『ガラケー ⇒ S2への契約時について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケー ⇒ S2への契約時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケー ⇒ S2への契約時について

2011/06/11 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo


現在、ガラケー『SH-01A』を使用中で23日に『S2』契約後、6月いっぱいはガラケーだけを使用し、7/1 〜はメインで『S2』、サブで『SH-01A』予定してます(カード入れ替えで使用予定)

私は23日に、どのような契約を結ぶのがベストなんでしょうか?

新規?機種変?契約変更?
知ってるかた、いましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13120376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/12 00:03(1年以上前)

ドコモショップで確認されるのが一番ではないかと考えますがいかがでしょう。
基本は今お使いのガラケーはドコモだと思いますので機種変ですね。
あとオプションの関係とかでかなり変わりますのでやはりスレ主さんの仕様で運用するにはご自分でショップに出向き聞いて頂くのが宜しいかと。

書込番号:13120479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/12 00:06(1年以上前)

現在のパケット割引サービスはどうなっているでしょうか?
この質問される方は大抵パケット代を気にしてと勝手に判断して書かせてもらいます。
現在パケホダブルなどで少額の場合で、今月のパケ代を抑えたい場合。
WiFiメインではなく、3Gメイン+WiFi兼用の場合
パケホフラットは来月適用で申し込み。
SPモード+i-mode継続(割引があるので金額は変わらず)
スマホが初ならdocomoショップ店員がG-Mailアカウントの初期設定をしましょうか?と聞いてくると思うので、「自分でやります。今月はパケ代を抑えたいのでそのまま端末を下さい」と必ず言う。

WiFiメインで使う場合
難しいです。基本的には上と同様ですが、パケホが変わります。
月々サポートを受けたい場合は、パケホダブル2にする必要がありますが、最低料金が2,100円だったかな?に上がります。
月々サポートを捨ててもパケホダブル(380円〜)にする方が金額的には安くなると思います。

>新規?機種変?契約変更?
新規・・・新たに契約する。
機種変更・・・本来はムーバからムーバの変更です。便宜上みんな機種変更って言ってますから番号変えずに端末を買うことは機種変更でも通ります。
契約変更・・・ムーバからFOMAに契約変更する場合。
買い増し・・・FOMAなどFOMAカードを入れ替えるだけで使える端末を購入すること。(FOMAからFOMA)
番号をそのまま使いたいなら買い増し(機種変更)になります。
番号が変わっても安く買いたい場合は新規でもOK。
但し、安くと言っても端末代は多分同じだと思います。月々サポートの額が新規だと大きくなり月々の料金が24カ月間安くなります。
上に書いたパケットの選択によって月々サポートを放棄するならあまりメリットはないかも知れません。

書込番号:13120490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/13 11:23(1年以上前)

こんにちは。
新規で契約すると新しい電話番号を持つということになりますよ。
スレ主さんの考え方を素直に受け取れば、今のICカードにSPモードを付加して「増設」とい形で機種変更するのが一番いいと思います。(パケ2かフラット契約も必要ですけど)
SH-01Aの端末代金の支払いがおそらく終わっていると思いますので、この方法がいいんじゃないかと思います。

ただ安く入手したいというのであれば、新規契約(番号は変わってしまいますが)してSH-01Aの番号を解約、S2のチップにiモードを付加して差し替えて使うというのがいいでしょうね。

書込番号:13126501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 21:39(1年以上前)


道中はインで死んだふりさん

はじめまして。
予定通り23日発売されれば同じくスマホデビューします☆

楽しみですね!!!

さて。
今現在パケホはどんな状態でお申し込みされてますでしょうか?

ドコモのHPによると…
(1)パケホーダイダブル2、パケホーダイダブル、パケホーダイシンプルからパケホーダイフラットに契約変更する場合は翌月適用となります。

(2)パケホーダイ、パケホーダイフル、Bizホーダイからパケホーダイフラットに契約変更する場合は当月1日に遡って適用(※)、もしくは翌月から適用と選べるそうです。

で、ここからです。
(2)で契約中でしたら耳寄り情報かと。

当月から遡るとパケホーダイフラット適用され、当月のパケホーダイ、パケホーダイフル、Bizホーダイの料金は取られないそうです。

詳しくはドコモのHPでご確認くださいませ。
http://i.nttdocomo.co.jp/f/charge/discount/pake_hodai_f/notice/notice04.html?c2=1a5d97d6d14cd8dc8f3d80c997b9d0fc


長文乱文失礼しました。

書込番号:13132642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング