『ワンセグ、カメラ悪すぎ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ、カメラ悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信39

お気に入りに追加

標準

ワンセグ、カメラ悪すぎ

2011/06/05 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 kaziziさん
クチコミ投稿数:11件

昨日、S2のホットモックを触りにスマホステーションに行きました。 購入予定の機種なので楽しみにしてましたがワンセグとカメラが最悪でした。 場所が地下なのでブースの目の前にTVアンテナブースター送信機があるにもかかわらずなかなかワンセグのチューナーが感知せず、感知してもすぐに途切れてました。 他の機種は途切れることもなく(当然ですが)受信アンテナ全開でした。 それとカメラは何を撮っても黄ばんでいて使い物にならなかったです(ホワイトバランス:オート)。 core2とバッテリー容量に惚れこんでましたがやめときます。 acroにします。
発売されてからここのクチコミで改良されていたと書かれていたら、気が変わるかもしれませんが多分無理でしょう。 とても残念です・・・

書込番号:13092535

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 01:48(1年以上前)

この機種は本当に「ハイスペック」だけなのか!?

書込番号:13092549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 03:09(1年以上前)

先日スマートフォンラウンジで自分の携帯と比較しましたが、私の携帯よりは受信感度良かったですよ。機種はSoftBankの
831SHです。
最新の携帯には負けるみたいですが。ラウンジの人が言っていました。
自分にとっては許容範囲なので、S2に決めました。
因みにacroは自分にはゴツかったです。

書込番号:13092689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 06:50(1年以上前)

acroの選択は間違ってないと思います。
GALAXYにするのはS IIの次ぎのが出たら買い替えたいです。

まだデュアルコアはまだですね。
今年の冬にはデュアルコアのもっと高性能なスマホがでます。
日本未発売のスマホが米国には沢山あります。
サムスンはまだS IIは開発段階だと私は思いました。
サムスンは手探りなような気がします。

書込番号:13092881

ナイスクチコミ!5


satsat1さん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/05 08:41(1年以上前)

黄ばみ?

え…

CORE2??

え…え?

ワンセグも自分がさわったやつはそんなに悪く無かったけど更新されたんかな

書込番号:13093111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/06/05 09:02(1年以上前)

S2の優れてる点はデュアルだけみたいですね。それも秋冬モデルではスタンダードになります。i5が出る9月には、色々修正された完成モデルが発売されると思います。秋冬は楽しみですね。

書込番号:13093189

ナイスクチコミ!5


kurokaさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 09:12(1年以上前)

確かにカメラのホワイトバランスはおかしかったですね。でも今時デジカメのホワイトバランスなどは簡単におせると思うんですが。

書込番号:13093220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 09:54(1年以上前)

関西のラウンジで触ってきました。
ワンセグはたしかに感度悪いですね。隣のacroはすぐに映ったのに対し、chによっては読み込み中が長かったり、映らないのもありました。
ちなみに、ラウンジ内はワンセグのアンテナはあります。

カメラの件についてはホワイトバランスがオートではセピア色になってました。しかし、蛍光灯や白熱灯に設定したら若干改善されたと思いますが。
ラウンジ内は蛍光灯で壁がクリーム色っぽいからしょうがないのでは?
太陽下なら多分大丈夫だと思いますが。

書込番号:13093349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 11:15(1年以上前)

まだ発売されているわけじゃないのに、あーでもない、こーでもないって。デモ機はあてになんないよ。受信感度だって最悪だの、カメラ機能がいまいちだのって決めつけるのは時期尚早。評価はそれぞれの場面場面で使ってはじめて評価されるんじゃないの??
新機種をいろんなシュチュエーションで使ってみたわけ?あくまでもデモ機でしょう?

このスレ以外でも、予約はどこでしているだの、値段はいくらだとか・・・そんなことはどうでもいいんだ。これから発売されるわけだから。もっと中味のある情報が欲しいものだ。

書込番号:13093621

ナイスクチコミ!22


ranashさん
クチコミ投稿数:36件

2011/06/05 12:01(1年以上前)

www
うけましたwww

いやいや
まともな事いいますと、
なにもご存じなくてよくもまぁwww

よくacroと比較されますが
ほとんどのacroを購入予定の人ってガラケからの買い替えでしょ。
スマホからの人は銀河に心奪われるんですよ。
もちろん、人それぞれ用途が違うので赤外線やお財布必要な方は
端から銀河外れますよね。
今スマホお持ちの方は大体林檎からか、おんぼろのLYNX、
レグザフォンやらペリアでしょう。

あのー、
なんでスマホにされるんですか?
カメラやワンセグ、赤外線、お財布…
ガラケが一番ですよwwwwwww

なんで?
はやってるから?www

スマホはネットを主にされる方がメインですよ。
他の利点言い出せばきりないですが。

そのネットがこの銀河は超サクサクなんですよ。
わかります?
スマホつかってると解ると思いますが
スマホの長所として、アプリでドンドン自分の使いやすいように
カスタマイズできます。
そのアプリもacroはRAMやら要領不足ですぐにメモリーいっぱいですよ。
いっぱいになるとツイッターもメールも何も更新されなくなるんでしょ。
そんなの知ってますか?
それはそれは不便すぎて糞ですよ。
それにワンセグそんなめちゃくちゃ頻度高いですか?
人によりますがほとんどの人はそんな使わないでしょ
カメラも、デジカメ使わないんですか?
お金ためて買いましょうよw
それに動画だとacroは1080HD録画できませんよ。
ワンセグもacro録画できませんよ。
いりませんが。
あとacroのガラスくそ傷つきやすいらしいですよ。
arcユーザーが嘆いていました。
あと、ボタンのメッキもはげるらしいwww
それに、カクカク再起動連発、WIFIぷつぷつきれるらしいですよ。
んー
スマホとしてはダメダメではないでしょうか。
銀河はヌルヌルサクサク、ガラスもゴリラガラス、
いらんがワンセグ録画にHD動画録画。
電池のもちもNo.1!!なはず。

電池ないとお財布もくそもないとおもいますけど。。。
写真もワンセグもなにもかも電池ないと。。。

つまり、よく調べて
自分になにが必要か考えて
似合ったものを購入すれば?ってことです。


書込番号:13093820

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 12:16(1年以上前)

ranashさん・・・
納得!説得力ある。わかりやすいですね。

書込番号:13093879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 12:57(1年以上前)

ranashさん
無知が語っても…
>そのアプリもacroはRAMやら要領不足ですぐにメモリーいっぱいですよ。
よくよく読んだら意味が通ってないですね(笑)

>それに動画だとacroは1080HD録画できませんよ
これはカメラに対して無知な人が大抵言いますよね
画素数=画質なんて何処から来たんだか…

書込番号:13094007

ナイスクチコミ!12


satsat1さん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/05 13:57(1年以上前)

>そのアプリもacroはRAMやら要領不足ですぐにメモリーいっぱいですよ。
よくよく読んだら意味が通ってないですね(笑)


RAM→メモリ
容量不足(HDD)→ROM

メモリーいっぱいっていうのはある意味合っているかと・・w
ROMもRAMもメモリーですから
RAMのキャッシュが一杯
ROMの記憶領域が一杯

書込番号:13094179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 14:15(1年以上前)

>それに動画だとacroは1080HD録画でき ませんよ これはカメラに対して無知な人が大抵言いま すよね 画素数=画質なんて何処から来たんだか…

動画の場合は画素数は関係していると思います。
DVDとBlu-rayの違いは画素数ですし。

書込番号:13094232

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/05 14:18(1年以上前)

>ranashさん
「www」を多用されると鬱陶しいです。
人をバカにするような書き方をして
ストレスでも解消しているのですか?
自分が購入しようとしている機種に
ケチがつくのが嫌なのでしょうが、
それで他機種を貶しまくるのはどうですか?
しかも「らしい」ばかりとは…。
もちろん発売前の機種に「悪」は酷いと思いますが。

書込番号:13094241

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 14:26(1年以上前)

なんか殺伐としたスレになってしましいましたね。

個人的には、デモ機から得られる情報は重要だと思いますが・・・。
デモ機を触れない環境にいる方で、実際に触った方の情報を待っている場合も多いと思います。
私もそうでした。
いくら本やネットで調べたって、わからないことだらけですよね。
あと、買って後悔しないためにこの掲示板を活用している方も多いでしょうから、つまらないスレだと思えば、そのスレはスルーするのが一番でしょう。

ということで、このスレを見て気になったので、さっそく実機を触ってきました。
カメラに関しては、Galaxy Sと比較してさほど変わりなく、私レベルでは、特に不満を感じるほどではありませんでした。
しょせん専用機ではないと割り切れば、満点あげてもいいくらいです(くれぐれも私レベルでですよ・・笑)。
Galaxy Sにはついていないフラッシュがついていたのは、さらに加点です。
ただ、同じ室内環境では、acroのほうが明らかにうつりがきれいに感じました。
ワンセグに関しては、受信することができなかったため、これが問題点かと思いましたが、acroも受信しなかったため、展示してある環境に問題があるようで比較できませんでした。

写真画質に関してacroを軍配をあげましたが、現在私はGalaxy Sを使っており、Galaxy SUに買い替え可能性は現時点で80%、acroに買い替え可能性は0%です。

それにしても、Quadrant Standardのベンチマーク、Galaxy SU約3200、acro約1200、Galaxy S 約980と数値上のみでの比較ですが、その差にびっくりしました。
Galaxy Sでも十分満足してたんで、兄弟機に期待してます。

書込番号:13094268

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 15:41(1年以上前)

ほぼ満足!さん、実機の感想はとても参考になります。ありがとうございます。

自分もS2の購入を考えておりますが、田舎に住んでいるので、スマートフォンラウンジなどでの直接触った方の感想はとても参考になります。

書込番号:13094503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 17:09(1年以上前)

私も、先日大阪梅田のスマホラウンジで、S2とacro比較してきました。
S2のカメラは特に白色がベージュ(黄ばみ)になるようです。
acroは肉眼で見た通りの白は白色で、きれいでしたよ。
梅田のスマホラウンジのテーブルと天井と壁は白色で特に比較しやすかったですね。

ワンセグもS2の感度は良くなかったです。
S2のアンテナを出しても途切れます。acroはアンテナ出さなくても感度は良かったですよ。

動きはS2が断然いいのですが、悩みますね。私はワンセグはあまり見ないので、いらないですが、
カメラはよく使うので(ブログ等)大事ですね。
acroにデュアルを積んでくれれば、悩まないでいいんですが・・・これからどちらを買うか悩みます。

書込番号:13094764

ナイスクチコミ!2


hige214さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 18:18(1年以上前)

私は、ワンセグやカメラを機能を気にせずにSUにします。

Acroはauからも全く同じやつがでるんですよね?その時点でいらないです、
しかもacrにお財布やらワンセグやら赤外線が付いただけですよね?
いらないでず。

ラウンジでつかわれてるみたいですけど、外でも使ってみたいですね。

書込番号:13095012

ナイスクチコミ!6


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/05 18:33(1年以上前)

ranashさん。
ツボりました笑

おっしゃりたいことすごく伝わりましたよ!
書き方や細かいこと指摘されてる方いますが、ナイスの数が語っているように
皆さん理解されてると思います。
少し書き方がネット寄りですが笑

書込番号:13095059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/05 19:10(1年以上前)

そりゃここはこれを買おうと思ってる人が沢山いるから
嘘でも背中を押すレスを好みますからね

でもここの書き込みだけをみて
実機を見ずに買うのはやめておくべきかと思いますよ

もし思ってたよりサクサクじゃなかったら
この機種の最大で最後の売りが無くなってしまいますからね

書込番号:13095182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/06/05 19:36(1年以上前)

ワンセグ感度やカメラ性能重視するんなら
スレ主はガラケー買っとけよってことでしょ、そこは同意出来るわな。

書込番号:13095279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2011/06/05 21:24(1年以上前)

発売後実機を触ったり購入者の感想見てからでも大丈夫ですよ。定員さん曰くかなりの数量入荷するって言ってました。acroは、予約数が半端じゃないらしいですけど。

書込番号:13095729

ナイスクチコミ!4


hige214さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 21:31(1年以上前)


キワーノさん

予約が半端じゃないのはacroだけじゃなくSUもですよ、外国では予約者の対応が間に合ってないなかで日本で発売に至ったみたいなので、、、逆にacroが予約半端じゃないっていま初めて聞きましたし。

書込番号:13095764

ナイスクチコミ!6


young a2cさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 22:46(1年以上前)

皆さんの意見、感想が参考になります。
自身はHT−03Aからの機種変更になります。

カメラについては画素数が高いにこした事はないと思います。
ホワイトバランス等の調整は後でなんとでもなります。
写真と動画は他のデバイスで観た時に良ければいいのではないでしょうか。

ワンセグについては商業施設の中ってこともあるでしょう。
どこで使うかが重要ですね。

スマフォからスマフォの機種変更からの意見からは
最大はこの夏の機種を買うならスペックが重要な気がします。
1年、2年使う事を前提にしているならスペックが最高こそがベストな選択だと思います。
最低でも今回発売になる機種で長く高性能で使える機種だと思っています。

皆さんの参考になれば。

書込番号:13096209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 23:28(1年以上前)

いいんじゃない?acroにすれば
その分、s2が必要な人の手に渡るんだし

書込番号:13096447

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaziziさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 00:25(1年以上前)

沢山の方のご返信ありがとうございます。
参考にされた方、そうでない方と色々とおられましたが私も参考になりました。

実は私も梅田のスマフォラウンジでの実感でした。
hiroalphardさん、シーライトさんも同感ですよね。(確かにカメラのホワイトバランスを”蛍光灯”に変えると少しましになりました)
関西地区の方は一度体験してみてください。

私も約25年前のショルダーフォンから始まり携帯電話は仕事上欠かせないもので昔はこの携帯電話1台でテレビ、カメラが内蔵されていたらなあ・・と思っていたものです。
それもあってテレビ、カメラの精度にはシビアになっていると思います。
(仕事上、テレビ、カメラを使う場合が多いので・・)
動画も趣味でエンコとかやっていまして55インチテレビで1080pも720pもこの程度のビットレートではわかりづらいですので720pで十分です。それよりフレームレートを30iより60iすなわち30pくらいになってほしいものです。(ranashさんついてきてますか?)今のcpu,バッテリーでは難しいと思いますが・・

確かにacroのRAMは心細いですが今使っているスマートフォン(SH-03C)でも問題ないので大丈夫だと思っています。 ROMはこれからは外部メモリに保存できるアプリが多くなってきているので安心です。
androidのアプリはappleに比べてかなりオープンで楽しいです。
今はandroidライフを楽しんでいますのでガラケに戻るつもりはありません。
海外に行く時はiphone,Galaxy Tab(どちらもsim free)を使ってますがSAMSUNGの進歩には目を見張るものがありますね。
S2はファラッシュ動画の沢山あるページでのアクセス時間などはacroに比べて速いので魅力ですね。 それもあり今回のデモ機でのカメラ、ワンセグはショックでした。
全世界に売れているSAMSUNGの多忙時期、海外ブランドもあり発売日までの改良は望めないです。期待してますが・・

今まで何度も機種変をしてきましたが購入までの期待感、情報が旅行前と同じで楽しいですね。

それと最後にranashさんが自分のおっしゃった事を覆すような良い事をおっしゃっていますね。

”つまり、よく調べて
自分になにが必要か考えて
似合ったものを購入すれば?ってことです。”

そう、その通りなんです。
その結果acroにしようかと思いました。
かといってacro派ではありませんが、あまりにもカメラ、ワンセグが酷かったので。
でもまだ少しS2に期待しています・・・

新しい情報があれば教えてください。

書込番号:13096722

ナイスクチコミ!6


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/06 10:27(1年以上前)

そうですね。
自分にあったものを購入されればよいと思います。
私もSH-03Cを持っておりますが、カメラもワンセグも赤外線もお財布も
何もかもついております。
カメラもなかなか定評ですし、ワンセグなんてレグザフォンよりよく入り、
なかなかキレイですよ。
それなのにスレ主さんは換えようとされてるんですよね?
きっと、まだ出て数ヵ月しかたってないにも関わらず、機種変されたい何かがあるのだと思います。
私の場合はこのストレスたまる反応の鈍さ、スペックが追い付かない多々なるフリーズ、
多々ある再起動、バグ、そして、メモリ不足、夜にはなくなっている電池でした。
本当に持っているのが辛いほど。
そこで、次はサクサク、電池持ちが良い、要らない機能はなくてよいからストレスのないハイスペックなものを買おうと思い、このGalaxy S2にたどり着きました。

購入動機は人それぞれですし、
もちろんレビューはすごく参考になりますし、大切だと思います。
ただ、
単にGalaxy S2の自己評価?、感想だけなら良いのですが
ダメだから他機種にする、など書かれると、
しかもどちらかの方が言われてましたが、発売してもないのに悪レポ印つけれるのもあれかなぁっと。
カメラがスレ主様の用途だと、スマホ内でしか観覧されないのでしょうから、
カメラだけの問題ではなく、表示されてる画面(有機EL)の好みかもしれませんね。
外部に出力されたらまた、変わるかもしれません。
ワンセグも、まだ発売されておりませんから、実際は場所場所により変わるかもしれませんね。
ただ、スレ主様の感じた感想、レビューはとても参考になりました。

スレ主様にとって何が満足かは存じ上げませんが、満足いく、
自分にあった物を買われる事を願ってます。

書込番号:13097612

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2011/06/06 17:26(1年以上前)

いっPさんの発言に全面同意ですな。
この機種とacro比較してacroが優れていると判断されて、しかもS2やめて「acroにします。」とまで宣言してる。
ならば向こうにレビュースレ立ててそちらでやればいいのでは?と思う方は少なくないはず。

書込番号:13098608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/06 17:47(1年以上前)

>向こうにレビュースレ立ててそちらでやればいいのでは?
これは違うのでは?

このレビュースレは9割方SC02のものなので…

ranashさん
ひとつ
>あとacroのガラスくそ傷つきやすいらしいですよ。
>あと、ボタンのメッキもはげるらしいwww
>それに、カクカク再起動連発、WIFIぷつぷつきれるらしいですよ。

すでにacroを所持している人がいるのでしょうか?
そんな制度があるなら試してみたいものです。
この情報がarcのものなら
このスレのレスとしては不適ではないでしょうか?

書込番号:13098658

ナイスクチコミ!6


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/06 18:00(1年以上前)

まぁもういいではないですか。
そんなに揚げ足とらなくても。

acroもarcも似たような機種なんですし。
そんな制度もくそもないですよ。

もうやめましょう。

たかが携帯。されど携帯か…


書込番号:13098693

ナイスクチコミ!2


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/06 18:13(1年以上前)

この機種とacroって購入の比較対象にする事に疑問がありますが
結構多数いらっしゃいますね。

個人的な考えですがガラスマは、まだ時期早々に感じていますので暫く様子見です。
Galaxy S2 もワンセグが無い方がイイと思っているので気になりませんが
製品版では差はないのではと思いましファームでの改善も出来ると思います。

Galaxy S もカメラは批判が多かったのですが設定や他のカメラアプリで全く気にならないレベルで使用中しています。

acro ではありませんが arc も使用中ですがカメラは非常に優れています。
acroも同じなので期待できます。

しかし私は、カメラやワンセグが機種の選択の条件のメインではないので Galaxy S2 を購入します。

acro はメモリー不足による動作不安定が心配です。
arc でさえ頻繁にメモリー不足になるのでガラスマ機能にメモリーを使っている
acro は尚更です。

書込番号:13098739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/06 19:58(1年以上前)

便乗なのですが
「S2の利点はサクサクだけ」という意見をちらほら見ますが、
バッテリー持ちはどうなんでしょう?
他の機種とそこまで変わらないのでしょうか?

ぶっちゃけ携帯のカメラやワンセグはオマケ程度の認識なので、
バッテリー持ちが良ければ購入確定なのですが・・・

書込番号:13099147

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaziziさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 00:14(1年以上前)

こんばんは、この機種の情報と全く違う話ですが、私がこのクチコミで”悪”という言葉を使ったことで一言言わせて下さい。
そもそもクチコミと言うのはその商品なりお店を個人個人の思った事、評価を語り合う場だと認識しております。 それは今回のように悪かったり、良かったりする場合があり、それを情報として認識していただきこのような個人的評価をしたまでです。(あくまで私の情報を信用していただければですが・・)
それを”悪”と書いた事で批判されるのは何かアウェーにきた敵チームのようです。褒める事ばかり書く場であればファンクラブ、同好会であればいいと思います。
”情報”と受け止めていただければ感情も入らないと思います。
私もS2のデモ機に触るまでは断トツのCPU、バッテリーの大きさ、有機EL等に惚れこんでいて購入確実でしたが前にも書きましたようにワンセグ、カメラの悪さに驚き”クチコミ”をさせていただいたまでです。
この”情報”を私のようなスマートフォンのワンセグ、カメラに重点を置き、購入判断がまだ付いていない方の役にたてれば幸いだと思っています。
これが”クチコミ”ではありませんか?
”acroにします”って書いたのはただ購入予定2番目の候補だったからです。(よけいでしたらスミマセン)
今度はmesuke32さんのようなacroに対してのマイナーな情報は非常に助かります。
今度はここのクチコミを観ながらacroのクチコミでマイナーな情報を探そうと思います。
どの機種もまだ自分にとって100%満足いくものはまだないと思いますが、それでも天びんにかけて決めるのも購入前の楽しみだと私は思っています。

私のようなマイナーな情報はここ(価格.com)のような有名なクチコミであればきっとメーカーの方も観ていると思いますのでひょっとして発売までに改良していただくかもしれません。

長々とすみません

書込番号:13100570

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 06:22(1年以上前)

kaziziさん
貴方の言っている事
残念に思っている事わかりますよ。
ラウンジでホットモック触られた方は主観で物を言っています。貴方が悪に感じたワンセグですが
私にとっては良でした。
カメラは私が一眼レフを
趣味にしているせいもあって、総ての携帯カメラは悪です。それで良いじゃありませんか?
お互い感じた事を素直に
書きましょう!

書込番号:13101069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 16:03(1年以上前)

GALAXY S IIもイマイチ完成度が良くないみたいですね。

GALAXY SはGPS感度 GALAXY S IIはワンセグの感度悪いと....
しかも、カメラもGALAXY S同様に低品質ですか....

もう少し踏ん張ってもらいたいところですね。

しかし、GALAXY Sシリーズは搭載メモリーの大きさと外部microSD対応が魅力ですよね。
私なんかは、自炊コミック&自炊音楽での使用頻度が高いので、それでもGALAXY S派ですけど。

GALAXY Sもカメラの写りの悪さには幻滅しましたし、GPS感度の悪さも正直キツカッタ。
それでも、内臓16GB+外部microSD32GB運用は魅力的でした。

まっ、サムソンですからハード改修無しに投入して来るでしょうから少し残念ですね。
次期モデルに期待したいと思います。

OSアップデートサポートの良さを評価します。国内メーカーはアップデート遅すぎ^^;

書込番号:13102618

ナイスクチコミ!2


nomu555さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/08 01:27(1年以上前)

だいぶ返信も落ち着いてきたところでなんですが、スレ主さんの目的をハッキリ説明てもらえていれば皆さんが色々な知見を出し合えたかなと思います。
GalaxyはXperiaと異なりデジカメ&Music playerに電話とweb閲覧機能を付けた物ではないと思います。 カメラは名刺リーダーで、基本はweb閲覧と電話と言うのが基本的な使い方ではないでしょうか?
誤解を恐れずに言えば、ワンボックスを買うのがいいのかクーペを買うのがいいのか大まじめで討論している事になりますよね。
音声通話ならノキアとか、音楽機能ならアップルとかそれぞれの携帯の持ち味を理解するのがまず大事かと思います。
個人的には音楽はiPod、写真はデジカメを使用するので、携帯には電話とweb閲覧を期待していてGalaxyでOKです。

書込番号:13104907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/06/09 22:23(1年以上前)

クチコミだから
○○が悪い。だからアクロにするというのは
十分に有益な情報だと思いますが。。。
いいことばっかり書かれても参考にならないですし。
S2のどこが良くてどこがいまいちなのか
このスレッドをみて非常によく分かりました。

最終的な判断は読み手がすればいいだけのこと。
使い方もそれぞれ違うんだし。

私が実機を触った印象は
このスレッドにはあまり書かれていませんが
ちょっと過敏過ぎかな??と感じました。
レスポンスが良すぎるというか。。。
画面はキレイですが、白というより青っぽかったですね。
ワンセグは必要ないので試していません。
一方、エクスペリアは(アクロではなくアークだったのですが)
初代ほどではモタモタはしていませんでしたが
キビキビという印象はありませんでした。

ちなみに私が行ったDSと量販店では
どちらも圧倒的にアクロの予約が多いと言ってました。

LTE対応の冬モデルも検討していましたが
あんまり相性が良くないというようなことを聞きましたし、
そもそも初代対応機というのは色んな意味で怖いので、
夏モデルで手を打つことにしました。

私は2台持ちなので、
ネット端末としてS2を選ぶことにしました。
カメラの性能の悪さには目をつぶります。
ワンセグはハナから必要ありません。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13112018

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaziziさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/11 01:22(1年以上前)

ハニカミやくざさん、eggbrotherさん平等で冷静な評価ありがとうございます。

本日、近所のDSにも実機が来たのでもう一度触ってみるとなんと、ワンセグの感度が大分と上がってました。(私のSH-03Cと変わらないくらい) 店員に聞くと今週入った実機はたぶん最終モデルで変更はないそうです。
私がはじめに触った梅田の実機は、大分と前に入った物で本当のデモ機みたいなものだったのかと思いました、と同時に改良がなされていたのかと思いほっとしました。
早とちりな報告ですみませんでした。
私のクチコミで購入意欲を無くした方ごめんなさい。

でも先週までの私の初めて手に取ったS2の正直な感想のクチコミでしたのでお許しください。

カメラは蛍光灯下では相変わらず黄ばんでいましたが他の機能から差し引くと許せる範囲になってきました。(特に梅田のスマフォラウンジの照明はLEDを使っていたため特に黄ばんで写ったのだと思います。)

逆転ホームランまではいきませんが逆転犠牲フライ位の気持ちです。
S2>acroになりました。

お騒がせしました。
このスレも悪路(acro)になるところでした。
(もうなってしまったか。すみません)

書込番号:13116499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/02 14:17(1年以上前)

一つ
悪路(acro)
上記は間違いです。正式には acro(頂点、先端、高所、等の意味です。)

書込番号:13204966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング