『緑FOMAカード』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緑FOMAカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

緑FOMAカード

2011/06/12 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

地元ヤマダと、DSにてS2を予約しています。

いずれも、入荷台数未定…価格未定…。

実機も無し…。

田舎は、駄目ですねぇ〜。
さて、本題に入ります。

自分が、使用しているFOMAカードは、緑色です。

以前何かの機種で、緑色FOMAカードは不具合が起き、白色カードに変えると、不具合解消されたとの、書き込みを見たら記憶があります。

ドコモショップでは、直ぐに変更可能とのことだったと記憶していますが、変更は量販店でも、可能でしょうか?

予め、ドコモショップで、カードを変更しておいて、量販店での購入がいいでしょうか?

分かるかた、いらっしゃいましたら、御教授、お願い致します。

書込番号:13124034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/12 20:09(1年以上前)

量販店ではSIMカードの交換などのサポートは行っていません。
ドコモショップに行きましょう。

書込番号:13124057

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/12 21:05(1年以上前)

今の状態でSIMの交換は無理かもしれないので、何か理由を付けて行かないと行けないでしょうね。
(単に交換希望だと有料だったと思うので)

購入をDSに絞る方が、何も問題なく進と思うのですがね。

書込番号:13124313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 21:07(1年以上前)

携帯の電源を入れるとたまに「FOMAカードいれてください」という感じのメッセージが
出るので、緑を白にDSで交換していただきました。10分くらいで交換できました。
緑は、持ち帰ってもいいといわれましたが、持ち帰りませんでした。
ちなみに緑のカードについていた透明のカバーはなくなっていました。それも認識しな
くなった原因の1つらしいです。

書込番号:13124324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/06/12 22:01(1年以上前)

うみねこさん、望見者さん、4色パックさん、返信有難うごさいます。

やはり、量販店では交換無理なんですね…。

購入を量販店にするか、DSにするかは、入荷台数や、値段が分かってからにしようと、思います。

今の状態で、SIMカード交換が可能か、有料かについては、DSに問い合わせてみることにします。

このまま、S2に変えて不具合無ければ、ベストなんですがねぇ〜。

書込番号:13124589

ナイスクチコミ!0


バウミさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 23:04(1年以上前)

sea-kaimuさんへ
量販店では交換してくれません。
緑FOMAカードは、スマフォではバグるのは確からしいです。が、これは一部の刻印番号のみらしいです。
ドコモショップへ電話すれば確認してくれますよ。
私の場合は該当外でしたが、今月スマフォ購入予定+不具合が生じたらFOMAカード郵送してくれますか?と言ったら、その場で白カードを貰えました。

書込番号:13124966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 23:55(1年以上前)

先週、携帯を落としてガラスが割れました。
古い携帯にSIMを入れ替えをしようとして
取り出そうとしたら緑色のSIMカードの
表面の透明のフィルムが剥がれかけたので
保護フィルムと思い剥がしましたそしたら
ほかの携帯にSIMを入れ替えたら認識が
されたりされなかったりしたのでドコモにて
相談しました。この度、銀河S2を購入予定と
伝えるとスマートホンは厚みが薄くなると
認識しないから交換しときますと無料交換して
くれました。
緑のSIMカードのフィルム浮きかけていたら
剥がして交換しておきましょう。
参考まで

書込番号:13125252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/06/13 06:42(1年以上前)

バウミさん、小悪魔キャスパーさん、返信有難うごさいます。

やはり、SIMカードは白色に交換しといたほうが、無難なようですね。

S2購入後不具合出ると、気分良くないですし。

S2購入のことを伝え、明日辺り、DSに行ってみようと思います。

有難うございました。

書込番号:13125936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/06/14 13:26(1年以上前)

本日、無事に白カードに変更してきました。

その時のやり取りは、

DS・いらっしゃいませ。本日のご用件は?

自・S2に機種変するので、SIMカード白に変更してもらいたいんですが。

DS・もちろん、機種変のお手続きの時に、変更致しますが。

自・……ここで機種変するか、分からないんで今して欲しいんですが。

DS・(ちょっと、ムッとした顔しながらも)かしこまりました。

で無料交換して貰えました。

交換手続きの間、少し話したのですが、入荷台数55台、予約初日に30台の予約入ったが、今予約すれば23日OKとの事。頭金7350円だそうです。

実機も、入荷してましたが、ワンセグ入らず…ネットにも接続されておらず…。

その後、ヤマダでは入荷台数不明…。価格未定…。(しかし、頭金は高くても3150円)下取り割り引き(5000円)も利用可能なので、かなり割安な感じがします。

ヤマダの予約台数は、まだ5台、自分は3番目らしいです。

ヤマダでは、だんとつアクロが人気らしいです。

話がそれましたが、色々な情報有難うございました。m(__)m

書込番号:13131023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング