示してあるのは発売する実際のものではないんですけど、とも言ってはいましたけど
改善とかは期待していいのか?とは時期的にも思いますよね。

まぁ私はそれでも今日触った感じでほぼS2に決まりかな、といったところですが。

書込番号:13071717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazvoさん
クチコミ投稿数:16件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/05/31 09:08(1年以上前)

山善さん

私もワンセグだけは付いているほうが良いと思っているので、少し残念です。

感度もacroなどと比べると悪いかなという程度でした。
改善を期待しております。


ほりおんさん

ドコモのお姉さんもそういってましたか・・・。
やはり触ってみて違いがわかるぐらいですからね。
実機は直っていると良いですね。

私もそれを差し引いてもS2にする予定です。

書込番号:13073983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング