『画面の解像度について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

画面の解像度について

2011/06/01 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:29件

スペックも液晶画面も夏モデルの中で一番なのに…

画面の解像度(480*800)が一番低いのが非常に気になるのですが…(/_・、)

画面は大きいのに解像度が低いと
実際画面見た時にいかにも『明るいけど解像度が低くなんか微妙に荒いぃ〜』
ってなりませんかね?


初スマホはこの機種に心決めちゃってるんで

どなたか詳しい方…
教えて下さい<(_ _)>
宜しくお願い致します。

書込番号:13079201

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/06/01 17:48(1年以上前)

確かに仰るように画面サイズが大きく、ピクセル数が少ないと1ピクセル辺りが
大きくなるので荒くなる方向にはなりますが、他よりもほんのコンマ数インチ
大きい程度なので気になるほど荒く見えると言うことは無いかなと思います。
実際には実機見比べてみないと何とも言えませんが。
最近忙しくて調べてませんが他機種との比較動画などがネット上にあると
思うので、それらで確認しても良いかも知れませんね。

書込番号:13079243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/01 17:56(1年以上前)

気持ちはよ〜くわかります。
デュアルコア、有機EL、大容量バッテリーと高性能なのに、
解像度は480*800と他の機種に比べて低いのは、なにかもったいない。

しかし、その差って致命的なほど大きい差でしょうか?
私はこの機種をWEBブラウジング中心に使用するつもりですが、
解像度の低さからくる一覧性の悪さは、デュアルコア搭載による
素早いスクロールで十分補えると考えています。
写真表示などに関しても、(個人の好き嫌いはありますが)有機ELによる鮮やかな表示は
解像度の低さを打ち消すほどの魅力があると思います。

そして何より
>初スマホはこの機種に心決めちゃってるんで
という気持ちがあるのなら、細かいことは気にせず買っちゃいましょう。
そうするとシアワセになれると思います。

(ちなみに私はグズグズしていたら、GalaxySとXperiaArcを見送るハメになりましたw)

書込番号:13079279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/01 20:06(1年以上前)

スマホラウンジで見た限り、テキストの表示がちょっと気になりましたね。
まあ、どう見えるかなんて人それぞれでしょうから、実際に実機を触ってみるのが早いかと思います。

書込番号:13079680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/02 00:07(1年以上前)

確かにこの画面サイズでのこの解像度は気になりますね・・・。

デモ機とarc、Aquosphoneの三機くらいの画面の違いを実際に見比べた人いたらありがたいですね・・・。

自分はiPhone3GSを現在使用しておりますが、やはりiPhone4を見せて貰った時に解像度の違いには結構ショックを受けましたw

とりあえず自分としてはiPhone3GSよりは綺麗に見れればいいかな・・・感じですが・・・。

多少汚い程度ならやはりスペック的にはこの機種を選んでしまうでしょうw

書込番号:13080859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/04 10:57(1年以上前)

日本語(漢字)は他の言語に比べて解像度の影響を受けやすいので、気になる方はデモ機で確認した方が良いかも知れませんね。
ただ、解像度が大きければその分バッテリーの消耗も早くなり、画面切り替えも重くなる可能性があります。
この機種の売りは長時間駆動と軽快な操作性だと思うので、そちらを優先するのも手かと思います。
恐らく、秋冬モデルは殆どがデュアルコア以上のCPUを搭載してくるので、2年間使うことを考えて私はこの機種を予約しました。

書込番号:13089540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング